注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

これって脈なしでしょうか

レス11 HIT数 713 あ+ あ-

婚活中さん( 40代 ♀ )
20/08/28 15:52(更新日時)

私は40代バツイチ 、お相手50代未婚。
同じ婚活サークルに所属していて、主催者から彼をすすめてもらい、私から彼にメールを送りました。

ちょうどコロナでお互い参加予定の婚活イベントが中止になったタイミングだったので、
『残念ですが仕方ないですね』
という内容で送ったところ、
“予定も空けていることですし、コロナ対策されたお店にお食事行きませんか。”
とお誘いいただき、一度お食事に行きました。

それからもほぼ毎日一通ずつのメールのやり取りをしていますが、言葉遣いが丁寧な敬語から全く崩れないのと、私への質問など興味を示してくれている様子は皆無で、前のお食事から1ヶ月経ちました。

このままメールを続けても、彼は律儀に返信くれるだろうし、私もそれに返信して…という状態が続きそうなので、思い切って私から休日のお出かけにお誘いしてみました。

答えはOKで、
“どこか行きたい所がございましたら仰ってください”
とのこと。

会ってくれるということは、嫌がられてはいないのかなとも思うのですが、こちらが『楽しみにしています!』と送っても、相手からそのような言葉はなく、断りきれず義務感?で会おうとしてくれてるのかと考えてしまいます。

同じサークルですし、気まずくならないようにメールも返信してくれてるだけかなと思ったり。

2ヶ月後に私の誕生日があるのですが、ふざけた感じで私が『誕生日楽しみにしてますね笑』と送ったら、“いいですよ”と。
まぁこれはそう返すしかなかったんだと思いますが。

私は今までガツガツと誘ってくる人としか付き合ってこなかったので、この彼の反応は脈なしと感じているのですが、客観的に見ていかがなものでしょう。

ちなみに私は彼のことを気になっています。
まだ知らないところは沢山ありますが、もっとお話ししたいなと思ってます。

No.3130632 20/08/27 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/27 12:55
結婚の話題好きさん1 

脈なしなら誘いは断ると思うので、男性が誘えない、自己主張が少なく
女性との関わりが少ない🥦系なのかもしれない。
こういうタイプは主さんから積極的にいくと👍です。

  • << 6 連絡もほぼないしレスポンスも1日後くらいなので、積極的にいくのも勇気がいりますが頑張ってみます。

No.2 20/08/27 12:58
通りすがりさん2 

あなたに興味がさほどないのか、ただ単に内向的な性格でさっぱりした人なのかは分かりませんが、会ってくれているし連絡の返信もきているならとりあえずそのまま進んでいいんじゃないですかね?

でももしあなたがリードしてくれる男の人がいいとか思うなら向いてないかもしれないですけどね。基本受け身なタイプの人かもしれません。
上手くいくかは分かりませんが、好きなら
あと2、3回くらいは会ったりしてもいいんゃないですかね。

  • << 7 以前はリードしてくれる人がいいと思っていたのですが、私が合わせ過ぎて疲れてしまうのと、一歩間違えたら支配関係になる感じだったので、大人しい方がいいなと思ってるんです。 でも今回の方は仰るとおり、内向型なだけか、そもそも私に興味がないのかがわからないんですよね… とりあえずもう一度会ってからですかね。
  • << 11 とりあえず会ってからまた考えればいいと思います。楽しめる部分は楽しめるといいですね!

No.3 20/08/27 13:22
結婚の話題好きさん3 

真面目すぎなメールの返しかたすぎて、私は苦手ですね💧
でも会えばイイ人なのかもしれないし結婚と考えれば、そちらの方がいいかもしれないですね😭

  • << 8 結婚と考えたら、こういう人がいいんだろうなと思います。 でもとにかく気持ちがわからないので、モヤモヤしちゃってます。

No.4 20/08/27 14:40
匿名さん4 

積極性がなく、面白味がないから50代まで未婚なんだと思います。
主さんが主導権を握って付き合えば上手くいく気がします。

  • << 9 私が主導権を持つのは嫌じゃないですが、まず私に興味を持ってもらいたいです💦 半世紀以上生きると、なかなかスタイルは変えられませんよね。

No.5 20/08/27 22:08
結婚の話題好きさん5 

脈なしといってあきらめるほどではないと思います!誕生日どうなるでしょうね

  • << 10 まだ様子見で良さそうですかね? あまり期待せず次会うのを楽しみにしておきます。

No.6 20/08/27 22:41
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 脈なしなら誘いは断ると思うので、男性が誘えない、自己主張が少なく 女性との関わりが少ない🥦系なのかもしれない。 こういうタイプは主さんか… 連絡もほぼないしレスポンスも1日後くらいなので、積極的にいくのも勇気がいりますが頑張ってみます。

No.7 20/08/27 22:44
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 あなたに興味がさほどないのか、ただ単に内向的な性格でさっぱりした人なのかは分かりませんが、会ってくれているし連絡の返信もきているならとりあえ… 以前はリードしてくれる人がいいと思っていたのですが、私が合わせ過ぎて疲れてしまうのと、一歩間違えたら支配関係になる感じだったので、大人しい方がいいなと思ってるんです。

でも今回の方は仰るとおり、内向型なだけか、そもそも私に興味がないのかがわからないんですよね…

とりあえずもう一度会ってからですかね。

No.8 20/08/27 22:46
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 真面目すぎなメールの返しかたすぎて、私は苦手ですね💧 でも会えばイイ人なのかもしれないし結婚と考えれば、そちらの方がいいかもしれないですね… 結婚と考えたら、こういう人がいいんだろうなと思います。
でもとにかく気持ちがわからないので、モヤモヤしちゃってます。

No.9 20/08/27 22:48
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 積極性がなく、面白味がないから50代まで未婚なんだと思います。 主さんが主導権を握って付き合えば上手くいく気がします。 私が主導権を持つのは嫌じゃないですが、まず私に興味を持ってもらいたいです💦
半世紀以上生きると、なかなかスタイルは変えられませんよね。

No.10 20/08/27 22:48
婚活中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 脈なしといってあきらめるほどではないと思います!誕生日どうなるでしょうね まだ様子見で良さそうですかね?
あまり期待せず次会うのを楽しみにしておきます。

No.11 20/08/28 15:52
通りすがりさん2 

>> 2 あなたに興味がさほどないのか、ただ単に内向的な性格でさっぱりした人なのかは分かりませんが、会ってくれているし連絡の返信もきているならとりあえ… とりあえず会ってからまた考えればいいと思います。楽しめる部分は楽しめるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧