注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

混んでる婦人科で

レス13 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 23:17(更新日時)

付添人男が座ってるの見ると内心イラッとくる
待合室は立ってる女性もいるのに。席は女性に譲って遠慮して立ってろよと内心思ってしまう…

血圧測ってる間に自分が座ってた席を外で立ってた若い男に座られたから、うおおっとなってしまった
もちろん自分専用の席じゃないし、女性が座るなら全く気にならない、あるいは産婦人科以外の科なら男性が座っててもこれもまったく気にもならないけど、婦人科にいる男性は患者じゃないんだから、席は遠慮して女性の患者に譲れよーーっっ💢💢他にも立って待ってる女性の患者さんがそこそこいるのに図々しく座れる神経が解らん

すみません今日あった出来事で思ったことです。完全な愚痴です。

No.3133537 20/08/31 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/31 20:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


そういう時は看護師の方か受付の人にいったら席あけてもらえますよ

でも混んでるのにも関わらず付き添いの人が座る神経がわかりませんね

No.2 20/08/31 20:37
匿名さん2 ( ♀ )

空いてるときならともかく、混んでたら遠慮してほしいですね😥

No.3 20/08/31 21:19
匿名さん3 

わかります!
私も持病のため毎月総合病院に通っているのですが。。

1人の患者に対してご高齢の為か付き添いが多いんです、一家総出?と思うほどの人数で来てて。。
混雑しているのにみんなで座るから席がなくなる、
私も本当は座りたいけど、ご高齢の方が多いので我慢して立って待ってますけど。。順番待ちの時間の長いこと長いこと(><)


主様のうぉぉおぉ!!って気持ちすごく分かりました、
主様お疲れ様でしたm(*_ _)m

No.4 20/08/31 21:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

わかります。私も妊婦の時そんなことがありました。
遠慮して欲しいですね。

No.5 20/08/31 21:59
通りすがりさん5 


私は子宮外妊娠の時に
そんな男に会いました。

もう立ってられなくて
その男に、貴方は婦人科の病気ですか?と聞きました。

まあ、あ、すみません!で
椅子を譲ってくれたけど、、、。


No.6 20/08/31 22:11
匿名さん6 

わかります!
子供あやすために席立って、落ち着いたから座ろうかな、腹も張ってるし…あれ、座る席がない…おめぇら病院にまできていちゃこいてんじゃねぇよ。
産科くらい一人で来いや。
と何度思ったことか。
譲られたことはないですねぇ。
イクメン政策の愚の部分よ。

No.7 20/08/31 22:12
匿名さん7 

婦人科だからと言って、男性が座っちゃいけないとは思いません。
電車と同じで、突然具合が悪くなったのかも知れませんし、そもそも脚が悪く、尚且つ付き添いが必要な奥さんなのかも知れません。
昨今性自認もありますし、男性だって、婦人科にかかる事もあるかも知れません。
色々な事を考慮しなければいけないのは、男女関係ないのでは?

  • << 11 仮にそうだとしても具合悪くなったら余計に座ってる場合じゃないでしょ。ただでさえ妊婦は風邪とか気を付けてんだから、具合が悪いなら受付に伝えるとか外に出る(車に乗る)とか配慮は必要でしょ。 そこは婦人科であって内科ではないのだから座ってるだけじゃ治りませんよ。 主さんは付き添いが駄目だと言ってるんじゃなく、妊婦がメインで来る病院なのだから妊婦に席を譲ってくれって言ってるだけでしょう? 何でそんな発想になるんですか?

No.8 20/08/31 22:30
通りすがりさん5 

>> 7
横すみません😣💦⤵️

男の人が婦人科へ来るのは
不妊治療くらいじゃないでしょうか?
ホルモンの病気なら男性は泌尿器科だろうし。
不妊治療に来てる男性は
妊婦や、流産や、子宮外妊娠の方より元気だと思いましたがどうでしょう?

No.9 20/08/31 22:55
匿名さん7 

>> 8 性自認自体が女性で、ホルモン系等で女性医師を求めている可能性もあります。付き添いも、必ずしも奥さんとは限りません。
仮に自身の性自認が男で、「女なんだから婦人科行けよ」と言われたら、嫌な気持ちになると思いますが。
誰がどう具合が悪く元気かは、パッと見ではわからないと思います。
あまりにも大声で話しているとか、ゲラゲラ笑っている等は別ですが。

No.10 20/08/31 23:02
通りすがりさん5 

>> 9
例えば性同一性障害でも
男性は男性だから
婦人科へは行きますか?

なんの為の婦人科なんでしょうか?
婦人科と言えば女性ですよね。

取りあえず
今の時代は妊婦さんに着いてくるご主人も多いですよね。
そんな中、妊婦でもなけりゃ、生理痛があるわけじゃなし、
奥さんの後ろに立っておけ!と思っただけですよ。

No.11 20/08/31 23:04
匿名さん11 

>> 7 婦人科だからと言って、男性が座っちゃいけないとは思いません。 電車と同じで、突然具合が悪くなったのかも知れませんし、そもそも脚が悪く、尚且… 仮にそうだとしても具合悪くなったら余計に座ってる場合じゃないでしょ。ただでさえ妊婦は風邪とか気を付けてんだから、具合が悪いなら受付に伝えるとか外に出る(車に乗る)とか配慮は必要でしょ。
そこは婦人科であって内科ではないのだから座ってるだけじゃ治りませんよ。
主さんは付き添いが駄目だと言ってるんじゃなく、妊婦がメインで来る病院なのだから妊婦に席を譲ってくれって言ってるだけでしょう?
何でそんな発想になるんですか?

No.12 20/08/31 23:08
匿名さん7 

私に色々言われても困ります。少なくとも私はそう思うと言う、私自身の考えを述べたまでです。
ご理解いただけなくても結構です。

No.13 20/08/31 23:17
匿名さん13 

鈍い男が多いよね。
鈍いから妊婦さん横目に座ったり出来るんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧