ムカつきます、イラつきます

レス2 HIT数 479 あ+ あ-

学生さん
20/09/03 03:34(更新日時)

学校に彼氏大好き女子がいます。仮にその子をMとしましょう。

いつもMは彼氏優先です。特に人前で惚気たりイチャ付いたりはしません。

惚気やイチャ付き願望はあるみたいです。

とにかく彼氏に夢中のようでいつも一緒にいます。

正直ムカつきます、イライラします。

私には彼氏がいません。青春もよく分かりません。

学校では最近こちらから避けがちになってますが、Mは地味な私の唯一の友達です。

それなのにこんな汚い感情をMに対して秘めている自分が、情けなくてみっともないです。

こんな感情はネットでくらいしか吐き出せません。

私はきっと彼女に嫉妬しています。とても苦しいです。

Mにも申し訳ないです…。でもどうしても払拭出来ません。

少しでも和らげたい気持ちがあります、良かったねって思えるようになりたいです。

子供でごめんなさい。

No.3133096 20/08/31 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/31 02:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大学時代に同じようなことありました(笑)

大学1年の時仲良かった友達がいたんですけど、
私に彼氏ができてから、(SNSには写真とかあげなかったんですが)なんか私への当たりが強くなりました、、、
で、大学3年の時、当時私はフリーで、その子に彼氏ができて、そしたらその子はインスタにあげまくり浮かれまくりで、なんか私の時は当たり強くしてきたのに自分に彼氏ができたら浮かれてる感じが嫌でその子のインスタのストーリーを非表示にしました(笑)

だから、私も主さんの気持ち分かるんですけど、いざ自分に彼氏ができた時は浮かれてしまう気持ちも分かるし、
1番の解決法は、やっぱり自分も彼氏作ってその気持ちを味わうことですかね。笑
とはいうものの、私はそんなすぐに彼氏できるタイプではなかったので、もう視界に入れないようにしてやり過ごすのもいいし、こうやって掲示板に書き込んでスッキリするのもいいと思います(ただ掲示板だと攻撃リプが返ってくる可能性もあって萎えることも😞笑)

まあ、彼氏できたからって毎日楽しいわけでもないし、裏切られることもあるし、別れは辛いし、、、表面上は楽しそうに見えますけどね。

今となっては過去に何人付き合ったとかどうでもよくて、
今後おばあになっても一緒に楽しくいれる人さえいたら、過去がどうであれ結果オーライだと思ってます(笑)

モヤモヤするかと思いますが、頑張ってください!

No.2 20/09/03 03:34
おしゃべり好きさん2 

主は子供じゃない、むしろ達観した素晴らしい人と想います。だって自分の汚いという感情を理解しているのだから…。

人は完璧な人間などいません。
嫉妬?素晴らしいじゃないですか。
嫉妬という感情は誰にでもあります。もし無いという人間がいるなら、私は笑った事がないというのと一緒。悲しいけど人間は、綺麗なところがある分、どうしても汚いところもあるんです。

でもそれを弁えている人は素晴らしい。弁えていない人こそ大変(笑)自分が正しい!向こうが悪いと、何だかんだと屁理屈つけて「あなたのため」「友達のため」「子供のため」という大義名分で攻撃します。だから余計ややこしい。今でいうとポテサラおじさんとかクレーマーとか(笑)

あとね、言葉は「言霊」と言って、思いも寄らない事になる場合があります(略)ですから無駄に人を見下す、その人の尊厳を貶める…今で言うネガティブな言葉は使わないで下さい。絶対自分に返ってきます。

例えムカつくと心に思っても、辛くてもMさんには 羨ましいという言葉に変換して発して下さいね。それだけでもだいぶ違うと想います。どうかこれからの人生、楽しくありますように…。(合掌)

…という今の言葉、昔聞いた嫉妬に悩む人へのお坊さんの説法でしたが、主の状況に凄く似てたので主宛に若干アレンジしてみました。これが少しでも主の心に響いたら幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧