注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

赤ちゃんと旅行

レス19 HIT数 1685 あ+ あ-

ネコ目ネコ科( 20代 ♀ 2tfte )
09/06/29 20:26(更新日時)

こんにちは🙇

現在6ヶ月の姫のママをしています。初めての育児で解らないので皆様のご意見が聞きたくてスレを立てました。

来月に家族旅行に行く予定です。子供は初めての旅行になります。サファリパークに連れていこうかと主人と話していますが、6ヶ月だとまだ早いでしょうか?義母は暑いし行ってもまだ子供の記憶に残らないし、親の自己満足に過ぎないから止めなさい!と言います。そう言われればそうかもしれないと思い、主人に言ったらそんなに長いこと現地で遊ぶわけじゃないし、大丈夫だと思う。行っても解らないかもしれないけど写真は残せるから連れて行ってあげたい。と言います。主人の気持ちも解ります。

因みにサファリパークまでは車で1時間30分くらいです。サファリパークへは平日に行く予定です。

皆様のご意見、お待ちしておりますのでよろしくお願い致します🙇

No.311479 09/06/29 12:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/29 12:28
匿名さん1 ( ♀ )

おばあちゃんに賛成です😂

No.2 09/06/29 12:34
ネコ目ネコ科 ( 20代 ♀ 2tfte )

>> 1 ☺匿名さん1様、レスありがとうございます🙇

やはりそうですか💦主人はどうしても連れて行ってあげたいみたいなんです。

連れて行くのは可哀想という意見が多ければ主人を説得します。

ありがとうございました🙇

No.3 09/06/29 12:45
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

真夏にサファリパークは厳しいかもですね😫💦

思い出を残したいということでしたら、水族館はいかがですか⁉室内ですし💕

• << 5 ☺♂ママ3様、レスありがとうございます🙇 やはり暑い中、可哀想ですね💦うちの子はおっぱいしか飲まないので熱中症とか不安だったんです。 水族館、いいですね😃主人に言ってみて探してみます! ありがとうございました🙇

No.4 09/06/29 12:49
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

うちは上の子が8ヵ月の時、母の用事で親戚の🏠に行きついでにオバチャンが動物園に行こう😃と行きました。🐵をジーッと見てたのが印象的でしたね。勿論記憶もないし5歳の今写真を見せても『ふーん。今行きたい!』と😂

サファリパークの触れ合いコーナーも一歳当たりから興味を持って楽しめそうな気がします😃

動物を見せてあげたい気持ちは分かります✨
子供が6歳4歳2歳の今、私だったら子供6ヵ月一人だったらまだサファリパークには連れて行かないかなぁという感じです。

• << 7 ☺♂♀ママ4様、レスありがとうございます🙇 やはりサファリパークはまだ早いですか💦暑いと大人でもへばってしまいますものね😣 お子様は🐵をじぃ~っと見てたのですね☺かわいいなぁ😍 主人は子供に半年の時の思い出で残してあげたいみたいなので水族館とか涼しくてもうちょっと近場を探してみようかな?と思っています! ありがとうございました🙇

No.5 09/06/29 12:51

>> 3 真夏にサファリパークは厳しいかもですね😫💦 思い出を残したいということでしたら、水族館はいかがですか⁉室内ですし💕 ☺♂ママ3様、レスありがとうございます🙇

やはり暑い中、可哀想ですね💦うちの子はおっぱいしか飲まないので熱中症とか不安だったんです。

水族館、いいですね😃主人に言ってみて探してみます!

No.6 09/06/29 12:57
♂ママ6 

ご主人が連れていきたいなら、行ってもいいのではないでしょうか?赤ちゃんの記憶には残らないけど、そんなこと言ったら3才くらいまではどこにも行けませんよ。幼稚園くらいでも大きくなれば記憶はあまりないって人もいますし。ご主人は赤ちゃんに何かしてあげたい、思い出を作りたいって思ってるなら、暑さ冷房対策などばっちりにして、のんびり倍の時間をかけるくらいのつもりで行かれてもいいと思います。いつもと違う景色や匂いは人間の脳にいろんな刺激を与えてくれますよ

2人目とかなると、上の子を夏休み中どこにも連れていかないわけにはいかず、下が3ヶ月とかでも近場で出掛けたり電車に乗ってお出掛けとかしますよ。うちは下の子が2ヶ月の時に旅行しましたが、上の子は喜んでたのはもちろん、下の子もいつもと違う雰囲気に目をキョロキョロさせてました。写真でその時のことを見せると自分だと言うことはわかるみたいで、指差して笑いますよ。自分の写真だけ見てます1歳9ヶ月です。写真を後から見るのも思い出ですよ

• << 9 ☺♂ママ6様、レスありがとうございます🙇 主人もいつもと違う環境は情操的にも脳にも刺激を与えるからいいと思うんだけど?と同じことを言っています!写真だけでも!とも言ってます。 主人は散歩と買い物くらいしか外に出ないから逆に可哀想と言います。 今は他の方からサファリパークとか外ではなく、水族館は?というご提案を頂けたので室内の方向でもう少し近場を考えてみます! ありがとうございました🙇

No.7 09/06/29 12:57

>> 4 うちは上の子が8ヵ月の時、母の用事で親戚の🏠に行きついでにオバチャンが動物園に行こう😃と行きました。🐵をジーッと見てたのが印象的でしたね。勿… ☺♂♀ママ4様、レスありがとうございます🙇

やはりサファリパークはまだ早いですか💦暑いと大人でもへばってしまいますものね😣

お子様は🐵をじぃ~っと見てたのですね☺かわいいなぁ😍

主人は子供に半年の時の思い出で残してあげたいみたいなので水族館とか涼しくてもうちょっと近場を探してみようかな?と思っています!

No.8 09/06/29 13:02
♂ママ8 

私は五ヶ月ぐらいに飛行機のって沖縄に行きました。
確に子供の記憶には残らないかもしれないけど今からいろんなところに連れだしていろんな人や環境に触れさせておきたかったし(そのお陰か人見知りがありません)、
何より普段慣れない育児で疲れきっている私達夫婦がリフレッシュできてまた頑張れると思ったのです。
自己満足と思われるかもしれませんが、ストレスためて毎日イライラしながら子供に接するより良いかな。と思っています。
ただ、子供の負担にはならないようにスケジュールはゆったりめに組み、赤ちゃんに優しいホテルをリサーチしていきました。
やっぱり義両親には反対されましたが、子供に関して最終的に責任とるのは両親である私達夫婦です。そう二人で話し合って内緒で行っちゃいました。
主さんも二人でよく話し合って決めて良いと思いますよ煜

• << 10 ☺♂ママ8様、レスありがとうございます🙇 沖縄ですか✨いいですね!私も行きたいな☺ 確かに主人は子供もだけどお前もリフレッシュは必要だと思うよ?俺は仕事帰りに飲んだり外食できるからいいけどお前はリフレッシュできないでしょ?と言います💦後子供に違う環境を感じさせてあげたいみたいです。私たちは東京でお互いの両親とも離れていて、子供が接する人と言えば私か主人と言うのも可哀想に思ってるみたいです💦 他の方から水族館は?というご提案を頂きましたので水族館や室内を視野に入れて探してみます☺ ありがとうございました🙇

No.9 09/06/29 13:06

>> 6 ご主人が連れていきたいなら、行ってもいいのではないでしょうか?赤ちゃんの記憶には残らないけど、そんなこと言ったら3才くらいまではどこにも行け… ☺♂ママ6様、レスありがとうございます🙇

主人もいつもと違う環境は情操的にも脳にも刺激を与えるからいいと思うんだけど?と同じことを言っています!写真だけでも!とも言ってます。

主人は散歩と買い物くらいしか外に出ないから逆に可哀想と言います。

今は他の方からサファリパークとか外ではなく、水族館は?というご提案を頂けたので室内の方向でもう少し近場を考えてみます!

No.10 09/06/29 13:16

>> 8 私は五ヶ月ぐらいに飛行機のって沖縄に行きました。 確に子供の記憶には残らないかもしれないけど今からいろんなところに連れだしていろんな人や環境… ☺♂ママ8様、レスありがとうございます🙇

沖縄ですか✨いいですね!私も行きたいな☺

確かに主人は子供もだけどお前もリフレッシュは必要だと思うよ?俺は仕事帰りに飲んだり外食できるからいいけどお前はリフレッシュできないでしょ?と言います💦後子供に違う環境を感じさせてあげたいみたいです。私たちは東京でお互いの両親とも離れていて、子供が接する人と言えば私か主人と言うのも可哀想に思ってるみたいです💦

他の方から水族館は?というご提案を頂きましたので水族館や室内を視野に入れて探してみます☺

No.11 09/06/29 14:01
♂ママ11 ( ♀ )

1歳9ヶ月と6ヶ月の子供がいますが私なら連れて行きません🙅
上の子が最近動物に興味があり動物園に連れて行きたいなぁと思いますが動物の毛などが心配なので…😱
何番かの方がレスしてましたが水族館ならいいかもしれません😊
環境が変わると夜泣きが始まる👶ちゃんもいるみたいなので日帰りの方がいいと思います😊

No.12 09/06/29 14:13

>> 11 ☺♂ママ11様、レスありがとうございます🙇

なるほど💦動物の毛とかの問題もありますね😥考えていませんでした😣

水族館は毛も飛ばないし温度調節もできるのでいいかな!と私も考えています☺主人が仕事から帰ってきたら水族館や室内を提案してみます😊

後…夜泣きが始まるのはつらいですね😂まだ夜は大人しく寝てくれているから、それは厳しいな~😣

やっぱり宿泊もまだ早いのですかね💦

No.13 09/06/29 14:21
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

母乳以外に何か飲めるものはないですか?スパウトやストローで麦茶など﨎
暑いからしょっちゅう水分補給が必要だし、いちいちおっぱい出すの、きついと思います昉

本当、夜泣きの原因になるのはありえるかと‥渹
私なら行かないです昉

No.14 09/06/29 14:28

>> 13 ☺♀ママ13様、レスありがとうございます🙇

母乳しか飲んでくれないんですよ😣哺乳類が苦手のようですぐにおえってなっちゃうんです💦それでスプーンがついてる哺乳類で麦茶とか番茶をあげたら美味しくないのかまずそうな顔してゴックンしてくれません😣

夜泣きは困りますね😣せっかく今はぐっすり寝てくれているから😂

皆様のご意見をお伺いしてサファリパークへ遊びに行くのは消えました!どこか室内でいいところを探しています☺

No.15 09/06/29 14:38
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

義母さんに大賛成です。
ご主人の気持ちもわかりますが、暑いし疲れるしかわいそうなので、私なら連れていきません。

「かわいいかわいい」だけで連れ回さずに、赤ちゃんのことをキチンと考えてみえる義母さんでうらやましいです。

No.16 09/06/29 14:47

>> 15 ☺♂♀ママ15様、レスありがとうございます🙇

義母は大人でも暑い中、長い時間の外出は疲れるのに赤んぼだったら余計に疲れるから止めなさいね。と言っていました💦

今はサファリパークは止めて水族館や室内を検討しています!

やはり赤ちゃん第一で考えたいから、室内で子供の負担にならないように考え直してみます☺

No.17 09/06/29 15:01
匿名さん17 

動物園ではなくてサファリパークですよね。
なら暑い中、歩きまわるんではなくて基本は車で園内を周りますので気にすることないのでは?
途中、途中で車から降りて歩いて見るところもありますので、様子を見ながら歩いて見ることもできますよ。

No.18 09/06/29 15:16

>> 17 ☺匿名さん17様、レスありがとうございます🙇

はい、サファリパークです!サファリパークは夫婦共に行ったことがなく、車で回れるのは調べたんですが自家用車でほとんど回れるのですね💦それを聞いたら主人はサファリパークって言いそうだなぁ。

今は水族館など室内の方向で考えています!

主人にも皆様からのご意見を話して赤ちゃんのために一番良い方向で考えてみます!

結果だけご報告申し上げてからスレ閉鎖をしようと思っております!

No.19 09/06/29 20:26

☺主です。

主人が帰ってきて話をしたところ、みんながそういうなら赤ちゃんにとってはまだキツいんだろうな~。じゃあ水族館にするか😊

ということで、水族館にして今回はお泊まりはなし!と言うことで落ち着きました☆

夜泣きするようになったら大変だし、無理に今泊まりに行かなくてもいいね。ということになりました😊

皆様、ありがとうございました!
今日の0時をもって閉鎖させて頂きます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧