大きな声が出せなくなります。

レス10 HIT数 898 あ+ あ-


2020/09/08 01:58(更新日時)

大きな声が出せません。
飲食店の厨房で働いているのですが、仕事で大きな声を出さなければならない時があります。
職場にいない時は大きな声が出せそうな気がしても、実際職場に入ってしまうと、声が小さくなってしまいます。
元々声が通りづらく恥ずかしがりな性格もありますが、すんなり大きな声が出せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

No.3137880 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

慣れです、慣れ

  • << 6 レスありがとうございます! 慣れですかー!慣れるようにします!

No.2

私も最初は小さい声しか出せませんでした。ですけどやっぱりどんどん慣れていったら、店で一番大きな声でいらっしゃいませと言ってました。笑

  • << 7 レスありがとうございます! 一番大きな声が出せるようになったんですか!すごいです。 やはり慣れなのですね。

No.3

まだ働き始めなら緊張から声が出ないと思う。
環境や仕事の流れがわかると自然と声がでるようになりますよ。

  • << 8 レスありがとうございます! 始めて3ヶ月くらいです。 まだ緊張はありますね。

No.4

恥ずかしさを取り除くしかないですね💦思ったより、周りは聞いていません。ただ、声が小さすぎると逆に何を言ってるのか気になって、見てしまいます😭😣👌

  • << 9 レスありがとうございます! 恥ずかしいって気持ちが邪魔ですね。 周りを意識してしまうというか。 あまり気にしないようにしてみます!

No.5

普段出さないとなかなか出ないものですよ。

家でも枕とか布団に顔を当てて、大きな声出す練習をしてみるといいかも。

あとは職場での慣れですね。

  • << 10 レスありがとうございます! 今まで大きな声を出すような仕事はしてなかったし普段も大きな声出さないのでいざ出そうとしても出ませんね。 練習出来るような場所があればな〜。 枕や布団に顔を当てて練習良さそうですね! やってみます!

No.6

>> 1 慣れです、慣れ レスありがとうございます!
慣れですかー!慣れるようにします!

No.7

>> 2 私も最初は小さい声しか出せませんでした。ですけどやっぱりどんどん慣れていったら、店で一番大きな声でいらっしゃいませと言ってました。笑 レスありがとうございます!
一番大きな声が出せるようになったんですか!すごいです。
やはり慣れなのですね。

No.8

>> 3 まだ働き始めなら緊張から声が出ないと思う。 環境や仕事の流れがわかると自然と声がでるようになりますよ。 レスありがとうございます!
始めて3ヶ月くらいです。
まだ緊張はありますね。

No.9

>> 4 恥ずかしさを取り除くしかないですね💦思ったより、周りは聞いていません。ただ、声が小さすぎると逆に何を言ってるのか気になって、見てしまいます😭… レスありがとうございます!
恥ずかしいって気持ちが邪魔ですね。
周りを意識してしまうというか。
あまり気にしないようにしてみます!

No.10

>> 5 普段出さないとなかなか出ないものですよ。 家でも枕とか布団に顔を当てて、大きな声出す練習をしてみるといいかも。 あとは職場での慣… レスありがとうございます!
今まで大きな声を出すような仕事はしてなかったし普段も大きな声出さないのでいざ出そうとしても出ませんね。
練習出来るような場所があればな〜。
枕や布団に顔を当てて練習良さそうですね!
やってみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧