注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

彼女に嫌われたくなくてlineが楽しめません

レス1 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/07/31 19:14(更新日時)

彼女とのlineが楽しめません。
つい先日、彼女とデートした時にやけに態度が冷たいなと感じたのですが、解散した後の夜に電話で「私は人に好かれると相手を嫌いになってしまう(いわゆる蛙化現象)」と告白しました。自分はその時は驚いたものの蛙化現象を理解してあげようとネットで解決策を調べたりしてて、彼女も「今まで人に言えなかった分、言えてスッキリした」といつもの感じに戻りました。

これで終われば良かったのですが、自分にある問題が起こってしまいました。それは、彼女との接し方が分からなくなったことです。蛙化現象を解決するには相手に好意を与えすぎないと書いてあったのを真面目に受け取りすぎたせいか、今まで通りの接し方が出来なくてちょっと冷たい感じになっています。彼女のことはちゃんと好きだから、嫌われたくなくてあえて冷たくしちゃってるんだと…
でも彼女からはいつもの明るいlineが来るので、その度に罪悪感が生まれます。これからはいつものテンションに戻そうとしても、彼女からlineが来るとすぐに冷たくしないと、と言う自責の念にかられます。正直辛いです。彼女が気にしないように振舞ってるんだから、自分もそうすればいい、と頭の中では分かっても体が反応しません。
電話の時に、蛙化現象はあまり触れないようにしようとお互い約束したのですが、もう彼女と腹を割って話すしか解決策は無いでしょうか?

No.3112819 20/07/31 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 19:14
恋愛好きさん1 

正直どういう関わり方をしたらいいのか分からず困ってるということは伝えたらどうかな。
確かに嫌われるのは嫌だろうけど、彼女のペースになった方が悪い方向にいきそうだから、振り回すくらいでいいかな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧