注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

整理しようと書いたのですが...

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/08/17 19:05(更新日時)

はじめまして、ご観覧ありがとうございます。
内容は同棲中の彼氏についてです。

簡単に言うと、険悪になってしまった関係を今後どうしていくべきであるかということです。

険悪になってしまった原因は私の日頃の軽率な発言や行動のせいで、彼氏に愛想をつかせてしまったことだと思います。

ただ、彼から私たちの今の雰囲気について直接の言葉はないです。

もともと優しくて年下の私のわがままを笑顔で聞いてくれる人でした。

同棲してからも2ヶ月ほどは問題がなかったのですが、突然彼から話しかけられることが少なくなり、疲れているという発言が多くなりました。
私が疲れの原因だと思ったのでしばらく実家に帰ってみることにしました。
予定通りの日程で彼のもとに戻って、私も基本は彼の邪魔をせず、就寝する時間をあわせたりするなど多少気を付けながら生活しました。
そうすると関係も改善し、一緒に旅行に行ったりまた普通の生活に戻ることができたと思いました。

ですが、それから半月もしないうちにまた彼との雰囲気が悪くなってしまいました。というのは、一緒に住んでいる(大きめのほぼワンルーム)にも関わらずご飯も別々で無言、私から発信する必要最低限の会話のみで挨拶もありません。
そこで、疲れているのか?何か嫌なことをしたのか?あるのならば行って欲しい、こんな雰囲気では暮らしたくない。という旨を伝えましたが、
「今までと何も変わらない」の一点張りで、翌日彼も仕事だったこともありあまり話し合いにはならなさそうでした。

すみません、続きます。

No.3124051 20/08/17 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/17 15:43
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

前回は実家に帰ったことで解決(?)しましたが、そう何度も帰れるわけではないので、改善したいとお願いしても困ったようにしているだけでした。

ただ明らかにおかしい点(挨拶の件など)を指摘しても鼻で笑われるだけで、改善の意思はないと判断し、それならば私は出ていくべきなのか?と聞くと、
好きなようにするように、と言われました。終始落ち着いて話しはしました。
ですが悲しくなってしまいその場で多少泣いてしまったので、同居を解消する際のちょっとした確認をして、そのまま私はシャワーを浴びるために場を立ち去りました。
その日はその後も普通を装っていましたが、やはりお互い会話はなく就寝時も別々でした。
それから気まずい雰囲気は変わっていませんが、私から挨拶したりなるべくそんな雰囲気を隠そうとはしています。彼の態度は変わりませんが少し嫌味っぽい態度が増えた気がします。

彼にはあまり話す気がないようですが、彼のお休みの前日を待って一度落ち着いて話しながら今までのお礼をしっかり伝えて、それから週末の間に実家に戻ろうと思っています。

なるべく迷惑をかけずにに別れることができれば彼にとっても最善だと思うのですが、
今まで私がしてきた彼へのひどい態度や行動が頭をよぎり、どうしても後悔してしまいます。

No.2 20/08/17 15:44

[すみません、これが最後です]

もしかして何か私が変わることを約束すれば彼はまた元に戻ってくれるんじゃないか。と思ってしまいます。
今までしょっちゅう喧嘩はしていましたが、たくさん話して解決できることもありました。

ついに彼が愛想をつかせたのだと納得はしています。

私の家族もすごく大切にしてくれて、今後望みがなくてもしっかり感謝の気持ちを伝えたいです。

どうしたら彼にちゃんと感謝の気持ちを伝えられて、今までの私について謝罪できるでしょうか?
そしてしっかり話ができるでしょうか?

でもよくよく考えたら引越しの費用は出してもらいましたが、時間のかかること、面倒な引越し準備なんかはほとんど私がやって、2人で話し合って、選んで越してきた部屋なのに、彼にこんな形で追い出されるなんて納得できません。
どの道広すぎるし、家賃も1人では高いし、会社や生活圏からは遠すぎるのでここに1人で住むつもりはありません。
でもだからってここまで私が気を使って出ていく必要ありますか?
そもそも突然態度を変えて、こちらが気を使っても無用に扱うって大人気なさすぎませんか?ちなみに彼は私の16歳年上です。どういうことですか!

• << 5 大人げないとは思いません。 よっぽど愛想をつかされたってことも考えられます。 16も年上ならいつも喧嘩にエネルギーは注げないですよ。疲れますからね。年の離れた彼女といつも同じ土俵に上がって激しく喧嘩をする合うことのほうが大人げないです。 自分では解決したと思っても彼は我慢して折れたのかも知れませんよ。そんなのが何度も続けば呆れて気持ちも離れます。 彼が賢い人なら出ていくように仕向けることもわざと出来ると思いますよ。主さんを怒らせて嫌われた方があと腐れないですからね。 向き合わないんじゃなくて、向き合うことをしないということも考えられます。大人の男ならそんなことも出来ますよ。 次の話し合いで覚悟を決めて、ダメなら出ていく覚悟はした方が良いと思います。

No.3 20/08/17 16:09
匿名さん3 

最終的にはあなたがどうしたいかですね。
あなたが本音を伝えて彼も本音を伝えて今後のことをどうしていくかという話し合いができない以上、あなたが彼のことを考えてやったことは全てあなたの自己満足やありがた迷惑な行為になってしまう可能性があります。
向き合ってもらえない以上、あなたがどれだけ頑張っても別れるしかないと思います。
家の件は納得できないと思いますが、現実的に今後も住めないなら早めに次の住居を探した方があなたの生活にとっていいと思います。関係の修復もできず気まずい状態で過ごす今がストレスですから、これ以上ストレスを溜めていいことはありません。
16歳も歳の差があるのに大人の男の振る舞いができないなら、早めに縁を切った方がいいですよ。

No.4 20/08/17 16:46

>> 3 返信ありがとうございます。

客観的なご意見とてもありがたいです。
文章にしているうちに気持ちもスッキリして、サクッと出て行く心構えができた気がします。
彼と話すときも最後の方は心の内に留めてお互いに負担の1番少ない方法でお別れしたいと思います!!

No.5 20/08/17 17:42
匿名さん5 ( ♀ )

>> 2 [すみません、これが最後です] もしかして何か私が変わることを約束すれば彼はまた元に戻ってくれるんじゃないか。と思ってしまいます。 … 大人げないとは思いません。
よっぽど愛想をつかされたってことも考えられます。

16も年上ならいつも喧嘩にエネルギーは注げないですよ。疲れますからね。年の離れた彼女といつも同じ土俵に上がって激しく喧嘩をする合うことのほうが大人げないです。
自分では解決したと思っても彼は我慢して折れたのかも知れませんよ。そんなのが何度も続けば呆れて気持ちも離れます。
彼が賢い人なら出ていくように仕向けることもわざと出来ると思いますよ。主さんを怒らせて嫌われた方があと腐れないですからね。

向き合わないんじゃなくて、向き合うことをしないということも考えられます。大人の男ならそんなことも出来ますよ。

次の話し合いで覚悟を決めて、ダメなら出ていく覚悟はした方が良いと思います。

No.6 20/08/17 19:05

>> 5 そうですね、大人だからこそ考えた結果こういう態度をとっているのでしょうか。

嫌われてしまった方が早いと思わせてしまったのは申し訳ないです...

関係に関しては皆さんのお言葉のおかげもあって私の中ではしっかり諦めがつきました!
どちらにせよ最後に話す時には、話し合いは期待せずできるだけさっぱり鍵だけ渡したいと思います!!

ありがとうございます🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧