注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

コロナ流行ってる中遊びに行く彼氏

レス9 HIT数 1851 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/02 09:11(更新日時)

この場をお借りして相談させてください。

今現在結婚前提に彼と同棲中です。
彼のコロナへの意識の低さに戸惑っています。

こんなご時世で彼がグループ(5人)での飲み会に行きます。
偏見になってしまうのですが
都内住みの方が2人もいるらしく、都内で飲み会するとのこと。ただ、お昼にカフェでという条件で。
その中の2人は医療関係者。
言い出しっぺは看護師の友人みたいです。
そこで不思議なのが5人もいる中で誰一人として、今このご時世だから控えようと言わないこと。
こちらとしては、もう少し我慢すれば良いのに、カフェでお酒飲むから大丈夫だと思ってるのか…
5人で集まってる時点でよくないとは思いますが。

私もグループで遊ぶ約束をしてましたが、さすがに県外の人もいたのでやめとこうねとなりました。

彼の友人たちはそうならないのが不思議です。
もし大切な人に移してしまったらどうしようとか考えてないんだと思います。
もうここで価値観が違うのだなと。

こんなご時世なのに集まることが我慢できない人と
今後の将来が不安です。大切な人が誰なのか考えてないとさえ思ってしまいます。


元々お酒を飲むのが好きな彼なので仲間内で飲みたいのは仕方のないことなのでしょうか。
でも今は我慢するべきことだと思うんですが…

私は気にしすぎでしょうか?
皆さんなら許しますか?

No.3113215 20/08/01 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/01 10:12
恋愛好きさん1 

看護師もいるのに…。意識の低い看護師さんもいるんですね。都内に出かけて感染して地元に戻ってくる人もいるっていうのに…。
もう、かかってもいい、罹ったらその時はその時、みたいな感じなんですかね。

No.2 20/08/01 10:32
恋愛好きさん2 

政○が三密を避けて旅行とかふざけたこと言いましたからね😦。
もうコロナは大丈夫という認識があるんだと思う。
今後、コロナがさらに拡大しても変わんないのなら別れたほうがいいかもね。

No.3 20/08/01 10:39
匿名さん3 

個人的には主さんと同じ考えだよ。

でも許すも許さないもないよ。なぜ主さんが許す許さないのジャッジするのさ。嫌なら別れたら良いよ。主さんにできるのは忠告する事くらいだよ。

No.4 20/08/01 10:41
恋多きパンダさん4 

看護師の人、看護師失格。
何考えてんの?
自分が感染したら大変な事になるが分からないんだろうか……

あと、危機感ない彼氏との結婚は考えた方がいいよ。

もし、結婚して子供出来てもそんな感じで子供の命、危険に晒すよ。

No.5 20/08/01 10:59
匿名さん5 

それが彼の本性かもしれないし

それをどうとらえるかは貴方しだいだと思う

No.7 20/08/01 14:00
主婦さん7 

ウチの夫と息子が医療者です。
息子が働く病院では受け入れていないようですが、夫の病院には、現在も治療中の患者さんが数人居るみたいです。

外に出てはダメ、外食してはダメ、なのでは無く、現状をしっかりと把握し、出来る限りの注意と他者に対する思い遣りの行動が取れるなら、後は自己責任です。
行く行かないは、もうその人個人の問題で、それをダメと言う権利は誰にもありません。
でもね、国民の大半は主さんよりの考えだと思いますよ?
主さんが彼の行動を理解出来ないのであれば、主さん自ら、彼と距離を取るしかありません。
彼の看護師友人さんも、多分感染患者を受け入れない病院勤務なのでは?と思われます。
全ての看護師がナイチンゲールなわけでは無いです、悲しいですけどね。
落ち込まないでね。
今出来る限りの事を、主さんは主さんなりに行動していきましょう。


No.8 20/08/02 00:51
社会人さん8 

やはりこの状況ではいくら昼間の集まりとはいえ5人以上集まってお酒飲もうっていう感覚がどうかなと思いますよね
大多数の人は主さん寄りの意見だと思います
このコロナ禍における感覚のズレって結構大きいかなと
それが原因で別れるカップルや夫婦も沢山いるようです
あとは主さんがどう捉えるか
ですね
自分に置き換えるとしたらそんな相手とは将来を考えたくありません
でも考え方変えたらこれをキッカケに相手の本性というか
危機管理のなさも露呈した訳です
後から後悔するよりはマシだったかもしれません
感覚の差は価値観の差ですよ

No.9 20/08/02 09:11
匿名さん9 

主です。
初めての投稿だったので返信の仕方が分からないのですが、ごめんなさい…こちらに書かせていただきます。

皆さんレスありがとうございます。
医療者が身近にいる方の意見も聞けてお言葉に励まされました。

皆さんの意見も踏まえて私の思ってることを彼氏に話しました。

最初はやはり納得してないみたいで
風通しの良いテラス席を選んだ、夕方には帰るなどと言っていましたが
まぁ、彼も彼なりに考えていたのかとは思います。
でも納得してくれたみたいで、グループに今回はやめとこうと連絡を入れてくれました。

行かないことにしてくれたので安心です…

私も私なりに現状を受け止め、配慮して行動をしていこうと思います。

少しでも早く元の生活に戻りますように…
皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ恋活・婚活・結婚生活掲示板のスレ一覧

外出自粛により恋活、婚活、結婚生活にも大きな影響が出ているはず。中にはコロナ離婚なんて言葉も出てきました。コロナの中、あなたの恋愛事情、夫婦事情はいかがですか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧