注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ネズミ取りと子猫

レス9 HIT数 369 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/09/05 17:23(更新日時)

会社で粘着が付いたシートを仕掛けてネズミとりをするのですが、たまに子猫がひっかかるようです。
なんとかはがして逃してるみたいなんですが、その後はわかりません。
お店なのですが、どこから入るのか店内に入り込むようで、困ってます。
地域的に野良猫がすごく多いです。

No.3136529 20/09/05 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 10:23
匿名さん1 

ちょっと笑ってしまいました。
でも、ネズミを追いかけて子猫が引っかかるのかな、とも思いますよ。

• << 3 どのような状況でひっかかるのがわかりませんが、まれにひっかかります。 剥がすのが大変らしいですよ。

No.2 20/09/05 10:33
おしゃべり好きさん2 

それはまずは子猫が入らないようにしないとですね💦よくあるのがペットボトルを並べておくといいと聞きますが💦

• << 4 たぶんペットボトルききませんよ、よけて猫が歩いてるの見たことあります。 入り口に三箇所あって、二つは自動ドアなので入ってくるとかないんですが、三箇所目は手動で普段はしまってますが、お客様が入ってきた時に開けっぱなしの場合が多いのでそこかな?と思ったり。 張り紙しても、隙間あいてたりしてうまくいきません。

No.3 20/09/05 10:36
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ちょっと笑ってしまいました。 でも、ネズミを追いかけて子猫が引っかかるのかな、とも思いますよ。 どのような状況でひっかかるのがわかりませんが、まれにひっかかります。
剥がすのが大変らしいですよ。

• << 5 なんか、以前、テレビでそういうのやってたんですよね。 ネズミの為のシートなのに、猫が引っかかるって。 猫も引っかかると暴れちゃうから、グルグル巻きになっちゃって、取るためにはカットしてあげないといけないんだけど、そこでまた暴れちゃうって… 結局、ネズミだけが取れる方法を考え出したんですが、なんか、猫が入れないくらいの大きさの物の中に入れたんだったかな? たぶん、10年前くらいむかしの番組だったかなー

No.4 20/09/05 10:40

>> 2 それはまずは子猫が入らないようにしないとですね💦よくあるのがペットボトルを並べておくといいと聞きますが💦 たぶんペットボトルききませんよ、よけて猫が歩いてるの見たことあります。
入り口に三箇所あって、二つは自動ドアなので入ってくるとかないんですが、三箇所目は手動で普段はしまってますが、お客様が入ってきた時に開けっぱなしの場合が多いのでそこかな?と思ったり。
張り紙しても、隙間あいてたりしてうまくいきません。

No.5 20/09/05 12:48
匿名さん1 

>> 3 どのような状況でひっかかるのがわかりませんが、まれにひっかかります。 剥がすのが大変らしいですよ。 なんか、以前、テレビでそういうのやってたんですよね。
ネズミの為のシートなのに、猫が引っかかるって。
猫も引っかかると暴れちゃうから、グルグル巻きになっちゃって、取るためにはカットしてあげないといけないんだけど、そこでまた暴れちゃうって…
結局、ネズミだけが取れる方法を考え出したんですが、なんか、猫が入れないくらいの大きさの物の中に入れたんだったかな?
たぶん、10年前くらいむかしの番組だったかなー

• << 7 会社なので大掛かりなことできないです。しかもシートあちこちに仕掛けています。 それ以外も仕掛けてますが、1番はシートのようですよ。他にも小動物が入ってきたこともあるんですけど、それはひっかからないんですよ。子猫だけ…

No.6 20/09/05 15:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

先日、ねずみ取りシートにかかってしまった子猫の動画見ました。

毎日、米糠まぶして、クシでとかして
根気よく粘着した接着剤を取り除いてました。

1ヶ月くらいかかってました。(もっとかも?)

米糠で取るみたいです。

• << 8 タイ◯ーさんですよね?知ってます。 あそこの犬と猫可愛いですよね♪ 私も米糠風呂見て、へぇ〜と思ってました。でも、会社でひっかかった子猫は、そこまでは…。飼ってあげることも、最後まで面倒を見ることは出来ないし、せめてはがしてあげる事しかできません。

No.7 20/09/05 16:39

>> 5 なんか、以前、テレビでそういうのやってたんですよね。 ネズミの為のシートなのに、猫が引っかかるって。 猫も引っかかると暴れちゃうから、グ… 会社なので大掛かりなことできないです。しかもシートあちこちに仕掛けています。
それ以外も仕掛けてますが、1番はシートのようですよ。他にも小動物が入ってきたこともあるんですけど、それはひっかからないんですよ。子猫だけ…

No.8 20/09/05 16:43

>> 6 先日、ねずみ取りシートにかかってしまった子猫の動画見ました。 毎日、米糠まぶして、クシでとかして 根気よく粘着した接着剤を取り除いて… タイ◯ーさんですよね?知ってます。
あそこの犬と猫可愛いですよね♪
私も米糠風呂見て、へぇ〜と思ってました。でも、会社でひっかかった子猫は、そこまでは…。飼ってあげることも、最後まで面倒を見ることは出来ないし、せめてはがしてあげる事しかできません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する