注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

いつ別れるべきなのか迷っています

レス14 HIT数 1413 あ+ あ-

みみん( 40代 ♀ pfNQv )
20/09/01 00:56(更新日時)

私はどうすればいいのか迷っています。
長文です。すいません。

私は47才。今付き合っている彼と生きていきたくて、破綻した生活を送っていた夫と昨年離婚し独身。彼も独身で5才年上ですが20年近く付き合っていて8年位前から同棲している彼より9才年上の人がいます。もともとWで彼がWがばれ先に離婚、彼女の離婚と同時に彼女の購入した家で同棲しています。
私は今の人と別れて私と生きてくれると信じていましたが、いつまでも状況が変わらない彼を責めてしまった時があり、彼女の人生を変えてしまった責任があり情があり今さら別れられないと言われてしまいました。彼にとっては決定事項のようです。
私は将来一緒に彼と生きていけないなら、別れて実家の方に(400キロ位離れてます)戻ろうと思っていますが(子供が学校を卒業する2年後)、今きっぱり別れるべきか、実家に戻るまでは今の関係を続けるか迷っています。気持ちはあり、時間を作って日帰りで出掛けたり、食事に連れていってくれたり、楽しいこともたくさんありますが、彼女と必ず毎年行っているライブイベントに何泊も出掛けることとかやっぱり耐えられないこともあり、辛いことも多いからそんな時は別れたいって思うこともあります。
彼は私を愛しているとは言ってくれていますが、私との関係がばれないように必死なのも少しうんざりしています。

あと2年このまま続けるか、今別れた方がいいかアドバイスいただけないでしょうか。誰にも相談できず迷っています。

No.3120598 20/08/12 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 11:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

その状況なら

不倫の時のような割り切りで現状維持
実家に戻るまでの付き合いと割り切る
遠距離恋愛として割り切る
彼と完全に別れる

この4択しかないのではないですか?

割り切ると書いた理由は
彼の気持ち 生活状況は
どんなに主さんが懇願しても
変えようがないと思ったからです

主さんが彼に合わす 割り切るしか
今の関係は続けられないでしょうね

主さんが割り切れるなら
有りだとは思いますが
男に振り回されるなんて疲れませんか?

• << 3 有難うございます。 おっしゃる通り「遠距離恋愛」は無いとは思いますが、他の三択のどれかだと自分でも思います。 割りきれないから悩んでるわけで、割りきってきっぱり別れた方が楽になるかもしれませんね。 長文読んでいただきありがとうございました。 よく考えてみます。

No.2 20/08/12 12:30
匿名 ( qFJRv )

主は離婚されている以上、交際相手のいる人と関係を続けるのは時間の無駄ではないですか?

もう、今が楽しければそれでいいという年齢でもないでしょう。
将来の伴侶が欲しいのであれば、今の現状をキッパリ清算して
新しい未来を築くために、前進した方が幸せへの近道だと思いますよ。

彼の言う「愛してる」は常套句であって、本当に主を愛してるわけではないこと、
主は分かってらっしゃるのでは?

盛下がった相手に縋りつくより、こちらからキッパリ振った方が、振られるより、後々自分が楽に感じますよ。

• << 4 有難うございます。 確かに今の状況で続けることは、時間の無駄かもしれませんね。 別れたら実家に帰るまでは新しい出会いを求めることは無いと思うので、1人になるのは寂しいかなぁなんて思ってしまったりして・・ 都合がいい話ですね。 かといって悩みながら続けるのも正直疲れると思いますので、よく考えて結論を出したいと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

No.3 20/08/12 13:04
みみん ( 40代 ♀ pfNQv )

>> 1 その状況なら 不倫の時のような割り切りで現状維持 実家に戻るまでの付き合いと割り切る 遠距離恋愛として割り切る 彼と完全に別れる… 有難うございます。

おっしゃる通り「遠距離恋愛」は無いとは思いますが、他の三択のどれかだと自分でも思います。

割りきれないから悩んでるわけで、割りきってきっぱり別れた方が楽になるかもしれませんね。

長文読んでいただきありがとうございました。

よく考えてみます。

No.4 20/08/12 13:16

>> 2 主は離婚されている以上、交際相手のいる人と関係を続けるのは時間の無駄ではないですか? もう、今が楽しければそれでいいという年齢でもない… 有難うございます。

確かに今の状況で続けることは、時間の無駄かもしれませんね。
別れたら実家に帰るまでは新しい出会いを求めることは無いと思うので、1人になるのは寂しいかなぁなんて思ってしまったりして・・
都合がいい話ですね。

かといって悩みながら続けるのも正直疲れると思いますので、よく考えて結論を出したいと思います。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.5 20/08/12 14:30
恋愛好きさん5 

相手にも他の女性がいるのがつらいですね・・・つらい思いをするくらいなら別れて、人生やり直します

No.6 20/08/12 18:05

>> 5 ありがとうございます。

辛いという気持ちを持ったまま続けるのは
やはり苦しいと思います。

自分で割りきることができないなら
きっぱり別れるべきかなと思います。

よく考えて結論を出したいと思います。

No.7 20/08/30 12:04
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは。

その後進展はありましたか?

No.8 20/08/30 17:18

>> 7 レスありがとうございます。

いろんな意見をいただき、今の彼とはきっぱり別れる選択肢を選ぶことは決心したものの、いまだにそのままの状態を続けています。

と言うのも、述べた通り数年後には実家の近くへ戻るつもりでおり、現在居住している場所で新しい出会いを求めるつもりもないためです。
この地を離れるまでは自然に任せ、割りきった関係を続けようかと思っています。

皆さんの意見をいただき、気持ちの整理ができました。
また苦しいと思うこともあるかもしれませんが・・

ちょっとずるいですかね (・・;)

• << 10 私もズルイだなんて思いませんよ。 主さんは彼を信じて、破綻していたとはいえ 離婚という行動を起こしたんです。 離婚する意思を彼に伝えた時に彼は何て言ってたのですか? 離婚する前に彼から今の彼女と別れるつもりが無いと言われていたら、主さんは離婚しなかったのかな? たらればはどうでも良いですかね🙇‍♀️ 別れるとか、これでお終いと思うと辛くなると思うので、今は現状のままで良いんじゃないかな? そのうちに主さんが、彼に愛想を尽かす時が来るかも知れません。 未来は行動次第で刻々と変わって行く気がします。 今のご自身を大切にしてほしいと思います。

No.9 20/08/31 03:25
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 8 こんにちは。

主さんは割り切れないと思います。
だって、一緒に生きていきたいとまて思った彼でしょ?
彼の、はっきりした気持ちを聞いた以上、このまま続けることには意味がないとは思うけど(;・д・)
辛いだけだよ。ズルいとは思わないけどね。

• << 11 こんばんは。 レスありがとうございます。 今は一緒にいる時間を楽しく過ごしていければいいかなと思うようになりました。 もちろん一緒に生きたかったという気持ちは心の隅にはありますが、そういう相手ではなかったのだと思います。 だから彼が変わらず私が実家に帰るタイミングまでこのままの関係を続けることしか考えてくれないなら、きっぱり別れて実家に帰り、新たな気持ちで人生を楽しみたいと思います。 まだ少しだけ望みを持ってる自分がいるのは否めないんですけどね😅 それがすぐに別れられない理由でもあります。

No.10 20/08/31 08:00
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 いろんな意見をいただき、今の彼とはきっぱり別れる選択肢を選ぶことは決心したものの、いまだにそのままの状態を… 私もズルイだなんて思いませんよ。

主さんは彼を信じて、破綻していたとはいえ 離婚という行動を起こしたんです。

離婚する意思を彼に伝えた時に彼は何て言ってたのですか?

離婚する前に彼から今の彼女と別れるつもりが無いと言われていたら、主さんは離婚しなかったのかな?

たらればはどうでも良いですかね🙇‍♀️

別れるとか、これでお終いと思うと辛くなると思うので、今は現状のままで良いんじゃないかな?

そのうちに主さんが、彼に愛想を尽かす時が来るかも知れません。

未来は行動次第で刻々と変わって行く気がします。

今のご自身を大切にしてほしいと思います。

• << 12 こんばんは。 レスありがとうございます。 お言葉嬉しいです。 私の離婚は将来的にはするつもりでしたが、彼を好きになってしまったタイミングで実行した感じです。 子供が二人いますが既に家を出てましたし、夫と二人の生活も限界感じてました。 彼もその頃は彼女との間で何かあったのか私に傾いてくれていましたが、彼女の人生を変えてしまった責任があると別れを切り出す決心ができなかったみたいです。もともと既婚者同士の不倫関係だったのですが、彼女の離婚を決心させたのは彼だったのかもしれません。 その手前自分から別れてくれなんて言えないんでしょうね。 かといって最近は、彼女から別れてくれと言われたからってじゃあ私とって言ってこられるのもちょっと違うような気がしていて・・ そういう意味では少し愛想尽かしてるのかも😅 彼女と天秤にかけて、私のことを選んでもらえたら素直に嬉しかったんですけどね。 今の自分の気持ちを大切に、もう少しこのままの関係を続けようかと思っています。 ご意見感謝します。

No.11 20/08/31 19:31

>> 9 こんにちは。 主さんは割り切れないと思います。 だって、一緒に生きていきたいとまて思った彼でしょ? 彼の、はっきりした気持ちを聞い… こんばんは。
レスありがとうございます。

今は一緒にいる時間を楽しく過ごしていければいいかなと思うようになりました。
もちろん一緒に生きたかったという気持ちは心の隅にはありますが、そういう相手ではなかったのだと思います。

だから彼が変わらず私が実家に帰るタイミングまでこのままの関係を続けることしか考えてくれないなら、きっぱり別れて実家に帰り、新たな気持ちで人生を楽しみたいと思います。

まだ少しだけ望みを持ってる自分がいるのは否めないんですけどね😅

それがすぐに別れられない理由でもあります。

No.12 20/08/31 20:09

>> 10 私もズルイだなんて思いませんよ。 主さんは彼を信じて、破綻していたとはいえ 離婚という行動を起こしたんです。 離婚する意思を彼… こんばんは。
レスありがとうございます。
お言葉嬉しいです。

私の離婚は将来的にはするつもりでしたが、彼を好きになってしまったタイミングで実行した感じです。
子供が二人いますが既に家を出てましたし、夫と二人の生活も限界感じてました。
彼もその頃は彼女との間で何かあったのか私に傾いてくれていましたが、彼女の人生を変えてしまった責任があると別れを切り出す決心ができなかったみたいです。もともと既婚者同士の不倫関係だったのですが、彼女の離婚を決心させたのは彼だったのかもしれません。
その手前自分から別れてくれなんて言えないんでしょうね。

かといって最近は、彼女から別れてくれと言われたからってじゃあ私とって言ってこられるのもちょっと違うような気がしていて・・

そういう意味では少し愛想尽かしてるのかも😅

彼女と天秤にかけて、私のことを選んでもらえたら素直に嬉しかったんですけどね。

今の自分の気持ちを大切に、もう少しこのままの関係を続けようかと思っています。

ご意見感謝します。

No.13 20/08/31 21:28
恋愛したいさん13 

もちろん別れましょう。

だって幸せと不幸の数を比べたら圧倒的に不幸の数が上回るでしょう?

たった一つの幸せのために、不幸を何度重ねるのですか。
あなたの心は悲鳴をあげているのに、まだ2年も続けるとは正気ですか。

私も昔不倫していましたから、お気持ちはよくわかります。

でも好きすぎて耐えられないつらさから早く解放されたくなりました。
疲れたんです💧

彼はあなたを好きだと思います。
でも、彼女との関係も壊れていますが、あなたとの関係もまともではありません。

そんな男からは早く離れて本当の幸せを見つけましょうよ。

私は幸い自分の意思で自ら抜け出せました。

今は当時以上に幸せですよ。

No.14 20/09/01 00:56

>> 13 レスありがとうございます。

>自分の意思で自ら抜け出せました。
>今は当時以上に幸せですよ。

羨ましいです😆

自分だけを見てくれる人と幸せになられたんでしょうね。

私もそんな人が現れたら幸せなのにって
いつも思います。

そんなこと思うような年齢でもないんですけどね😅

好きすぎる人とどうやって別れることができたのか・・差し支えなければ教えてほしいです。

私も抜け出せたらどんなに楽なのにって
思うことも何回もありました。
でも別れてほしいと言うことができずに
今日に至ります。

ほんと気持ちが行ったり来たりしてるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧