注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

急に連絡が途絶える彼

レス12 HIT数 781 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/30 12:33(更新日時)

彼氏と付き合って1年くらいになります。
付き合う前から最近までほぼ毎日LINEしていたのですが、最近既読無視されるようになりました。

そもそも付き合いたてより頻度や会話内容が薄くなっていて、それは仕方ないと思っていました。
既読無視というのも、返信の必要がないようなものを既読無視されているだけですし、会う約束もしようとしてくれているので不満なわけではないんです。

ただ、元々毎日連絡していて、彼の方がLINE好きな感じで、既読無視で良いような内容にも「うん」とか「今日も仕事?」とか聞いてきたので、急に態度が変わって彼の気持ちが分かりません。

単に連絡の必要が無いと思い始めたなら良いのですが、毎日おはようだけの連絡をしていたので「おはようばっかりだねw」と言ってから既読無視されるようになったのでそれを気にしていたら申し訳ないなと思うのですが、その可能性はあると思いますか?それに対しては「そうだけどw」と言われましたが、それ以降急に連絡の仕方が変わったので彼の気持ちの変化以外で心当たりはこれしかないです

No.3131894 20/08/29 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/29 12:30
通りすがりさん1 

もしなんだったらLINEをする際、ルールを決めたら如何かな?

そうすれば、既読無視されたと、ムッとする事はないんじゃない?

• << 5 彼も私もルールを決めたり束縛する感じは苦手なんです。 ムッとしているわけでもないですし…

No.2 20/08/29 12:59
匿名さん ( 20代 ♀ 74XPv )

心当たりがあるならば、思っている通り。

既読無視が嫌ならば、しないように二人で決める。
返事不要なものには主さんが、返事不要とつけるとかさ。
そしたら、彼は返事してこないよ。

心当たりがある以上、主さんが自分がしたことについて自分でどう動くかだけの問題です。
一度、lineのやり取りの話し合いをされたらどうですか。

• << 6 彼も私もルールを決めるのが苦手で、仕事も特殊のため連絡できる時間も日によってバラバラなので、あまりそういう話し合いはしたくないです。 心当たりも、私は唯一思うのはそれくらいですが彼は何も言ってきませんし、怒っている感じもないんです。

No.3 20/08/29 13:18
匿名さん3 

それはあるかもね。

でもそんなに気にしなくていいと思う。

No.4 20/08/29 13:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

ばっかりだねって言われると
それしか言えないの?って言われてるみたいで一瞬戸惑って連絡減るかも

毎日毎日そんなにネタも無いし男の人ってベラベラ喋る感じでもないし
何送ったらいいかわからんのじゃない?w

おはようばっかりだねw

しかもwつけられちゃってLINEしづらくなってるううううw

• << 7 すみません、一応身バレ防止のため言ったことそのままは書いていないです。「おはようばっかりだねw」と同じニュアンスのことってだけなので、ばっかりとも言っていないしwも付けていないです。わたし的には同じことしか言えないの?と伝わってしまわないように別の言い方でネタ感覚で言いました。 普通なら毎日話すことないからLINEする必要が無いのかな?と考えられますが、1年以上毎日連絡を取り続けていて、話すことがなくてもバイトなうとか、今日バイト?とか、何かしらLINEはしていたので疑問に思っているので相談しるんです…

No.5 20/08/29 14:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もしなんだったらLINEをする際、ルールを決めたら如何かな? そうすれば、既読無視されたと、ムッとする事はないんじゃない? 彼も私もルールを決めたり束縛する感じは苦手なんです。
ムッとしているわけでもないですし…

• << 12 束縛する感じは苦手なんですっていっておきながら、彼氏さんの気持ちの変化に敏感になってるね? 心当たりはこれしかないと。 束縛は苦手だったら、付き合うのはやめたほうがいいんじゃない。 彼氏彼女で付き合うの、付き合わないって言うのは、束縛だからね。

No.6 20/08/29 14:26

>> 2 心当たりがあるならば、思っている通り。 既読無視が嫌ならば、しないように二人で決める。 返事不要なものには主さんが、返事不要とつける… 彼も私もルールを決めるのが苦手で、仕事も特殊のため連絡できる時間も日によってバラバラなので、あまりそういう話し合いはしたくないです。

心当たりも、私は唯一思うのはそれくらいですが彼は何も言ってきませんし、怒っている感じもないんです。

No.7 20/08/29 14:32

>> 4 ばっかりだねって言われると それしか言えないの?って言われてるみたいで一瞬戸惑って連絡減るかも 毎日毎日そんなにネタも無いし男の人っ… すみません、一応身バレ防止のため言ったことそのままは書いていないです。「おはようばっかりだねw」と同じニュアンスのことってだけなので、ばっかりとも言っていないしwも付けていないです。わたし的には同じことしか言えないの?と伝わってしまわないように別の言い方でネタ感覚で言いました。

普通なら毎日話すことないからLINEする必要が無いのかな?と考えられますが、1年以上毎日連絡を取り続けていて、話すことがなくてもバイトなうとか、今日バイト?とか、何かしらLINEはしていたので疑問に思っているので相談しるんです…

• << 9 同じことしか言えないの?と思っていても伝わらないように言う。伝わってるからこそ、彼の反応でしょうね。 いや、もうこれ相手を馬鹿にしてるというのかな。同じことばかりやんって鼻で笑ってるようなもの←第三者目線 自分では気をつけたつもりでも相手はと言うのは日常的に頻繁に起こることなので、今一度自分のしたことを振り返った方が良いですよ。自分の言動が相手に取ってどんなものか考える。 何かしらLINEしていても、馬鹿にしてるのか?と思ったらしたくなるのもだと思うけどな。主さんがもしも、馬鹿にされたと思えるようなラインを受け取ったらどんな行動に出るかと考えてみたらいい。 疑問に思い相談してるということなので、貴女の考えている「同じことしか言えないの?」が彼に伝わってるだけのことだと思います。 伝わったうえで、彼の反応だと思う。

No.8 20/08/29 14:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 7 おはようばっかりだねw

って書いてたんで、そう送ったのだと思ってました👀
じゃあ相談の内容コメント全くカスってないんですね

でも似たようなことを言った。
ネタ感覚でwもつけずに違う言い方で
同じことばっかり言ってるって伝わらないようにラインした

訳わからんですね👀体調悪いとかじゃないですかね

No.9 20/08/29 18:01

>> 7 すみません、一応身バレ防止のため言ったことそのままは書いていないです。「おはようばっかりだねw」と同じニュアンスのことってだけなので、ばっか… 同じことしか言えないの?と思っていても伝わらないように言う。伝わってるからこそ、彼の反応でしょうね。
いや、もうこれ相手を馬鹿にしてるというのかな。同じことばかりやんって鼻で笑ってるようなもの←第三者目線

自分では気をつけたつもりでも相手はと言うのは日常的に頻繁に起こることなので、今一度自分のしたことを振り返った方が良いですよ。自分の言動が相手に取ってどんなものか考える。

何かしらLINEしていても、馬鹿にしてるのか?と思ったらしたくなるのもだと思うけどな。主さんがもしも、馬鹿にされたと思えるようなラインを受け取ったらどんな行動に出るかと考えてみたらいい。

疑問に思い相談してるということなので、貴女の考えている「同じことしか言えないの?」が彼に伝わってるだけのことだと思います。
伝わったうえで、彼の反応だと思う。

No.10 20/08/29 18:10

>> 9 私なら嫌だ?って聞いたりごめんって言います。彼もそのタイプだと思うんです。
まぁ、用事ないのに連絡するの嫌なんだと勝手に思い込んで勝手に連絡途絶えさせる可能性も無くはないのですが…少なくとも馬鹿にしてるやんとか怒ったりはしていないと思うんです。それ言って既読無視されて、また別件で連絡が来て、それも終わったから既読無視という感じなので

単に忙しいだけとか、私の発言を受けて怒ると言うより納得したとかならこのままでもいいんですけど(私のほうがマメな連絡苦手なので)もし気に触ったことを言ったなら謝りたい、でも別に怒ってなくてむしろ連絡頻度はこのくらいで良い、と思っていたら勘違いして謝っても変な感じになるし…どうしたらいいでしょうか?

No.11 20/08/29 18:47

>> 10 二度既読無視してるるってこと。
そりゃ、明らかに主さんの言いたいことが彼なりに理解してるからでしょう。既読無視しておけばいいようなことに返事をするの?みたいな感じが。
そう思うならば返事するのやめよって。
怒る怒らないは関係なく、主さんの同じことしか言えないの?が伝わってるだけですよ。
わかっていてもあえて何も言わない、怒ることもしないのが彼じゃないのですか?

気に触っているのかどうかもわかりませんが、このまま放置しておけばいいと思うけど。
返事来ないことに疑問持つより、自分の言いたいことが伝わったんだなと思えばいい。
あなたが思ってる「用事無いのに連絡するのが嫌なんだ」と勝手に思い込んでといううのか、あなたのに言葉のニュアンスで受け取ったんでしょうね。

もし既読無視がどうしても気になるならば、相手に理由を聞くしかない。

No.12 20/08/30 12:33
通りすがりさん1 

>> 5 彼も私もルールを決めたり束縛する感じは苦手なんです。 ムッとしているわけでもないですし… 束縛する感じは苦手なんですっていっておきながら、彼氏さんの気持ちの変化に敏感になってるね?
心当たりはこれしかないと。
束縛は苦手だったら、付き合うのはやめたほうがいいんじゃない。
彼氏彼女で付き合うの、付き合わないって言うのは、束縛だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧