注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
この足は細いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

共働きを 拒否する旦那⁉

レス21 HIT数 3293 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/04/12 00:18(更新日時)

私には高1・小5・小1と子供が3人居ます😃
私は❌☝で主人とは 私の子を2人連れ再婚し8年目です👰
上の子の受験も無事終わり💮それぞれ新学期が始まったので、そろそろ求人広告を見て仕事を探してたら👀繋ぎで内職してた会社に募集が出てたのでですが💻扱える人😥とあり、私は体験ぐらいしか行った事が無く…初心者で教えていただければ…🙇と何とか面接迄こぎつけ…面接後☎採用💮が決まったのですが👀主人は 家の掃除もろくろく出来てないのに…と激怒です👹
私は 上の子が公立高校へ進学したのですが中学校と違い結構💰いるし☝後の子達の事も考え・自分達の老後の事も考えたら 働ける時に共に働いて少しでも💰貯蓄出来たらと思ってるのですが…主人は 一生懸命 我慢して働いて生活できるだけの💰は 入れてるから家に居て欲しいとゆう思いもあり 私の思いは 理解されず💔離婚問題まで発展しています😥はぁ~💨
40才過ぎでパート探すのも大変なのに…どうすれば思いが伝わるのでしょうか⁉

No.314654 09/04/11 01:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/11 01:51
匿名 ( Gdgql )

羨ましいです。私は反対に共働きで専業主婦になりたいです。

• << 9 レスありがとうございます😃 贅沢な悩みで すみません🙇

No.2 09/04/11 02:05
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

家計簿と貯金を見せて説得をしてみてはどうですか?我慢にも限界もあるけれど💦それでもダメなら旦那さんに給料アップをお願いしてみては如何ですか?まっ、今の世の中給料アップも難しい時代ですが😂

• << 10 レスありがとうございます😃 うちは、旦那が👛持ってて 私が毎月定額の生活費貰ってるんです😥 今現在の生活では 何とか大丈夫なんですが…まずは3年後の進学等を考え…貯蓄を増やしたいので、働きたいんです😥

No.3 09/04/11 02:17
名無し ( Keoal )

>> 2 大変ですね。でも、私は、専業主婦でいて欲しい気持ちです。小学校低学年の頃から、母は仕事で家に居なかったので、結構寂しかった記憶しかなかったんで😢母に対してそばに居て欲しい気持ちが強かったです。自分の話しでご免なさい。高校生ならバイトも出来るし、少し位は自分のバイト代から学費出せないですか?

• << 11 レスありがとうございます😃 私も同じ様な気持ち持ってましたが…いざ子持ち再婚し、旦那の普段の小言聞いてたら、とりあえずは 働きたいとゆう気持ちしか無いんです😥 家には、少し手足は不自由ですが、信頼できる私の母が応援すると居てくれてるので 子供の寂しさは 少し紛れるのでは⁉と勝手な思い込んで 今頑張る💪時かなと思ってるんですが⁉

No.4 09/04/11 05:26
匿名さん4 

とりあえず内職を探してみてはいかがですか?
お小遣程度なら家事の合間に貸せげると思います。

でも外で働くという環境の変化は必要ですよね?
私もパートしてますが、他世代・同世代の仲間と関わっていく楽しさがあります。

• << 12 レスありがとうございます😃 内職は、2ヶ月前からして フルに頑張って月14000円ぐらいでした。今回 その内職している会社の募集があったので、チャンスとばかり応募して🙆採用💮されました。 内職は、何度かした事あるのですが 時給に換算すると…やはり 外で1時間でも働いた方が 同じしんどい思いしても 実入りが違うので…😂

No.5 09/04/11 06:12
匿名さん5 ( ♀ )

なぜ旦那さんと話し合ってからパート探しをされなかったのですか❓

パートが決まってから行けないってなっては相手の会社にも迷惑がかかります。社会人としてマズイですよ。

旦那さんにしたら、そんな大事なことをなぜ一人で勝手に決めてしまうんだ💢っていう怒りで余計素直に聞けないのかも知れませんよ⁉

まずは、旦那さんに相談せずに行動してしまったことを謝ってから話し合うことが大切ではないでしょうか❓

そして、話し合いは自分の意見を旦那さんに分かってもらうのではなく、何が家族にとって一番良いのかを考えることではないでしょうか❓家族の為に起こした行動で離婚話になっては意味が無いじゃないですか。

主さんも旦那さんの意見に歩み寄ることで旦那さんも主さんの意見に耳を傾けるようになるかも知れません。

そうしたら折衷案が出ませんかね❓

後何年経ったら働きに出ても良いだろうとか、今とりあえず決まったパートに働きに出て、家事に支障が無いことが分かれば続ければいいとか…。

長い上に生意気ですいません🙇

• << 13 レスありがとうございます😃 色々アドバイスありがとうございした🙇 応募する事は 主人に報告してたんですけど…40過ぎて この不景気な時期に 私が採用される事 無いと思って応募🙆したようで…😥 いざ採用💮とゆう予想外の結果を聞き 焦ったようです💧 いくら私が何を言っても 自分しか信頼できない人なので なかなか話が通じず 困っています。 今日は 朝から態度一転し…月曜日から頑張りや~と 言って出勤して行きました⁉ 昨夜は あんなに絶叫して激怒してたのに…😱

No.6 09/04/11 08:36
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

私も働こうと思ってるのに、旦那がいい顔しません😥
前に雑誌で見たんですが、年表?みたいなのを作って旦那さんに見せたらいかがでしょう?
家族全員の歳と学年を表にすると、入学、卒業、車の買い替えなど、お金が必要な年度がわかります。必要な金額も書いていきます。(上のお子さんで使った額がわかると思う、他は予想金額)
私はこれをやって、ぞっ~😱としました。しかも予定と違って貯金額が…😭私も働かないと絶対無理です😭
旦那に見せるタイミング待ちです。どんな顔になるのか😁

No.7 09/04/11 08:40
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

仕事さがしの前にまずは相談しないと💦

No.8 09/04/11 09:10
匿名さん8 

妻が働くのを良く思わない夫も多いと思います。
家のケースですが参考までに…

母が外勤め始めた時から、父が豹変しました⤵
それまで優しい感じだったのに、子供相手に罵声と暴力(殴る蹴る)を浴びせるように…

母も、子供(3人)の学費を稼ぐために働きに出たのですが、父は自分の収入だけでやっていけると思ってました。
母も一応、父に相談したけど
「お前は家にいろ」
とバッサリ😢でした⤵
実際は、母の収入の方が良く、母は父を立てる為に必死に隠してました。でもそのおかげで、兄妹皆大学まで出させて頂きました😍

それぞれの事情があると思いますが、主さんのご家庭に合った方法を探される事をオススメします。

子供心に、淋しい思いも傷も負いました⤵💧

• << 18 レスありがとうございます😃 多分 うちも同じタイプだと思うのですが…対象相手が子供より私なので少し気が楽です。でも聞いてるだけでも子供に🙉嫌な思いをさせ申し訳ないと思ってます😢 昨日 大噴火🌋した分 気が晴れたのか 今日は、月曜日から仕事頑張れよ☝と一転していました💦 色々アドバイスありがとうございした🙇 3人大学なんて尊敬します🙇立派な お母さんに少しづつ孝行してあげて下さいね😊

No.9 09/04/11 13:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 羨ましいです。私は反対に共働きで専業主婦になりたいです。 レスありがとうございます😃
贅沢な悩みで すみません🙇

No.10 09/04/11 13:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 家計簿と貯金を見せて説得をしてみてはどうですか?我慢にも限界もあるけれど💦それでもダメなら旦那さんに給料アップをお願いしてみては如何ですか?… レスありがとうございます😃
うちは、旦那が👛持ってて 私が毎月定額の生活費貰ってるんです😥
今現在の生活では 何とか大丈夫なんですが…まずは3年後の進学等を考え…貯蓄を増やしたいので、働きたいんです😥

No.11 09/04/11 13:27
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 大変ですね。でも、私は、専業主婦でいて欲しい気持ちです。小学校低学年の頃から、母は仕事で家に居なかったので、結構寂しかった記憶しかなかったん… レスありがとうございます😃
私も同じ様な気持ち持ってましたが…いざ子持ち再婚し、旦那の普段の小言聞いてたら、とりあえずは 働きたいとゆう気持ちしか無いんです😥
家には、少し手足は不自由ですが、信頼できる私の母が応援すると居てくれてるので 子供の寂しさは 少し紛れるのでは⁉と勝手な思い込んで 今頑張る💪時かなと思ってるんですが⁉

No.12 09/04/11 13:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 とりあえず内職を探してみてはいかがですか? お小遣程度なら家事の合間に貸せげると思います。 でも外で働くという環境の変化は必要ですよね? … レスありがとうございます😃
内職は、2ヶ月前からして フルに頑張って月14000円ぐらいでした。今回 その内職している会社の募集があったので、チャンスとばかり応募して🙆採用💮されました。
内職は、何度かした事あるのですが 時給に換算すると…やはり 外で1時間でも働いた方が 同じしんどい思いしても 実入りが違うので…😂

No.13 09/04/11 13:44
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 なぜ旦那さんと話し合ってからパート探しをされなかったのですか❓ パートが決まってから行けないってなっては相手の会社にも迷惑がかかります。社… レスありがとうございます😃
色々アドバイスありがとうございした🙇
応募する事は 主人に報告してたんですけど…40過ぎて この不景気な時期に 私が採用される事 無いと思って応募🙆したようで…😥
いざ採用💮とゆう予想外の結果を聞き 焦ったようです💧
いくら私が何を言っても 自分しか信頼できない人なので なかなか話が通じず 困っています。
今日は 朝から態度一転し…月曜日から頑張りや~と 言って出勤して行きました⁉
昨夜は あんなに絶叫して激怒してたのに…😱

No.15 09/04/11 13:56
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

主サンのスレッド読んで思いました(*´▽`*)主サン旦那サンに愛されてますよ一見【妻の気持ちに理解無い夫】に見えますが旦那サンは【主サンが心配】【ちょっとサミシイ】んだと思います。主サンが外仕事したら今までお家に居てくれた主サンが家にいなくなるし仕事上の付き合いと言えども他所の男性との接点が出来ます、旦那サンは主サンを信用してないんじゃなくて心配で考えたら嫉妬するんだと思います。今主サン内職してて収入有るならここは1つ節約で貯金はいかがでしょうか★(o*>д<)デシャバリな意見の書き込みをお許しください。

• << 19 レスありがとうございます😃 15さん凄い👏おっしゃる通りです。妻依存症に近い状態です😂 昨年10月~今年2月迄 短期でパート行ってたんですが、その時は 家から職場が近く昼休みは 帰ってたんです。でも結構1人で出来てたし 少し乳離れしたと思ったんですが☝家に居ると元通りになってしまいました😂 元々は何でも1人で出来る人なんですが…💦 とりあえず お許しが出たので 月曜日から仕事頑張ってみます😃

No.16 09/04/11 14:03
新婚さん16 

もう働き始めてるのですか❓それともまだ❓

相談すべきだったけど、過ぎた事なので…。「家の掃除もロクに出来ないのに」って、専業主婦の間本当に出来なかったんですか❓(・_・;)だったら、働きながら家事も完璧にこなすしかないと思います😥もちろん、旦那さんには「手伝って」と言わない☝

• << 20 レスありがとうございます😃 掃除は、苦手で大雑把な感じです😥 時間の余裕が出来ても 掃除よりは 料理や違う事に 時間を使うタイプで…💧 付き合い初めは、掃除苦手なら俺が掃除好きやから任して☝と言ってたのに…😂 とりあえず文句言われ無い程度に頑張ります💪

No.17 09/04/11 18:36
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

家のことを今以上にやればいいじゃん

No.18 09/04/11 23:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 妻が働くのを良く思わない夫も多いと思います。 家のケースですが参考までに… 母が外勤め始めた時から、父が豹変しました⤵ それまで優しい感じ… レスありがとうございます😃
多分 うちも同じタイプだと思うのですが…対象相手が子供より私なので少し気が楽です。でも聞いてるだけでも子供に🙉嫌な思いをさせ申し訳ないと思ってます😢
昨日 大噴火🌋した分 気が晴れたのか 今日は、月曜日から仕事頑張れよ☝と一転していました💦
色々アドバイスありがとうございした🙇
3人大学なんて尊敬します🙇立派な お母さんに少しづつ孝行してあげて下さいね😊

No.19 09/04/11 23:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 主サンのスレッド読んで思いました(*´▽`*)主サン旦那サンに愛されてますよ一見【妻の気持ちに理解無い夫】に見えますが旦那サンは【主サンが… レスありがとうございます😃
15さん凄い👏おっしゃる通りです。妻依存症に近い状態です😂
昨年10月~今年2月迄 短期でパート行ってたんですが、その時は 家から職場が近く昼休みは 帰ってたんです。でも結構1人で出来てたし 少し乳離れしたと思ったんですが☝家に居ると元通りになってしまいました😂
元々は何でも1人で出来る人なんですが…💦
とりあえず お許しが出たので 月曜日から仕事頑張ってみます😃

• << 21 主サン(´▽`*) 良かったですね★ やっぱり理解ある旦那サンですねっ!外仕事されても夫婦円満でがんばってください★

No.20 09/04/11 23:48
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 もう働き始めてるのですか❓それともまだ❓ 相談すべきだったけど、過ぎた事なので…。「家の掃除もロクに出来ないのに」って、専業主婦の間本当に… レスありがとうございます😃
掃除は、苦手で大雑把な感じです😥
時間の余裕が出来ても 掃除よりは 料理や違う事に 時間を使うタイプで…💧
付き合い初めは、掃除苦手なら俺が掃除好きやから任して☝と言ってたのに…😂
とりあえず文句言われ無い程度に頑張ります💪

No.21 09/04/12 00:18
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます😃 15さん凄い👏おっしゃる通りです。妻依存症に近い状態です😂 昨年10月~今年2月迄 短期でパート行ってたんで… 主サン(´▽`*)
良かったですね★
やっぱり理解ある旦那サンですねっ!外仕事されても夫婦円満でがんばってください★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧