注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

嘘つき(見栄っ張り)な彼氏

レス48 HIT数 2594 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/24 22:51(更新日時)

初めまして。

彼氏の事について相談です。

付き合ってから2ヶ月ほどですが、彼が嘘つきだと言う事が分かりました。
主に自分の価値を上げる為に、見栄っ張りな分かりやすい嘘をつきます。

虚言癖。と言うのでしょうか。

彼から貰ったアクセサリーのプレゼントがいくつかあるのですが、彼はそれを全て
「ダイヤモンドを使ってて高級品。1つで数百万円する。俺は君に何百万円もつぎ込んでる。」
などと言ってくるので少しうんざりして鑑定をしてみました。

全ての物が貴金属ではなく、値段がつかないものでした。

鑑定は私がこっそり行ったので彼は自分の嘘がバレているとは分からずに 未だに私に「お金をつぎ込んだ」マウントをとってきています。
新しいパチモンのアクセサリーを「ダイヤだ。数百万円するんだ。」と言って渡してきます。

正直迷惑です。。。
ですが彼の「彼女に尽くしてる俺最高」と言うへんなプライドを折るのも可愛そうで。。。

皆さんこういう時はどう対処するのがベストでしょうか?
教えていただきたいです(´・ω・`)

No.3126707 20/08/21 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/08/21 15:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 明らかに冗談ぽく、ダイヤだとか数百万円って言ってるなら可愛いからそのままにしときます。CMでやってるみたいな、八百屋さんでチンゲン菜100万… レスありがとうございます。

冗談とかの言い方ではなく、本気で言っている言い方です。。。🤦‍♀️

しかも彼は変にプライドが高くて自分の間違いを指摘すると逆上するタイプなので「これ偽物よね?」なんて言うと変なイチャモン付けてくるのが見え見えです🤦‍♀️

アドバイスありがとうございます。
流石に借金を抱えてるような人と連れ添えないのでよくよく考えます。

• << 14 偽物だよねと指摘したら、逆ギレしてイチャモン付けてくるような男だったら、そこで別れを考えても良いのでは無いでしょうか? 間違い指摘されると逆上する男は何かにつけて面倒ですよ…。 偽物と指摘した時、謝罪と本物買えるように頑張るよとか、前向きな返事が来るならまだしも。 日常的に嘘をつく人だと、自分がついた嘘と事実の境目がわからなくなったり、嘘を真実と思い込んでしまう人もいますよ。虚言癖のある人は厄介です。
  • << 38 マジで彼氏がパチもんを何百万したダイヤとか、いうの? すぐ、別れなよ。 うちの旦那も嘘つきだけど、交際してたときは、金額的には、安いけど本物のプラチナのネックレスや18金の細い指輪くれたよ。たぶん二万か三万だよ。旦那そんなに高くないけど、あげたくてさ。って照れくさそうに。 私が喜んでつけると、旦那も凄く喜んでさ。 若かったから、旦那の給料安いの知ってるし、記念日にくれて嬉しかった。 金の問題じゃないんだよ。特別なプレゼントってすべてにおいて本物なんだよ。 ちなみに私の一番大切な指輪は、新婚旅行に旦那が買ってくれた1000円の珊瑚の指輪。 嘘ってついてしまうことあるさ人間だから。だけど、これは、あかん。別れなよ。

No.5 20/08/21 15:59

>> 2 冗談として言っていたり、主さんに気を使わせないためにそういう言い方をしているのであれば、問題ないと思います。 ただ、本気で「彼女に尽くして… レスありがとうございます。

どうも彼は本気で言っているっぽいんです。。。

以前 鑑定書あるの? と聞いたら
「もちろんあるよ!でも、君がそのアクセサリーを売ってお金にしたりしないように俺が隠し持ってるから!」と見してくれませんでした。

彼の言い分だと、高級品は鑑定書がないと売れない!と言う言い方だったんですけど、本当でしょうか???

No.6 20/08/21 16:03

>> 3 子供のオモチャみたいな模造品もらっても嬉しくない 雑に扱われているみたい 私なら「ガラクタと効果なダイヤの区別くらい私にもわかるよ」って… レスありがとうございます。

そうなんです。。。
偽物の対して価値の無いものを「俺の気持ちだよ!」と言って渡されても冷めるだけなんですよね。

しかも別に私が欲しいって言った訳でもない、好きでもないブランドの模造品。

私が余りブランドや貴金属に詳しく無い際で彼にそう言う隙を与えてしまっていますね💦💦
正直私はダイヤとジルコニア、スワロフスキー等の違いが余り分かってません。。😿

No.10 20/08/21 16:30

>> 7 彼の年齢と職業と収入は? 普通のサラリーマンでは数百万のアクセサリーをいくつかプレゼントするなんて無理がある嘘です。 本気で言ってるなら… ごもっともですね(´・ω・`)

私も変に優しすぎるところがダメやと思ってます。。。

彼曰く、お金持ちだそうです。
全く信じてはいませんが。。。

流石に人として息吐くように嘘をつくような人が彼氏だって事が恥ずかしくて。
せめて本人に気づかしてあげられないかなと。

No.11 20/08/21 16:31

>> 8 本物のダイヤやゴールド、プラチナ類の貴金属ならアクセサリー本体にダイヤのカラット数や素材が刻印されているはずだが。 なるほど!!ありがとうございます!

あとで見てみますね!!!

No.12 20/08/21 16:32

>> 9 プライドでなく単なる嘘つき へし折るプライドはないので鑑定した事 値打ちがない事を彼は騙されて買わされたんじゃないかと主さんは心配してる… めちゃくちゃいいアドバイスありがとうございます。

その手で言ってみます。

どんな反応するやら🤦‍♀️

No.15 20/08/21 17:27

>> 13 思いきって偽物だよねって伝えてもいいのかも。それか高級なものはいらないと伝えるか💡 彼は変に自分にプライドを持っているので、「彼女に高級なプレゼントをしてる俺」から「彼女に嘘付いてパチモンのプレゼントしかできない俺」になるのを凄く嫌がるはずです。。🤦‍♀️

逆上して
俺を疑うのか!!! なんて叫び出すのが目に見えてます(^^;

私も以前に高級なものはいらないよ〜。気持ちだけでいいよ〜。とは言っているんですが、彼が「それでも高級なプレゼントをする俺!」に酔っているみたいで。🤦‍♀️

No.16 20/08/21 17:30

>> 14 偽物だよねと指摘したら、逆ギレしてイチャモン付けてくるような男だったら、そこで別れを考えても良いのでは無いでしょうか? 間違い指摘されると… そうですね。。。

なんか考えれば考えるほど彼の行動が貧相に思えてきて。。。

彼も日頃からこの虚言癖を治したい!とは言っているのですが、言っているだけなんですよね。

• << 34 彼も自分に虚言癖があるって認めてるの? 逆上するのが目に見えてるって言ってるけど、どういう時は認めるんだろう? そこに法則があるなら、上手く指摘できるかも? まぁ、そこまでしてあげることもないとは正直思いますけど。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧