注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

嘘をつく彼を痛めつけた結果

レス16 HIT数 689 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/22 09:28(更新日時)

イカれた相談だとは思うのですが
意見をください

交際している彼は嘘つきです
女関係や浮気関係、
私を騙してやろう。という
悪意むんむんの嘘ではなく
彼がつくのは焦っての嘘です
私が怒り狂うのが嫌で
別れると言われるのが嫌で
嘘をつきます。

てめぇまさかこうしてないよな?
等の聞き方を私が喧嘩中にするので
彼はバレるような事でも焦って
「してない」と言い、バレます

どこかの質問に嘘は痛い目を見れば治る。とあったので
彼の体にうそつき。と掘りました
それ以外にも根性をつけるための根性焼きなどもです
これで治ってくれればと思ってたんです
でも彼は治りませんでした。

むしろ、余計に悪化した気がします
こんな話は人にも相談できません
彼は治らないのでしょうか?
また彼の焦りの嘘は私が怒らなくなり彼にとって怖い存在出なくなれば、治るのでしょうか

No.3126692 20/08/21 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/21 14:13
匿名さん1 

M男っぽいので治らないと思う。

No.2 20/08/21 14:32
匿名さん2 

>>どこかの質問に嘘は痛い目を見れば治る。とあったので
>>彼の体にうそつき。と掘りました

掘った??? 皮膚をえぐったって事ですか??

>>それ以外にも根性をつけるための根性焼きなどもです

タバコでも押しつけたのですか???

これって釣りですか??
治るか治らないかの前に犯罪犯してますが……

もしも~の設定だった場合、治らないかなー。逆にアナタへの恐怖と憎しみが増しそうですね。

• << 4 おっしゃったとおりのことです 犯罪ですよね やばいと思い相談センター等にも 話しているのですが なかなか改善に向かわず ここでも書き込みました

No.3 20/08/21 14:37
社会人さん3 

やってることは普通に傷害事件だと思うんですけど、事実だとして。
主さんが怖くて、その場をしのごうとして嘘ついてしまうんじゃないの?
恐怖でバレるとかそんな判断も出来なくなってしまってるのか、元々発達障害的な、理解することが難しい人なのかな。
まるで恐怖政治みたい。
良い関係では無いですね。

• << 5 最初は、ただ怒鳴るだけで 嘘はつかない。という約束をさせてが エスカレートして今に至ってます 彼も別れたくない。嘘をついたから当然の報いだ。と自分で抉ることもあります。 そうすれば私が許してくれると 思わせたんだと思います 落ち着いた時はなしをすると 焦って嘘をついてしまう 良し悪しの判断ができない でも次こそは治すからチャンスを との会話の繰り返しです 怒ってない時でも心の底から会話ができる気がしません

No.4 20/08/21 14:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >>どこかの質問に嘘は痛い目を見れば治る。とあったので >>彼の体にうそつき。と掘りました 掘った??? 皮… おっしゃったとおりのことです
犯罪ですよね
やばいと思い相談センター等にも
話しているのですが
なかなか改善に向かわず
ここでも書き込みました

No.5 20/08/21 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やってることは普通に傷害事件だと思うんですけど、事実だとして。 主さんが怖くて、その場をしのごうとして嘘ついてしまうんじゃないの? 恐怖… 最初は、ただ怒鳴るだけで
嘘はつかない。という約束をさせてが
エスカレートして今に至ってます
彼も別れたくない。嘘をついたから当然の報いだ。と自分で抉ることもあります。
そうすれば私が許してくれると
思わせたんだと思います

落ち着いた時はなしをすると
焦って嘘をついてしまう
良し悪しの判断ができない
でも次こそは治すからチャンスを

との会話の繰り返しです
怒ってない時でも心の底から会話ができる気がしません

No.6 20/08/21 14:54
匿名さん6 ( ♀ )

根性焼き、正気ではありません。

煙草を吸い込んだ時の温度は
850度~900度
煙草を灰皿に置いた状態の時
600度です、人体に触れたら一瞬で火傷になるのは当然で、それを押し付けるとなると深い火傷になります。

真皮皮、あるいは皮下にまでかなり
深い火傷になります。一度、自分の体に煙草の火を押し付けて見たらどうですか?いくら相手が嘘をつくからと
言って、犯罪まがいの暴力には到底共感はできません。

No.7 20/08/21 15:13
恋多きパンダさん7 ( ♀ )

主さんは彼とどうなりたいの?

仲良くしたいの?

手下にでもしたいの?

彼の嘘、云々の前に主さんの人間性に問題がありますよね。
それを棚にあげて彼の嘘を責め立て〝てめえ〟呼ばわり…
嘘つきと彫る?根性焼き?

こんな事を平然と行える人が彼の嘘をそこまで責める事が出来るのが不思議です。

主さんが彼にとやかく言える人格を身につけてれば彼も変わるかもしれませんよ。

• << 11 本音は彼とは仲良く居たいです そのために私自身 精神科に行くなどして 改善を試みたのですが 精神科では性格であるから。と 通院の必要は無いとなりました こんな事をできるのは やはり嘘をつかれていても 普通ではないですよね 彼も「嘘をついたから当然受ける罰だ」と言うてるのでお互いにおかしくなってるのかもしれません

No.8 20/08/21 15:26
匿名さん8 

虐待?DV?通報案件?

それともかまって欲しくて盛ってる?
じゃあ主さんも嘘つきだ

No.9 20/08/21 15:41
匿名さん9 

嘘つきは痛い目を見れば治るって
>痛い目 の意味が違います。
それに彼の嘘は、スレ主さんから
自分を守ろうとする事で、咄嗟につく
嘘なのですから、スレ主さんと一緒に
居る以上は治らないと考えるのが
普通ではないですか?
それに他人の体を簡単に傷付けたり
する様な人間と一緒にいたら
彼自身が病んでしまうと思いますよ。
もう既に手遅れかも知れませんね。
スレ主さんは暴力と暴言で、彼を
支配下に置いているつもりなのかも
しれませんが「窮鼠猫を噛む」という
言葉を御存知でしょうか。
自分のした事は何れ、自分自身にも
返って来るという事も含め、上記の
例えをゆめゆめお忘れなきよう。

• << 13 痛い目の意味が違ってましたか ストレートに捉えていました。 私の心の傷を彼にも返さなきゃと。 彼は人を直ぐに許してしまうし 何も気にしないタイプなので 私の気持ちは分からないであろうと だからこそ体に傷をつけていました 彼になぜ嘘をつく、と何度も聞いてますが そのうちの理由のひとつに 嘘のレベルがあって軽いものなら自分はそもそも気にもしない、と以前言われてたからです。

No.10 20/08/21 17:11
匿名さん10 

主さんといる限り治らないと思います。共依存でお互いおかしくなってますよ。
彼は浮気の何が悪いかも分からないし、主さんは彼のせいで振るう暴力の何が悪いか分からない。
その先に幸せはありません。
お互いの為に別れることをおすすめします。

痛い目とは身体に傷が出来るような事ではありませんよ。
2人とも精神的に未熟なのか障害があるのか分かりませんが、離れましょう。

• << 12 私といる限り治らないのでしょうか それは思いながらも出来たら 2人でいる間に直したい 昔のこんなに関係の前に戻りたい そんな本音があります ちなみに、かれは浮気等は一切したこともありません。 いつも付くのは悪意のない嘘です 私が疑い深いのを知っていて女性関係は全てブロックし家族以外の友達とのやり取りもありません

No.11 20/08/21 19:00
匿名さん11 

>> 7 主さんは彼とどうなりたいの? 仲良くしたいの? 手下にでもしたいの? 彼の嘘、云々の前に主さんの人間性に問題があります… 本音は彼とは仲良く居たいです
そのために私自身
精神科に行くなどして
改善を試みたのですが
精神科では性格であるから。と
通院の必要は無いとなりました

こんな事をできるのは
やはり嘘をつかれていても
普通ではないですよね

彼も「嘘をついたから当然受ける罰だ」と言うてるのでお互いにおかしくなってるのかもしれません

• << 14 病院に行って性格だと言われたなら少しづつ良い行いをしてみてはいかがですか? 主さんの疑い深さは彼の責任ではなく主さんの問題! 主さんと彼氏さんはお互いを依存する形が出来上がってるように感じます。 本当なら離れる方がいいと言われるでしょうけど彼を失くす事がいやなら頑張れないですか?

No.12 20/08/21 19:02
匿名さん11 

>> 10 主さんといる限り治らないと思います。共依存でお互いおかしくなってますよ。 彼は浮気の何が悪いかも分からないし、主さんは彼のせいで振るう暴力… 私といる限り治らないのでしょうか
それは思いながらも出来たら
2人でいる間に直したい
昔のこんなに関係の前に戻りたい
そんな本音があります

ちなみに、かれは浮気等は一切したこともありません。
いつも付くのは悪意のない嘘です
私が疑い深いのを知っていて女性関係は全てブロックし家族以外の友達とのやり取りもありません

• << 16 浮気は無いのですね、勘違いしてすみません。 では、そこまで主さんがしてしまうほどの怒りの原因はどんな嘘なんでしょう? 女性関係ならまだ裏切られたショックが恨みになってとちょっと想像が出来ますが、傷を付けるほどの感情が吹き出てしまう嘘は想像がつきません。

No.13 20/08/21 19:04
匿名さん11 

>> 9 嘘つきは痛い目を見れば治るって >痛い目 の意味が違います。 それに彼の嘘は、スレ主さんから 自分を守ろうとする事で、咄嗟につく… 痛い目の意味が違ってましたか
ストレートに捉えていました。
私の心の傷を彼にも返さなきゃと。
彼は人を直ぐに許してしまうし
何も気にしないタイプなので
私の気持ちは分からないであろうと
だからこそ体に傷をつけていました

彼になぜ嘘をつく、と何度も聞いてますが
そのうちの理由のひとつに
嘘のレベルがあって軽いものなら自分はそもそも気にもしない、と以前言われてたからです。

No.14 20/08/21 19:17
恋多きパンダさん7 ( ♀ )

>> 11 本音は彼とは仲良く居たいです そのために私自身 精神科に行くなどして 改善を試みたのですが 精神科では性格であるから。と 通院の必… 病院に行って性格だと言われたなら少しづつ良い行いをしてみてはいかがですか?

主さんの疑い深さは彼の責任ではなく主さんの問題!

主さんと彼氏さんはお互いを依存する形が出来上がってるように感じます。

本当なら離れる方がいいと言われるでしょうけど彼を失くす事がいやなら頑張れないですか?

No.15 20/08/21 21:20
通りすがりさん15 ( ♀ )

読んでる限り、自分を守るための嘘なので、鶏が先か卵が先か…みたいな、もうどっちが原因なのか分からなくなってる感じですね。

彼は彼で、焦って嘘ついて怒られてっていうのがもう習慣のようになってて、心地よささえ感じてるのかも。

人って怒ってると、その自分の怒鳴り声に興奮して歯止め効かなくなったりもするので、やり過ぎの体罰を止めるには、2人揃って心療内科に行くのがいいかもです。個別じゃなくて。

No.16 20/08/22 09:28
匿名さん10 

>> 12 私といる限り治らないのでしょうか それは思いながらも出来たら 2人でいる間に直したい 昔のこんなに関係の前に戻りたい そんな本音があ… 浮気は無いのですね、勘違いしてすみません。
では、そこまで主さんがしてしまうほどの怒りの原因はどんな嘘なんでしょう?
女性関係ならまだ裏切られたショックが恨みになってとちょっと想像が出来ますが、傷を付けるほどの感情が吹き出てしまう嘘は想像がつきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧