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残念な対応

レス6 HIT数 387 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/09/03 11:59(更新日時)

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。
10分から15分はザラ、時々30分もありますが、そんな時もあると開き直って待つようにしています。
今日も行ってきたのですが、切ることなく帰宅してしまいました。
詳細を説明すると、
予約時間ぴったりに来店、しかしいつも通り待ち時間あり、座って待ちたかったけど椅子も空いていなくて車に戻って待機していました。こんなパターンが以前もありましたが、そういう時は「大変お待たせしました」と電話が来ていました。しかし1時間経っても何も連絡が無く帰ることに。何度か様子を見に行けよと思われるかもしれませんが、あちらから連絡をくれるはずなので待っていたのです。
これでは予約している意味があるのか疑問です。
混んでいるから仕方ないのか、それとも飛び入りで来た客を優先しているのか、詳しい原因は定かではありません。
虚しい気持ちになりながら帰宅して、
2、3年はお世話になっているのですが、そろそろ美容室を変えるタイミングなのかなと思います。
一応3週間後の日付に予約をし直して、その日を最後にしようと決めました。
客であるこちらに非はあるのでしょうか?完全に美容室側に責任があると思うのですが、どう思いますか?

No.3135121 20/09/03 07:38(スレ作成日時)

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No.1 20/09/03 07:42
匿名さん1 

別にわざわざ3週間後も行かずに他の美容院にしたら?
どうせその3週間後も待たされるんだろうしね。
不満抱えて行く必要がない。

  • << 3 そうします。2、3年通ったので申し訳なさはありますが、変えざるを得ません。

No.2 20/09/03 07:45
匿名さん2 

おお、立て直してる。
よっぽどムカついた、嫌な気持ちになったのですね。

あなたに非はない。美容院は経営ヘタ。

なんにせよ美容院に直接文句を言わずに「次でラストにしよう…」となるあたりに、
主さんの可愛らしさというか、いじらしさというか、
味のある邦画みたいな人生観を感じる。

  • << 4 美容室行ってこんな思いをしたことは無かったので。 次で最後にしてさようならって感じにしようと考えましたが、さっさと変える方が無難かもしれません。

No.3 20/09/03 07:47
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 別にわざわざ3週間後も行かずに他の美容院にしたら? どうせその3週間後も待たされるんだろうしね。 不満抱えて行く必要がない。 そうします。2、3年通ったので申し訳なさはありますが、変えざるを得ません。

No.4 20/09/03 07:48
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 おお、立て直してる。 よっぽどムカついた、嫌な気持ちになったのですね。 あなたに非はない。美容院は経営ヘタ。 なんにせよ美容院… 美容室行ってこんな思いをしたことは無かったので。
次で最後にしてさようならって感じにしようと考えましたが、さっさと変える方が無難かもしれません。

No.5 20/09/03 08:04
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

何だか昭和の日本人の心を感じます。

文句も言わずにさようなら。

普通キレる所ですが、おしとやかでよろしい。

No.6 20/09/03 08:09
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 もう終わったことなのでキレても仕方ないと考えています。
ただ、美容室は変えますけど。

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