注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

危険な食べ物が多過ぎて何食べていいかわからん

レス14 HIT数 681 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/01 09:53(更新日時)

今の世の中食べ物が悪すぎて食べるものがなくないですか?
あれも悪いこれも悪い…
何を食べていいか分からなくなりました。
野菜炒めも危険
小麦も危険
上白糖も危険
揚げ物も危険
お菓子もパンも危険
みんな何食べてるんですか?

No.3133309 20/08/31 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/31 14:10
匿名さん1 

自分で作ったら?
そんなんじゃ水も飲めないよw

No.2 20/08/31 14:11
匿名さん2 

気にしたら生きてられないし
別に長寿目指してる訳でもないから普通に好きな物食べてるよ
添加物だらけで衛生面もヤバい昭和時代なんてもっと酷かったのにその時代に育った老人の大半が長生きして高齢化社会じゃん

No.3 20/08/31 14:40
通りすがりさん3 

チキンラーメンを創った安藤百福氏を知ってるかな?
インスタントラーメンは身体に悪いと言われているが、彼は試作の段階から毎日食べ続け、製品化後も一日一度は食べていたそうだ。
それで96歳まで長生きしたよ。

他にも焦げた食べ物には発ガン性物質があると言われているが、マウスを使った実験を人間に当てはめてみると、なんと毎日ドラム缶2つ分の焦げを20年食べ続けてもガンにはならないそうだ。
それどころかガンが発症したマウスすらいなかったらしい。

結局は多少悪いものを食べても他でバランスをとれば問題ない。

No.4 20/08/31 14:49
匿名さん4 

一時期、体を壊したことから健康に気を使うようになり、何を食べたら良いかわからなくなったことがあります。

生活や仕事をする上で、近所に食べる店がファーストフードかコンビニくらいしかなく、毎日自炊してましたが、作れない日は昼ご飯や夜ご飯を食べなかったりして激やせしました。

食べたい物を好きなだけ食べて病気になる方がまだマシかもしれません。

No.5 20/08/31 14:58
社会人さん5 

>野菜炒めも危険
>小麦も危険
>上白糖も危険
>揚げ物も危険
>お菓子もパンも危険

これらそれぞれの何がどう危険なのでしょう?

身体に危険なものを国が許可しますかね?

ちょっと過敏で大袈裟だと思いますよ。

• << 10 YouTubeで盛んにアップされてますよ。医師が絶対に口にしない食べ物トップ○○とか、危険な食べ物トップ○○とか 色々見ていたら主さんのおっしゃる通り何を食えっていうんだみたいに思います。 よくテレビは信じるなとかマスコミのいうことは信じるなとか盛んにいう人がいますが、こういう人たちがこういったネット情報やそれから作成されたYouTube動画を真に受けて啓蒙してるなら滑稽でしかないなと思います(テレビはスポンサーがつくので、食べたほうがいい食品は薦めても、この食品は絶対食べるなとは放送しませんね。) テレビの情報もネット情報もほどほどに、参考程度にして好きなもの食べればいいと思いますよ

No.7 20/08/31 15:53
経験者さん7 ( ♀ )

そんなに言って気にするなら、木の実でも食べれば?

No.8 20/08/31 16:18
社会人さん5 

>> 6 削除されたレス 焦げって炭素成分ですよね?一時期発ガン性を言われてましたが今は体内の不純物を付着させて体外に排泄させる効果の方が言われてますよ。少量の炭素成分は身体に良いからと竹炭なども粉末にして飲むくらいですからね。

ポストハーベストも海外基準の他のもっと厳しい日本基準があり、それ以下で毎日パンを食べても残留農薬が検出されることが無いほど微量です。そのほとんどが排泄されますしね。

ショートニングやマーガリンなどはトランス脂肪酸のことでしょうね。別名トランス酸脂肪酸とかトランス型脂肪酸とも言われます。

人工的に作られその組成がプラスチックと同じ形式というのを有害だと判断しているのでしょうね。あくまでも組成形式であってプラスチックではないですよ。確かに人工物なので体外に排泄されにくく蓄積しやすいですが、排泄されない訳ではありません。それに毎日食べたとしてもその含有量は欧米人に比べ10分の3以下なのです。日本では病気への因果関係を問われる程摂取出来ないのが現状ですよ。

次へ

No.9 20/08/31 16:18
社会人さん5 

>> 8 続きです。

上白糖は漂白剤で白くしてある。残念ながらデマを信じてるようですね。砂糖本来の成分はショ糖です。ショ糖は無色透明な結晶です。細かく粉砕すればするほど光の乱反射で白く見えます。黒糖や三温糖はサトウキビ特有の灰汁の成分を残したものでその灰汁には健康に良い成分が含まれているから有色糖も販売してるんですよ。三温糖を溶かし濾過して灰汁の成分を取り除くと上白糖になります。

結局主さんは詳しく本当の事を知らずにデマや曖昧な情報に振り回されているだけです。

はっきり言って無知だから怖がっているのですよ。

水道水を消毒させるのに次亜塩素酸ナトリウムを使います。キッチンにある塩素系漂白剤と同じ成分ですね。プールの消毒にも使うし洗濯物にも使いますよ。それでも使い方で身体に無害な使い方もあるのです。

空気はどうしますか?上記に挙げたものよりもっと有毒なものがジャンジャン飛んでますよ。空気吸うの辞めますか?

No.10 20/08/31 17:43
おしゃべり好きさん10 

>> 5 >野菜炒めも危険 >小麦も危険 >上白糖も危険 >揚げ物も危険 >お菓子もパンも危険 これらそれぞれの何がどう危険なのでしょう… YouTubeで盛んにアップされてますよ。医師が絶対に口にしない食べ物トップ○○とか、危険な食べ物トップ○○とか

色々見ていたら主さんのおっしゃる通り何を食えっていうんだみたいに思います。

よくテレビは信じるなとかマスコミのいうことは信じるなとか盛んにいう人がいますが、こういう人たちがこういったネット情報やそれから作成されたYouTube動画を真に受けて啓蒙してるなら滑稽でしかないなと思います(テレビはスポンサーがつくので、食べたほうがいい食品は薦めても、この食品は絶対食べるなとは放送しませんね。)

テレビの情報もネット情報もほどほどに、参考程度にして好きなもの食べればいいと思いますよ

• << 12 補足して、ヨーツベだってCMがらみはあるよね。 それに医師が…って日本に何人医師がいてそのうち何人が言ってるの?ってことになりますよね。 ショッキングにすれば注目が集まるのは週刊誌その他ワイドショー等の昔からの手法。 主さんは、これは大変だ!至急拡散しなきゃ!と確認や思考を省略してデマを広げるタイプかも? トイレットペーパーで懲りてない?

No.11 20/08/31 19:05
匿名さん11 

♂ですが。
影響が出る前に死にますから、
何がどうなんてないです。
適量適正栄養ならば、
多少何があろうと生きますよ。

No.12 20/08/31 19:35
好奇心旺盛パンダさん12 

>> 10 YouTubeで盛んにアップされてますよ。医師が絶対に口にしない食べ物トップ○○とか、危険な食べ物トップ○○とか 色々見ていたら主さ… 補足して、ヨーツベだってCMがらみはあるよね。
それに医師が…って日本に何人医師がいてそのうち何人が言ってるの?ってことになりますよね。
ショッキングにすれば注目が集まるのは週刊誌その他ワイドショー等の昔からの手法。
主さんは、これは大変だ!至急拡散しなきゃ!と確認や思考を省略してデマを広げるタイプかも?
トイレットペーパーで懲りてない?

No.13 20/08/31 22:46
匿名さん13 

自分は全然気にならん。
適当に食べて30年以上。病気になったこともなければ、健康診断に異常も全くない。
あまりにも気になるようならば、自家栽培でもすれば良い。

No.14 20/09/01 09:53
匿名さん14 

気にせずバランス良く、程々に食べましょう。

悪いものを取り込んだとしても、ほとんど排泄されますから。

そう、チキンラーメン大好きな大正生まれの人を知ってますが、ピンシャン歩いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する