注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

派遣社員について

レス3 HIT数 373 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/09/20 00:11(更新日時)

派遣社員で仕事が出来ても、もう要らないポジョンだったら、仕事が出来なくても必要なポジョンの人より先に切られることありますか?
派遣社員で、先に切られるのはどんな人ですか?周りと馴染んでてコミュニケーションとれてる人でもどんどん切られてます。私は不思議と周りに無視されたり、浮いてて、辞めたい辞めたい言ってるのに切られませんがなぜでしょうか?

No.3145999 20/09/19 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 15:35
おしゃべり好きさん1 

ありますよ。つい最近もプロジェクトが立ち消えになって切られた話を聞きました。

問題がある人は別ですが、切られるかどうかは経営状況が一番影響してくるのではないでしょうか?とくに今はコロナで派遣切りが問題になっていますし。

間違っていたらすみません、派遣先に辞めたいと言っているのですか?

たぶん派遣元に職場を変えたいと言っているのですよね?その理由だと職場を変えたところでなので、受理されるかは確かに疑問です。正直派遣されてるだけでお金は入りますからね。

No.2 20/09/19 15:43
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

人手不足とか業務に支障が出るような状況でなければ仕事ができない(期待に応えられない)人から切るだろう。。 (^^;)

No.3 20/09/20 00:11
匿名さん3 

派遣の子を管理していますが、
一番は処理能力、その次が、勤怠不良、最後にコミュニュケーション力、ですね。
即戦力でなくても、戦力外でなければ継続していますが、稀にホントに向いてない子が入るのでその子はすぐにフェードアウト、後は勤怠不良、、、遅刻が多い、突然休むとか、社会性が欠けている人、コミュニュケーションは最低限できていれば問題ありません。
あなたの勤怠が良好、もしくは必要なポジションにいる、
逆にいらないポジションにいたとしても、戦力になる人は他のポジションにうつる可能性もあると思いますので残すと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧