注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

別れを告げましたが戸惑っています。

レス12 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/08/21 22:35(更新日時)

彼氏に別れを告げました。
元々彼の好意と告白から始まりました。
きっかけは些細な事でしたが、会話の中でなんと言われるのか分からない恐怖感や、本心でもないのに軽々しく言われた「別れよう」などという言葉(何回も)、そしてそのたびに喧嘩になる事、相手のしたい事は押し付けられても自分の意見は無視される事、襲われる不安や恐怖感など沢山の積み重ねがあったため、我慢の限界になりました。
彼氏は散々傷つく事を言ったくせに、本当に好きだから諦めきれないと強く説得されました。
そして、今までの事は謝るし、直すから考え直してと言われました。
しかし、今までも何回もこのような事があって直らなかったし、自分自身も自覚していますが、人の性質を直す事はとても大変な事だと思っています。それに色々合わない事や喧嘩も多かったです。
なので、きっとこれから続けたとしても何回も同じことの繰り返しだと思います。拗れたりストーカーに発展する不安もあるためお互いのためにもすっきり別れたいと思いました。
今は彼が好意を持っていても恐怖で自然に身体が強張るし、元々恋心を持っていなかったのを頑張ったのですが、持てなかったです。
しかし、このように強く説得され、どうしていいのか分からない状態です。
私は今まで友人や家族、恋愛で人から好意を持たれる事は喜ばしい事だし、その気持ちを受け取っていました。しかし、私は彼が好意を持っていても恐怖を感じてしまいます。ましてや、自分の中ではあり得ない振るという行為をしました。今までの自分とは違う事に、なんで相手の期待に応えられないんだろう、恋心を持てないんだろう、と自分を責めています。
私はもう終わりにしたいという気持ちで、悔いなく伝え、気持ちは変わりません。しかし、妥協してもう少し頑張ったほうが良いのでしょうか…?
それとも、終わりにしたほうが良いのでしょうか?

No.3126825 20/08/21 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/21 18:20
恋愛好きさん1 

主さんは恋がしたいのか、修行がしたいのかどっちなの?
修行ならどれだけ嫌でも恋心を持てなくても情に流されて、ストーカーなどの恐怖に怯えつつ彼と付き合いを続けたら良いと思います。

ただそれが嫌なのなら彼がどれだけ別れたくないと言おうと、もう貴方の体に拒否反応が出るほど嫌なのだから、悩む必要はない。もう戻れない、好きになれない、と一刀両断してあげるのは振る側の礼儀だと思っています。

もう無理だとはっきり伝えてそれ以上食い下がるようならブロック、ストーカー化するなら実家や警察に相談するだけ。薄情に思えても、貴方が堂々としていないと彼にまだチャンスあるかも!と思わせてしまいますよ。

• << 4 修行に笑いました(笑) ほんとそれ! 修行したいんですかね、スレ主は。 生き方は人それぞれだけど、アラサーならいい加減に自分の幸せ掴む生き方しましょうよ。
  • << 7 私自身、実際に恋愛を修行のように感じていたと思います。異性とうまく関わり、長く付き合える凄い(?)人にならなければならないと考えていたからです。しかし、そのような恋愛は辛く苦しいだけだから、潔く別れを決意する事が大事だと気づく事ができました。ありがとうございます。

No.2 20/08/21 18:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

悩む必要ないです
お別れでOK

というか、別のスレで相談してた人だよね?
まだ引っ張ってるの?

主さんもよくないですよ?

スッパリ切って、
しつこくするならその場で警察呼んでください。

知らない男にしつこくされてる。
関係ないって。

接近禁止取りましょう。

• << 10 はい!やはり、別れを決意しました。何かがあったらすぐ警察を呼べるように準備します。ありがとうございます。

No.3 20/08/21 18:44
恋愛好きさん3 

終わりで良いと思います。
主さんは無意識に、自分にとって正しいことをされたと思います。ちょっとモラハラ気味な彼だったんですね・・・。
たしかに好意はありがたいけど、自分が恐怖を感じたり嫌に思う好意は、ごめんなさいでいいと思います。
せっかく離れられたし、これを機に主さんが心から好きになれる優しい人と出会えますように。

• << 9 はい!やっと好意にも断る決意ができました。応援ありがとうございます。良い出会いに目を向けたいと思います。

No.4 20/08/21 19:00
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんは恋がしたいのか、修行がしたいのかどっちなの? 修行ならどれだけ嫌でも恋心を持てなくても情に流されて、ストーカーなどの恐怖に怯えつつ… 修行に笑いました(笑)
ほんとそれ!

修行したいんですかね、スレ主は。

生き方は人それぞれだけど、アラサーならいい加減に自分の幸せ掴む生き方しましょうよ。

No.5 20/08/21 19:11
恋愛好きさん5 

終わりにした方がいいですね。
もうそんなに頑張ってもお互いの為にならないと思うし、しんどいだけですよ😣

• << 11 はい!このまま付き合っても辛いだけなので別れを決意しました。ありがとうございます。

No.6 20/08/21 20:57
経験だけは負けないさん6 

私の旦那と同じタイプです。

主さん、自分を責める必要なんか有りません。相手に洗脳されては、ダメですよ。

彼の行動をみましょう。

相手は、貴女の期待に応えて、性格直してくれましたか?

クチ先だけで、デカい事を言っても、性格も直してないなら、相手の期待に応えなくても良い。
性格を直してから出直しな!ぐらいに思っていた方が良いです。

そう言うサイコパス野郎は、どーせ、自分の願いが叶ったら、主の扱いが雑になりますよ。

私みたいに洗脳されて、結婚までしてしまったら、地獄の始まりですよ。

相手がイヤイヤ言って、別れてくれなかったら、今のうちに、第三者に介入してもらってでも、別れた方が良いと思いますよ。

• << 12 そうなのですね!実際思い返してみると自分の考えを伝えても、私の就活や事情、ご時世にも配慮がなく、彼自身の都合で関わられていたと思います。やはり聞く耳より本能という感じでした。今現在洗脳はされていませんが、今後何があっても洗脳されないように気をつけます。ありがとうございます!

No.7 20/08/21 22:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんは恋がしたいのか、修行がしたいのかどっちなの? 修行ならどれだけ嫌でも恋心を持てなくても情に流されて、ストーカーなどの恐怖に怯えつつ… 私自身、実際に恋愛を修行のように感じていたと思います。異性とうまく関わり、長く付き合える凄い(?)人にならなければならないと考えていたからです。しかし、そのような恋愛は辛く苦しいだけだから、潔く別れを決意する事が大事だと気づく事ができました。ありがとうございます。

No.9 20/08/21 22:24
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 終わりで良いと思います。 主さんは無意識に、自分にとって正しいことをされたと思います。ちょっとモラハラ気味な彼だったんですね・・・。 た… はい!やっと好意にも断る決意ができました。応援ありがとうございます。良い出会いに目を向けたいと思います。

No.10 20/08/21 22:27

>> 2 悩む必要ないです お別れでOK というか、別のスレで相談してた人だよね? まだ引っ張ってるの? 主さんもよくないです… はい!やはり、別れを決意しました。何かがあったらすぐ警察を呼べるように準備します。ありがとうございます。

No.11 20/08/21 22:28

>> 5 終わりにした方がいいですね。 もうそんなに頑張ってもお互いの為にならないと思うし、しんどいだけですよ😣 はい!このまま付き合っても辛いだけなので別れを決意しました。ありがとうございます。

No.12 20/08/21 22:35

>> 6 私の旦那と同じタイプです。 主さん、自分を責める必要なんか有りません。相手に洗脳されては、ダメですよ。 … そうなのですね!実際思い返してみると自分の考えを伝えても、私の就活や事情、ご時世にも配慮がなく、彼自身の都合で関わられていたと思います。やはり聞く耳より本能という感じでした。今現在洗脳はされていませんが、今後何があっても洗脳されないように気をつけます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧