注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

校舎が綺麗な学校って羨ましくなる?

レス3 HIT数 437 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/30 16:45(更新日時)

校舎が綺麗な学校って羨ましく思いますか?
私は思いますね。

小学校の頃は、窓ガラス割れても何ヶ月も直されず放置だったし
教室も冷暖房なくて夏は暑く、冬は寒かったです。
ストーブの上に灯油タンク置いてるのも危ないなーと思いました。
トイレも汚くて臭かったです。公立だから仕方ないかーと割り切れるところはありますが、今思い出しても酷いと思います。

YouTubeで大阪の某私立高校の紹介が出てきて
お城みたいな校舎に、その辺の駅ビルより豪華なトイレで
「この学校すごい!いいなぁーこんな校舎に毎日通えるなんて。」
と衝撃を受けました。

No.3171653 20/10/30 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/30 08:39
おしゃべり好きさん1 

そりゃーいいですよね
綺麗だし
私立は設備が整ってるとか、校舎の綺麗さも売りですよね。保護者から高い施設設備金を徴収してますし
公立校は運がよければ改築後に入学…とかできますけど、私立校のようなオシャレさや綺麗さはないですね。


私は私立校に通ってましたが、いまどんな風な学校になってるのかなとホームページ見てみたら、かなり綺麗にリニューアルされててびっくりしました。
うちの息子は公立小→県立中高一貫校ですが、小学校は2000年に改装したので、結構ボロが出てきてる
中学は10年前に中高一貫校になったので、学校自体は新しいのですが、母体が昭和からの公立高校なので、一回も建て替えてないんだろうなーっていうくらい年季が入ってて、薄暗い廊下、ボロボロのロッカー、いまにもオバケが出てきそうな古臭い校舎で小学校以上の年季の入り用でこれまたびっくりしました汗

No.2 20/10/30 15:09
自由なパンダさん2 

母校の中学校が新築されたの見た時、そう思いました;

エアコンある教室なんて、羨まし過ぎる…

No.3 20/10/30 16:45
Ami ( 40代 ♀ Lcw71b )

ですよね~。私立ってトイレ綺麗ですよね。ウォシュレットまである。

公立は校舎にお金を掛けないままで、昔ながらのまま、ずっと変わらない。
1970年代と同じ物や造りが、今の令和にも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧