注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

結婚したい

レス4 HIT数 781 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
20/08/30 15:56(更新日時)

自分は一生結婚できないんじゃないかって考えてしまいます。

2年前同棲していた彼は、今大好きな奥さんと子供がいて。
その後婚活して出会った人は既婚者
またその後出会った人は数カ月付き合った後音信不通

その後婚活してコロナで出会える機会が減りお休みして、最近復活しましたけど、うまいこと行きません。
どんどんやる気がが落ちてきてしまったので婚活してうまくいったエピソードなどあったら聞きたいです。

No.3132200 20/08/29 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/30 02:58
結婚の話題好きさん1 

それは落ち込みますね🥺
もう自分から出会いを探して数をこなしていました🥺

No.2 20/08/30 06:52
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

婚活って言葉が嫌い。

目を血走らせて相手を値踏みしてるイメージ。

そりゃ一緒になるなら、条件は良ければ良い程いいんだろうけど。

続かなければ意味はない。

結婚で終わりならそれで良いんだろうけど、そこからの生活も有る訳だから、ある程度一緒に居て落ち着くとか和むとかいつまでもトキメケルとか‥

価値観だったりfeelingは大事になって来ます。

そこを蔑ろにしてると瞑想が始まってしまうんじゃないかな。

もう一度初心に反って自分か一緒に楽しく日々を過ごしていける相手はどんなタイプなのかを考えてみて下さい。

そして婚活婚活とやっきになるんじゃなくて、今想像した事を踏まえて日常的な会話を出来る様な話し相手を探してみる。くらいな感覚で相手探しをしてみて下さい。

凄く時間がかかる遠回りな道筋に思えるかもしれませんが、意外とこれが一番の最短コースだと自分は思います。

No.3 20/08/30 14:26
通行人 ( hi2zLb )

私は周り中に「今年は婚活するんで、何かイベントあったら教えてください!」と言いまくりました。
職場でも友達にもSNSにも。
毎週水曜日には「今週なにか私も行っても良さそうなイベントとかってありますか?」てあちこちに聞いてたなぁ(笑)。

合コンやら、知人の知人の個展やら、他部署との飲み会やら、前の職場の飲み会、元カレともう一度会う、婚活アプリの人と会う、久しぶりにクラブに行く、とかして。

結局、「大人数でアウトドア行くよ、車出すからおいでよ」の誘いで旦那さんに会いました。

初対面はまさか独身と思わず「娘とかいそう、優しいパパってかんじ」でした(笑)。

すごくタイプとかじゃないけど、熱心に誠実に声をかけてくれたこと、良い人だなというのがすごく伝わったこと、一緒にいて楽で楽しかったこと、が気に入りました。

旦那さん側も、もう独身には嫌気がさした、次に良いと思った子には声をかけよう、というところだったそう。

とんとんと話が進み、半年で結婚しました。
 
そんなわけで、周りにも「私は結婚したいです!」と表明しておくと良いと思いますよ。

No.4 20/08/30 15:56
子はかすがいさん4 

まだ諦めるのは早いですよ!!
出逢いが減る分、ひとつの出逢いを大切にして素敵な人を見つけてください🥺✨✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧