注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

独身女性です。愚痴を聞いてください。

レス9 HIT数 620 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/08 00:21(更新日時)

ひたすら愚痴です。解決は求めてないので批判はご遠慮願います。共感してくださる方のみ、一言優しい言葉をかけていただけたら幸いです。

今日、取引先の社長との飲み会がありました。下ネタがすごく好きな50代既婚男性。冗談で「一回やらせて」とか言ってくるタイプの人です。

その社長とうちの部署の人数人が参加したのですが、女性は私だけ指名があったようで。上司から直接「来てもらえる?」と言われ、気が進みませんでしたが断れず参加することに。うちの部署では女性の独身が私しかおらず、独身でフットワーク軽いから誘われたんだろうな、ということにまずモヤッとしました。

既婚子持ちの同僚に愚痴ったところ、一緒にイライラしてくれたのですが、「あなたもダミーで薬指に指輪つけたら?魔除けになるかも」という発言が続き、それにもモヤッ。取引先との飲み会は独身が行かなければならないルールでもあるのか?家庭があるから、というのはわかるけど、毎回独身の私が当たり前のように駆り出され、謝罪も労いの言葉もないのはどうなの?と思いました。

飲み会に行ったら行ったで、社長に「あなた、○○ちゃん(最近結婚した子)も誘ったと思ってた。旦那の家庭に入って肩身狭い思いしてるだろうから、こういう飲み会の場に誘ってあげれば気分転換にもなるし愚痴も発散できる。こういうときはあなたが声をかけて連れ出してあげなきゃダメだよ〜」と言われました。社長は軽い気持ちで言ったと思いますが、独身って既婚にそんなに気を遣わないといけないの?とイラッとしました。

私自身、独身であることに少なからずコンプレックスを感じているので、過剰に反応してしまうのもあるかもしれません。
ただ、損な役回りをさせられることが多いと感じています。私は私のペースでいい人がいたら一緒になれればいいだけなのに、そんな生き方を馬鹿にされてるような気もします。疲れました。

No.3116481 20/08/06 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/08/08 00:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さん、優しい言葉、本当にありがとうございます。
立場上、当然誰にもこんな本音言えず、ずーーーっとモヤモヤしていたので、すごく救われました。

こんなことで気持ちを乱されて、自分の余裕のなさが嫌になったり。
他の人はきっとこんなことでイライラしないだろうに(それか、イライラしているが自分の中でうまく消化できていたりするのかな)、それができない自分も嫌になったり。

そんな心境だったので、共感してくださる人がいると分かっただけでも、すごく心強くて。
今日も地味にモヤッとしたことがありましたが、それが心の支えになりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧