誰が悪い?
職場にて、誰か(ここで、対象A・対象Bとします)がトラぶってる時、
対象A(仕事できない頭悪い 悪い部分は多い)は、対象B(正義の味方タイプで声でかくてすぐ怒る人)にちくちく普段から色々文句を言われてて、
その場では反論もできなくて黙って泣いてるだけです。
でも、影で対象Bの悪口などを、あることないこと対象Aは言います。
そこで影で悪口を言っている時に、対象Cと言う人が、対象Bへ、対象Aがあることないこと言っていた内容をみんなバラしてしまいます。
対象Bは大泣きして対象Aに対して烈火の如く怒り・切れて、会社を辞めました。
以下の中で、一番悪いのは誰ですか?
対象A 仕事できないぼうっとした人・そして優しいと思った人を信用をしてか、あることないこと、対象Bの悪口や嘘の事まで大袈裟に物事を言っている。
対象B シャキッとした正義の味方タイプだけど一言も二言も多い すぐ大きな声で騒いで怒る
対象C どっちもなぐさめ、どっちも悪いとジャッジをし、影で悪口言う対象Aを諫めたり怒ったり対象Bに謝りなさいよ!と言い、対象Bにはその対象Aが言ってたあることないこと、ちょっと悲劇のヒロインぶって言った悪口をすべてバラす。
人によってはAとBでトラブっているところを、とっくみあいの喧嘩などになればいいな~等として、Cは、面白がってるようにしか見えないでしょう。
20/09/18 13:37 追記
個人的に、対象Bと対象Cは、「同じようなタイプ」(パキパキしていて、弁が立ち、いじめっ子風)だと思います。
皆様も、そう思いませんか?
対象Cだって、仕事ができます。
20/09/18 13:37 追記
対象A独りだけです、仕事のできない人は。みんなの足手まとい的にもなっています。
対象B・Cと比べても、容姿などの見た目もあまり良くないです。
だから、勘違いを、されやすい。
やる気が無いんじゃないか、甘えているのではないか、等と、人から。
>> 1
ですよね。確かに、みんな子供ですね。
Aは弱虫のなぐさめてもらいたい、みたいな甘えっ子。かまってちゃん入っている。
どちらかと言えば、どこへ行っても鈍臭くていじめられると思うような対象。
Bは思った事を何でも口にしないとダメ。悪い人には注意や怒りつける事で対応をしてる。
そもそも、上司でもないで、AやCとと同じ立場なのに、上から目線で威圧的・高圧的。
どちらかと言えばいじめっ子だと思われやすい。絶対誰かをいびって・いじめて抑え付けていると。
Cはそれぞれの反応や苦しむ顔を見たい。正義の味方ぶってるだけ。
本当は、いじめっ子特有の考えをしている。
トラブルを楽しんでいる節がある。
人の興味の対象となり、いじめっこのきっかけを作りやすいのはa
悪気がないんだけど、八つ当たり、元気のない者を、発破を掛けるb
双方によくない方向へ、お互いが大嫌いなようで、2人の不幸を願ってか、aって嘘つきなんだね~、などと語って、仕掛けるようなc
すべて悪くて、いじめられる者も、あたり散らす者も、仕掛ける者も、原因はあります。
誰が最初か、最後かなだけです。
- << 8 だけども、Aも克服しなければならない課題がある。 そんなでは、どこへ行っても仕事できないで本当に足でまといで、ぽはーっとしているから、 いじめられるかと思います。ちなみにAは高卒(大学を同じような理由からいじめられて勉強で落ちこぼれてしまって中退)。 Bは大卒・Cは短大卒です。 Aが一番会社に長く居残ったとしても、居残っている他の社員さんから、 新しくまたいじめられたりお説教を喰らう可能性や、 転職をしてもいじめられる可能性は、高いです。 Aは勉強しなければいけないマナー・お勉強など、あと見た目を良くする事など、 沢山あると思います。仕事に慣れていないので。 私は一番最初はA・二番手はB・三番手は、お互いをこじらせたCだなって思います。 あなたのその例示の仕方からしてみれば。
>> 6
人の興味の対象となり、いじめっこのきっかけを作りやすいのはa
悪気がないんだけど、八つ当たり、元気のない者を、発破を掛けるb
双…
だけども、Aも克服しなければならない課題がある。
そんなでは、どこへ行っても仕事できないで本当に足でまといで、ぽはーっとしているから、
いじめられるかと思います。ちなみにAは高卒(大学を同じような理由からいじめられて勉強で落ちこぼれてしまって中退)。
Bは大卒・Cは短大卒です。
Aが一番会社に長く居残ったとしても、居残っている他の社員さんから、
新しくまたいじめられたりお説教を喰らう可能性や、
転職をしてもいじめられる可能性は、高いです。
Aは勉強しなければいけないマナー・お勉強など、あと見た目を良くする事など、
沢山あると思います。仕事に慣れていないので。
私は一番最初はA・二番手はB・三番手は、お互いをこじらせたCだなって思います。
あなたのその例示の仕方からしてみれば。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事ってなに?3レス 46HIT 学生さん
-
バイトってなにが普通?0レス 21HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 57HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 157HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 121HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
仕事ってなに?
もし何も決まってないのなら専門・短大・大学に進学する事をおすすめします…(匿名さん3)
3レス 46HIT 学生さん -
バイトってなにが普通?0レス 21HIT 学生さん
-
仕事辞めた
私は前の会社の時からミクルですが、何も。 この前の会社も4年務め…(就活中さん4)
9レス 244HIT はる (♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 57HIT 社会人さん -
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 121HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 146HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 146HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2375HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 452HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 376HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る