注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

困った人の役に立ちたいです。

レス1 HIT数 488 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/09/04 22:47(更新日時)

困った人の役に立ちたいです。

高3の女子です。
私は以前特別養護老人ホームでアルバイトをしていました。
そのきっかけは、大好きなおばあちゃんが認知症、おじいちゃんが脳出血で倒れて
体が不自由になったとき、家族が誰も知識がなかったので勉強をして資格を取りました。
その勉強をしているときに接し方や認知症の人の気持ちなどを知り、そういう人たちを支えたいと思い、老人ホームでバイトをしたいと思って掛け合い、働かせてもらいました。
しばらく働いた後、学校の勉強などが忙しくなり辞めました。
ですがその後も高齢者の方や体が不自由な方、精神に事情をお持ちの方、色々な人の助けになりたいと思っています。
でも私は1人しかいないし、できることは限られています。
私はなにをするべきでしょうか?何ができるでしょうか?

No.3136324 20/09/04 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/04 22:47
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

福祉系の方は、人手不足であったり重労働であったりと意外と大変な職のようです。
ですから、主さんみたいにやりたいとか行ってくださる方は、大変ありがたいことでしょう。

障害があるので分かるのですが、何をするべきかじゃなくて、何をしてほしいかです。当事者がしてほしいとか手伝ってほしいということをやればいいというわけです。
老人ホームや障害者施設・作業所だけでなく、ヘルパーとして訪問介護・病院の通院や買い物などの補助としてなど活躍の場は探せばいくらでもあります。
どれが自分に向いているかや本当にやりたいことをよく考えて決めてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧