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図々しい客!2度来るな!

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おしゃべり好きさん
20/10/15 11:57(更新日時)

飲食店でお子様メニューありますよね?
あれって、ほとんど儲けが出ません。お子さんが来たら、大人も注文するから儲けが出るのです。
祖母、娘、3歳の子で来訪。お子様メニューを注文し、お子様のみライス、味噌汁、サラダ、ドリンクバー無料。
祖母と子供のお母さんは注文せず「子供の付き添いで、来てるだけ!」と。ここで嫌な予感…

ランチで忙しくなり、この家族の様子を見たら、祖母や母親が食べている。テーブルには皿がいっぱい、ドリンクもいっぱい。えっと見ていたら「なんかねー子供がたくさん取ってくるのよ。仕方ないから食べているだけなのよ!」と。
おそらく顔は引きつっていたと思います。

このお客さんの隣のテーブルを片付けていたら、さっきよりも皿が増えている。
祖母が「あなたさ、さっきからジロジロ見てるよね?私達がただ食いしていると思っているの?店長呼べ!」と。
さんざん言い訳して、会計は数百円でした…

この件をファミレスで働いているママ友に話したら、ドリンクバーとスープバーで同じ人物がやっていた!と。
こういう家族っているんですね…母親は一切話さず、祖母がまくし立てる役割のようです。

ここまで図々しい人達って、どういう思考なんでしょうか?

No.3117287 20/08/07 12:07(スレ作成日時)

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No.1 20/08/07 12:17
匿名さん1 

要領がいいし賢いと思う

バイキングなんかもがめつい人多いし

皆そんなもんでしょ

  • << 3 バイキングしてがめついた結果… トイレに間に合わず、洗面所とゴミ箱に大量の嘔吐物を巻き散らかして行きました…しかも謝罪なし。 私はその場にいませんでしたが、高校生アルバイトが泣きながら片付けしたそうです。 大人としてだらしない! ドリンクバーを飲みすぎて、何度もトイレに行く人もいる。そしてトイレにこもる…

No.2 20/08/07 12:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分達が世界の中心で、物事は全て自分たちの思い通りになる、と考えているとか?
お客様は神様的な感覚もあるのかも?

そういう人種じゃないので分かりませんし、分かりたくもないけど。

私もサービス業してるんで色んなお客さん見てますが、こういう人達を見てると、彼らの心の貧しさを感じて怒り通り越して悲しくなります。

  • << 6 私も悲しくなりました。 確かにお店のシステムは甘いのかもしれませんが、こういう客は稀です。 お店側の親切心を使った食い逃げです! 小さい子供を目の前にして、できるのが怖いです。 しかも、常習になっているのか?他のお店でもやっている。 前に子供のサラダ等を大人達が大量に食べていたので、追加させてき頂きますね!と話したら、大変な騒ぎになりました。 貧乏客よ!二度と来るな! 老害なのか?お子様メニューを注文しようとして、断ると家族総出で激怒していた奴!もう二度と来るな!

No.3 20/08/07 12:42
おしゃべり好きさん0 

>> 1 要領がいいし賢いと思う バイキングなんかもがめつい人多いし 皆そんなもんでしょ バイキングしてがめついた結果…
トイレに間に合わず、洗面所とゴミ箱に大量の嘔吐物を巻き散らかして行きました…しかも謝罪なし。
私はその場にいませんでしたが、高校生アルバイトが泣きながら片付けしたそうです。
大人としてだらしない!
ドリンクバーを飲みすぎて、何度もトイレに行く人もいる。そしてトイレにこもる…

  • << 33 40代ですが、トイレが近く尿漏れもするので(尿パット使用)単品、ドリンクバー問わず頻繁にトイレに行きます。 ファミレスなどトイレが視界に入るとつい漏れがないか気になってトイレに行ってしまいます。こもりはしませんが。 店の方からドリンクバー飲み過ぎて大人してだらしないと馬鹿にされているんですね。 トイレに行く回数多いとこんな風に思われていたのかと知ってショックを受けています。 食べ放題・飲み放題形式だと注文者以外はダメって注意書きない店があるのを始めて知りました。 事前に注意書きの記載があれば家族であれあからさまな注文者以外の飲食は注意や追加料金取れると思います。

No.4 20/08/07 12:48
匿名さん4 

常識的にあり得ない、というのは前提として

スレ主さんはアルバイトですかね?
立場的に注意する立ち位置でなければ放置するに限ります。しても上司に報告するくらいでしょうね。

お子様メニュー単品で注文できるシステムや食べ放題の方に欠点があるようにも感じます。

No.5 20/08/07 13:04
好奇心旺盛パンダさん5 ( 30代 ♂ )

単に店側の対応が甘いだけでしょ?

お子様ランチにサラダバーが必要なのかと言う問題もあるし、理由はともかく大人が手をつけていたら、サラダバー単品の料金を請求すればいい。

問題が起きた時、相手のせいにしているうちは何も解決しないよ。

No.6 20/08/07 13:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自分達が世界の中心で、物事は全て自分たちの思い通りになる、と考えているとか? お客様は神様的な感覚もあるのかも? そういう人種じゃな… 私も悲しくなりました。
確かにお店のシステムは甘いのかもしれませんが、こういう客は稀です。
お店側の親切心を使った食い逃げです!
小さい子供を目の前にして、できるのが怖いです。
しかも、常習になっているのか?他のお店でもやっている。

前に子供のサラダ等を大人達が大量に食べていたので、追加させてき頂きますね!と話したら、大変な騒ぎになりました。
貧乏客よ!二度と来るな!

老害なのか?お子様メニューを注文しようとして、断ると家族総出で激怒していた奴!もう二度と来るな!

No.7 20/08/07 13:22
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

クズな大人ですね。
動画撮って、料金請求しちゃえば。

No.8 20/08/07 13:24
通りすがりさん8 

最悪な客ですね。

そんな人間にはなりたくないものです。

No.9 20/08/07 13:28
主婦さん9 

経営側は、そういうお客さんも来る想定でお子様メニューを作ってると思いますよ。
日本だから、あるサービスでしょうね。
国によっては、全部そういうお客さんになりそうな国もありそうですよね。

でも主さんおっしゃる通り、そういう方は、日本じゃ稀なんですよ。

だけど、たまに来てしまうとそうなる。
そこを踏まえても、お子様メニューが必要だから経営側はお子様メニューは消さないですよね。
なので、そのお店で働く以上、そういうお客さんは来るんですよね。

もうちょっと客単価が高いお店だと、そういうお客さん来ないんですけどね…

No.10 20/08/07 13:33
おしゃべり好きさん10 

通用するのは子供が小さい時だけです
成長すれば出来なくなりますし
でもその家族悲しくなりますね
見てて痛すぎです

No.11 20/08/07 13:38
匿名さん11 

本人たちは自分たちが良ければそれでいい。
むしろお得に利用した。

くらいの気持ちじゃないでしょうか。

実際、それは図々しいを通り越してるんですけどね。
メニューとかお店の規定で、必ず1人一品を謳っていたり、付き添いの方のドリンクバーのご利用不可としていたり、ドリンクバー利用者以外の飲食が判明した場合は通常料金を請求するってしてるところあったけど、こういう違反者がいるからだよね。

No.12 20/08/07 13:59
通りすがりさん12 ( ♀ )

お子様のみしか食べないのは事情もいろいろあるので構わないと思いますが、
ドリンクバーやサラダバーなどおかわりはご本人しか利用できないようになっている所が多いと思います。そういう注意書きもよく見ますし、注文時に説明する所もありました。
ドリンクバーも頼んでいない人が利用するのを防ぐ為に、同時に幾つものコップを使わないよう注意書きされてたりもします。
ですので、そういうルール違反してるのは見た事ありません。
(味見で一口こっそり分けてもらう程度はありそうですが)

もしそういう注意書きとご案内をお店でしていないなら線引きがない為文句は言えませんし、もし注意書きもご案内も予めしていてそのような事があるなら、店長やホールを仕切っているスタッフが食べる前に速やかに「申し訳ございませんがそのような決まりですので・・・」と御断りしお皿を下げさせてもらうと良いと思います。

No.13 20/08/07 14:30
匿名さん13 

主さんがチラチラするから、イラっとして、標的にされただけかなと思います。
もし、見なかったら、客は静かなはずですから。
主さんは、悪い客に利用されただけです。

「もう来るな」と主さんがクビ覚悟で言うしか無いです。

No.14 20/08/07 15:05
匿名さん14 

夫と二人で和食のファミレスに入り、私だけしゃぶしゃぶ食べ放題
夫はしゃぶしゃぶ定食、お刺身やお酒のツマミをタンピンでオーダー
店員さんに「食べ放題のお肉や頼んだものを分け与えるのは禁止ですのでご了承下さい」と丁寧に言われました
勿論、了解してますし夫はガツガツ食べる人でないので私が頼んだお肉を「その肉くれ」と言う事もありませんでした

図々しい客も居ると想定して店側は一言、注文した時に言うべき

No.15 20/08/07 17:27
聞いてほしいさん15 ( ♀ )

天晴れ!三人で外食を合計数百円で済ますとは……!
自炊より安上がりですよね。
ガス光熱費もかからないし。
食器も店員さんが下げて洗ってくれるし
クーラー効いてて涼しいし
飲み物まで至れり尽くせり

…………って、おい!!

No.16 20/08/07 17:42
おしゃべり好きさん16 

そこまで目を光らせなきゃいけない店なら、同行の方も注文してくださいとか、お子さまメニューのみの注文はプラス○円加算しますと但し書きしては。

No.17 20/08/07 18:03
おしゃべり好きさん0 

チラチラ見るのは、空いた皿等を下げるためです。そのお客さんもやましいことをしているから気になるのでしょう。でも、あんなお客さんは初めて見ました。
丁寧に説明出来ないのはトラブルがあったからだそうです。
捉え方次第なんでしょうね。

食い意地張って、見ていて見苦しいです。親子揃って食い逃げ同然の行為!恥ずかしくないのでしょうか?

あと、もう一つ思い出しました。店長対応だったのですが、お子様メニューのハンバーグが写真と違う!こんなに小さいのか!と騒ぎまくって、新しいハンバーグを出したそうです…新しく出したら「私はそう言うつもりで言った訳ではありません」と。
もう二度と来るな!貧乏客よ!

No.18 20/08/07 22:06
匿名さん18 

不愉快で気にはなるでしょうが主さんのお給料に何か影響しますか?
ないはずです。
ならばどうすれば良いかはもうわかっているはず

No.19 20/08/07 22:33
聞いてほしいさん15 ( ♀ )

親が食べ放題メニュー注文して子供の分は注文しないで親のを食べさすならまだわかるけどね。

No.20 20/08/07 23:30
通りすがりさん20 

育ち悪そう。
そんな低レベルな祖母と母親に育てられる子供が可哀想です。

No.21 20/08/08 00:30
匿名さん21 

図々しい通り越して犯罪。
どう見ても意図的なものでしょ。
店長は不在だったの?
家族分のサラダやドリンクバーを請求。
それに応じないなら警察を呼ぶ。
許してるから繰り返す。

  • << 23 私も犯罪だと思います。お子さんの食べられる量ってだいたい分かるものですし、 その無銭飲食バーサンふたり、自分たちのしている事が、明らかに社会のルール違反と分かっていてモグモグ食ってたなら、 その時点で店長読んで、困ります、と注意してもらい、二度としないと誓ってもらわないと、またドロボー飲食しますよ。 いるんですね、お子さんだしにして、この子がこの子がと、自分たちがコソコソお金払わないでタダ食いして、厳密に言えば犯罪なのに逆ギレする不届き者が。 許してはいけません!😠

No.22 20/08/08 01:07
匿名さん22 

やっぱりそういう客っているんですね😔
こんな人が同じ日本人だと恥です。
きっと何の罪悪感もなく他のお店でもやってますよ。
どこのお店でも、1人ワンオーダー制必須だと思ってました!

No.23 20/08/08 01:22
アドバイザーさん23 

>> 21 図々しい通り越して犯罪。 どう見ても意図的なものでしょ。 店長は不在だったの? 家族分のサラダやドリンクバーを請求。 それに応じない… 私も犯罪だと思います。お子さんの食べられる量ってだいたい分かるものですし、

その無銭飲食バーサンふたり、自分たちのしている事が、明らかに社会のルール違反と分かっていてモグモグ食ってたなら、

その時点で店長読んで、困ります、と注意してもらい、二度としないと誓ってもらわないと、またドロボー飲食しますよ。

いるんですね、お子さんだしにして、この子がこの子がと、自分たちがコソコソお金払わないでタダ食いして、厳密に言えば犯罪なのに逆ギレする不届き者が。

許してはいけません!😠

No.24 20/08/08 01:46
匿名さん24 

えげつな……お疲れ様です。
ド厚かましい恥知らずはどこにでもいます。
ドリンクやサラダのお代わりなしにして、その代わりお子様メニューも大人が注文できるシステムにしては?
実際そういうのありますから。
現場の意見出せるシステムならトライしてみてはどうかな。

No.25 20/08/08 11:51
匿名さん25 

まぁ、価格帯の低いファミレスほど、
お客さんの質も低い人が多いわけだから、そのようなこともあるでしょうね。

モラルは子供の頃から家庭で身につくものだから、その子供たちもきっとそんな大人に育つんだね、残念だけど。

No.26 20/08/08 12:16
匿名さん26 

店長などに相談して、システムをすこしだけ変えましょう。
サラダバーやドリンクバーは基本お皿を置かず、注文した客数分しか渡さず、お皿が汚れたら取り替えるのでお声掛けくださいと断言しましょう。
食べ放題用のグラス、皿は一目でわかるよう差別化して、連れだけが注文しても他の客までが自由に持っていけないようにしましょう。
テーブルがお皿で埋まることもないし、食い逃げ紛い防止にもなります。
皿は小さめがいいですよ。

No.27 20/08/08 16:03
おしゃべり好きさん27 

私はそういう思考じゃないので、気持ちが全然わかりませんが、店側の運営を考えられない人達なのは確かです。ということは、社長とか経営者にはなれない人達だって事。所詮ズルいだけで、賢くはない人達ですね。
人の揚げ足ばかりとって恥ずかしくないのかと思います。

No.28 20/08/08 16:16
おしゃべり好きさん27 

>> 27 主さんが求めてた答えではないかもしれませんが、接客を少し変えるべきだと思います。ダメな事はダメ、そうじゃない事は嫌な顔せず対応する。きちんと接客ができていれば殆どの客は怒鳴り散らしたりしません。私は実際にクレームや怒鳴られた事がありません。いつも怒鳴りちらす人やめんどくさい客の時はいつも宜しくと頼まれます。お客様にこの人には何も言えないと思ってもらえれば良いんです。これからはお客様が神様ではなく、店がお客を選ぶ時代でもあると思いますが、店側の対応でお客が決まるとも言えると思います。たとえ親が子の分を食べていたとしても見過ごしましょう。なんなら笑顔でお皿でも下げてあげて下さい。そういう人達にも少しくらい良心はあるはずです。もしなければ本当に犯罪者ですね。そういうお金のないお客さんより、きちんと見合った金額を払ってくれるお客様を増やしましょう。

No.29 20/08/08 18:16
おしゃべり好きさん29 

ひどい人達でしたね・・・。
親切につけ込むような事をする人たちは、私も大嫌いです。
その時点でお客さんじゃなく、泥棒さんじゃないかなとも思ってしまいます。

むっちゃお金ない人たちだったのでは?と思いました。しかし、ちゃんと普通に注文したらいいのに。それが出来ないなら家でご飯食べてなさい!って、本当怒りたくなりますね。

No.30 20/08/08 19:38
社会人さん30 

図々しい、厚かましいと思います。やってる事はただ食いタダ飲みと一緒ですね。呆れる…

No.31 20/08/08 20:02
匿名さん31 

確かに浅ましい客だが主さんもそんな客に鼻息荒すぎ。

不正を見て見ぬふりをしろと言う訳ではない。

スルー対応を不正に片棒かつぐ事になるとも違う。

何番さんかも言っていたように、自分の給料に響かないなら首突っ込まないでスルーが無難。

ましてや社員でないのなら。

正義感の乱用は不正家族と同レベルに陥っている。

管轄外の口挟み行為、越権行為は疎ましがられるよ。

No.32 20/08/08 20:14
主婦さん9 

ファミリーレストランでも、フリードリンクでも、下げてから持ってきてくれるお店もありますよね?
そうしないのは、たぶん人件費かかるからだと思いますよ。
下げる人、新しいのを持っていく人。
もちろん一人の人がやる事も出来ますが、店の中のお客さん全員がおかわりの度に呼ぶシステムにするなら、バイトの人数も増やさないといけないから、人件費がバカにならない…
それならセルフサービスの方がいい、って、いう経営者の考えなんでしょうね。
それならせめて、1つの注文につきお皿やコップはそれぞれ1つにすればいいのにね。
そしたら、一回ずつ食べてからになるからそこまで派手にやられませんよね。
コップやお皿もセルフにしてるから、恥ずかしくない人はそこまでやるのでしょうけど、店長とか経営側はそんなことは、知ってるけど、人件費に比べたら微々たるものだからそうしてるのかも。

No.33 20/08/08 20:53
匿名さん33 

>> 3 バイキングしてがめついた結果… トイレに間に合わず、洗面所とゴミ箱に大量の嘔吐物を巻き散らかして行きました…しかも謝罪なし。 私はその場… 40代ですが、トイレが近く尿漏れもするので(尿パット使用)単品、ドリンクバー問わず頻繁にトイレに行きます。
ファミレスなどトイレが視界に入るとつい漏れがないか気になってトイレに行ってしまいます。こもりはしませんが。
店の方からドリンクバー飲み過ぎて大人してだらしないと馬鹿にされているんですね。
トイレに行く回数多いとこんな風に思われていたのかと知ってショックを受けています。

食べ放題・飲み放題形式だと注文者以外はダメって注意書きない店があるのを始めて知りました。
事前に注意書きの記載があれば家族であれあからさまな注文者以外の飲食は注意や追加料金取れると思います。

No.34 20/08/08 21:08
アドバイザーさん23 

失礼ですが、31さんの様な方がいらっしゃる限り、世の中から犯罪は無くならないと思います。

ダメなものはダメと、ひとりでも多くの人がきちんと批判する事によって、犯罪の抑止力になっていると思うんです。

見て見ぬふりをする人が増えれば、極端な話、公衆の面前で平気で人を殺したり女性をレイプしたりする事件も出て来るでしょう。

私は、なんでもスルーが良いとは思えません。

言い過ぎたらごめんなさい。

No.35 20/08/08 21:49
おしゃべり好きさん35 

悪いのはそのお客さんで、いけないことしてるのも分かるのですが、タイトルが不快に感じてしまった

No.36 20/08/08 22:05
匿名 ( 40代 ♂ 84EASb )

あーいましたねー。そういう客。

祖母、母、幼児で来店してきて、子供だけしゃぶしゃぶしゃぶ食べ放題を注文。
祖母と母は、私達はお腹すいてないから…と言いながら、がっつり食べていました(笑)
店長が指摘したら、私達は食べてない!子供によそってあげてただけだ!と逆ギレしてお金も払わずに帰っていきました。
貧乏なのか知らないけど、本当に達悪いですよね。

No.37 20/08/08 22:42
匿名さん37 ( ♀ )

いるんですねーそんな人
タッパに詰めて持ち帰る人もいるらしいですよね?店が潰れちゃう!

焼肉屋の食べ放題では食べ残しで怒られたことありましたが (^-^;

  • << 40 はい。色んな客がいますよ。 自分達さえ良ければよくて、ルールなんて度外視なんです。 恐らく、どこにしても浮いてます(笑) この前もオーダー式の食べ放題なのに毎回多めに頼んで、必ず持ち帰り容器を下さいと頼んでくる常連のおばちゃん達が来ました。 たまたま私がオーダーを受けたので、「お持ち帰りは頂けませんが宜しいでしょうか?」と告げたら「全部食べるわよ♪」と涼しげに返してきたけど、それ以来2度と来てません。 そういう客は、気が小さいしあまり賢くはないから、作り笑顔で冷静に諭すとたいてい大人しくなります。 図々しい客は顔を見ればだいたい分かります。

No.38 20/08/09 00:33
アドバイザーさん23 

子供は食べたけど、私たち(祖母、母)は食べてません、と言い張る人たち、

防犯カメラにバッチリ映っているんだけどね。

No.39 20/08/09 06:00
通りすがりさん39 ( ♂ )

主さんが店長様じゃないでしょ。

汚い大人の部分をみつけた主さんじゃない。

子供達は、何も悪くなんかない。そんな大人をみて育っていくんです。

主さんが、その子を育てることじゃないのだから。見守ってあげること。


No.40 20/08/09 09:40
匿名 ( 40代 ♂ 84EASb )

>> 37 いるんですねーそんな人 タッパに詰めて持ち帰る人もいるらしいですよね?店が潰れちゃう! 焼肉屋の食べ放題では食べ残しで怒られたことあ… はい。色んな客がいますよ。
自分達さえ良ければよくて、ルールなんて度外視なんです。
恐らく、どこにしても浮いてます(笑)

この前もオーダー式の食べ放題なのに毎回多めに頼んで、必ず持ち帰り容器を下さいと頼んでくる常連のおばちゃん達が来ました。
たまたま私がオーダーを受けたので、「お持ち帰りは頂けませんが宜しいでしょうか?」と告げたら「全部食べるわよ♪」と涼しげに返してきたけど、それ以来2度と来てません。
そういう客は、気が小さいしあまり賢くはないから、作り笑顔で冷静に諭すとたいてい大人しくなります。
図々しい客は顔を見ればだいたい分かります。

No.41 20/08/09 10:59
社会人さん41 

バイキングの場合は、テーブル全員ハイキングにする規約などをつけてはどうですか?

店長に相談し、本部にあげてもらうとよいかと思いますよ。

どう対処するかだと思います。

  • << 46 ハイキングになってたーー!(笑) それか、子どもなら一皿バイキングとか。かなり十分ですよ。 店長はどういう対応がマニュアルだといっていましたか?現状は。

No.42 20/08/09 12:47
主婦さん9 

コップもお皿も、渡した分だけにして、余分な分は、置いておかなきゃいいのにね。
でも店員さんなら、やんわり注意するくらいしかできないです…
そういう人って、何度でも来ますよ。
私なら、イライラしないで、店員さん同士であだ名つけて来たら楽しんじゃうかも。
「あ!来た来た」って。
顔ではニコニコしながら。

No.43 20/08/09 16:22
経験者さん43 ( 30代 ♀ )

そのようなお客様に接して主さんが嫌な気持ちになることは理解できます

でもこのお客様のような行為に対して会社や店長等は、主さんたちにどのように指示をされているのですか?

このようなお客様があることも見越してスルーしていることもありますし、防止のためにシステムを変更したり、制限事項を明示している所もあります

主さんが会社や店長等がこのような行為を禁止していて、このようなお客様がおられたら店長等に報告したり、お客様にご説明するように指示をされていないのなら、主さんの行為は店員として適切なものでないと思います

他の方も言われていましたが、せいぜい店長等に報告するくらいで、このようなお客様であってもお客様を不快にさせる行動は望ましくないと思います

会社には権限と責任が定まっていると思いますので、権限のない言動は越権行為になってしまいます

No.44 20/08/09 16:43
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでいないのでもし重複していたら申し訳ありません。

>この家族の様子を見たら、祖母や母親が食べている。テーブルには皿がいっぱい、ドリンクもいっぱい。えっと見ていたら「なんかねー子供がたくさん取ってくるのよ。仕方ないから食べているだけなのよ!」と。

子供だけ食べているならいいですが、
祖母や母親が食べているのであれば、祖母と母親の2人の大人料金が発生しますよね。

立派な犯罪です。

その地点で主さんは店長さんに報告するべきだったかと思います。

もしまた今度きて同じようなことした場合は店長さんに報告してください。

No.45 20/08/09 17:09
社会人さん45 

それただの無銭飲食でしょ
適切な措置取らない店側が悪い

適切な措置とは、厳重注意
それでも理解できない客なら警察に通報

図々しい客だー、で終わらせるから調子乗るんだよ

No.46 20/08/09 17:30
社会人さん41 

>> 41 バイキングの場合は、テーブル全員ハイキングにする規約などをつけてはどうですか? 店長に相談し、本部にあげてもらうとよいかと思いますよ。… ハイキングになってたーー!(笑)

それか、子どもなら一皿バイキングとか。かなり十分ですよ。

店長はどういう対応がマニュアルだといっていましたか?現状は。

No.47 20/08/09 18:14
匿名さん25 

そもそも子どもなんだから
ライス サラダ 味噌汁はおかわり自由に
しなくていいんじゃない?

そんなメニューなくせばいいと思う。

No.48 20/09/18 19:46
教えてほしいさん48 

そこのファミレス、主さんみたいに何も言えない、報告しない店員がいてラッキーでしたね。
皆で行って、1人注文すれば1人の値段で大勢で食べ放題OKなんでしょ?
やりたい放題する人が得をするしくみのファミレスなんですね。ちゃんと支払う人がばかを見る店なんですね。
水面下の口コミが広がるんじゃないですか。主がいる時に強気でならいけると。

No.49 20/10/15 11:42
おしゃべり好きさん49 

フジテレビの番組スカっとジャパンのケチケチ母ちゃんみたい。あんなの居るのかな?って思って居たけど、居るから番組になるんだろうし。

そんな馬鹿親、祖母に育てられた子供は、20数年後に自分の子供に全く同じ事をして居そうで怖い。クズっクズのクズだな……恥ずかしい

No.50 20/10/15 11:57
匿名さん50 

子連れ女はケチでクレーマー気質なのが多いから、客商売で一番嫌われてるよ。

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