注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

結婚の話が進まない。別れるべきか

レス42 HIT数 2846 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/11 07:23(更新日時)

結婚の話が進みません。
私は25、彼は28になります。
付き合って2年7ヶ月です。

付き合い始めから結婚前提で、と言われていました。
彼からは、結婚のことや子供のことについてよく話題にされていました。
なので結婚願望はあるのだと思ってました。

付き合って2年の記念日に、「3年目の記念日で入籍しよう」とプロポーズ?されました。

そこから結婚の話が進んでかと思ったのですが、7ヶ月たった今でも進みません。
親への挨拶はもちろん、婚約指輪すら買いに行けていません。
記念日まであと5ヶ月です...。

よく「早く結婚したい」「早く一緒に住みたい」などと言われ、口だけな彼に不信感を抱いてしまいます。

プロポーズ?されてすごく嬉しくて、ワクワクしていたのに、日に日に気持ちが萎えていきます。

昨日、意を決して「これからのことどう考えているの?」と聞きました。
そしたら、「最短でバレンタインに入籍したい」と言われました。
記念日は12月です。知らないうちに延びていました。2月が近づいたらまた延びるんだろうな、とも思っちゃいます。
私の中でいろんな感情が渦巻いています。

ひとまず電話は切りました。
まだ気持ちの整理がついていないです。
私は別れるべきでしょうか?

結婚できるなら誰でもいいわけではないですし、彼のことは大好きでとても仲が良いです。別れたくもないです。
でも、やっぱり、期待してた分の裏切りが大きいですし、この先本当に結婚できるのかもわかりません。

彼には、私が30までに子供を2人産みたいということを付き合い始めに伝えています。

人生の先輩方、アドバイスお願いします。

No.3111998 20/07/30 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/07/30 14:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず、ゼクシィ買って来ましょう。 そして、記念日(12月)に入籍する場合のスケジュール表を組みます。 そして、親への挨拶 … こっちから強引に行くパターンですね。なるほど。
そういえば去年、彼が結婚に前のめりでゼクシィ買ってきてたりしていました。(婚姻届が可愛いとかなんとか..)
そのとき流しちゃったのも原因かもしれないです。

No.13 20/07/30 14:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あの指輪指輪必死な人? ラブラブに思えないんだけども、、 https://mikle.jp/viewthread/3111276/ … いえ、別人ですね

No.14 20/07/30 14:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 宝くじ当たったらこうやって使おうみたいな、可能性はゼロじゃないことを楽しく話してるだけじゃない? 付き合う上でのスパイスをまともに受け… 付き合う上でそんな簡単に結婚と言う言葉が言えるものなのでしょうか。

まさしく、期間はそこまで重視していないと思いますし、私と一緒になりたいのは伝わってきます。

自分で行動しろとの声が多いので、今日の夜に話し合ってみます。

No.15 20/07/30 14:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そんなに悩むならはっきり自分はこうしたいと主張したら? 例えば記念日に入籍したいから親の挨拶は何月まで済ませたいと具体的なことを言う。… ありがとうございます。

あまり女性から結婚の話するのもなーと思って、何も言わずにきてしまいました。
今夜話し合ってみます。

No.17 20/07/30 14:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 結婚早くしたい 婚約指輪欲しい 結婚してくれないなら別れる 結婚ってそんな感じでするもんじゃないけど、彼に自分の気持ちぶつ… 早く結婚したい、婚約指輪欲しい、結婚してくれないなら別れる、、そういう気持ちよりも、
口だけで行動に移さない彼にがっかりが大きいです。

  • << 21 別れるべきか? って何故言っているの? そういう気持ちよりもって、スレにはそういう気持ち書いてるじゃない 主さんよく分からない じゃあ口だけで行動移さない彼にガッカリしました、で、どうするの? 主さんもガッカリしたって言った後何の行動もしないなら彼と同じじゃないかな 愚痴言ってるならまず行動を

No.18 20/07/30 14:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんから具体的な話を何でしないんですか?話すと拒否されるのでしょうか?もしかしたら結婚=結婚式って思っているのは主さんだけで、彼は結婚=入… ありがとうございます。

女からその手の話をするのはどうかな、と避けてきました。
話してみます。

結婚=結婚式とは思っていません。。私も彼も結婚=入籍の意識は合っています

プロポーズを受けたときは、普通にハイと言いました笑

  • << 29 逆に女性から話さないと進まないです(笑) 男性って結構臆病なので女性側が「あなたと結婚したい!今すぐにでも結婚したい!」って気持ちがあることがわからないと踏み出せないときあります…。 彼氏さん、十分アピールはしてるつもりだと思うので背中押してあげてください∩^ω^∩

No.20 20/07/30 15:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あと5ヶ月あるならまだ焦りすぎでは? もう一度話し合いを。話し合いはできない関係?? 彼の中では、5ヶ月後にもう一度プロポーズとかじゃな… 一度、今夜話し合ってみます。
約束では5ヶ月後に入籍の予定でした、、

No.22 20/07/30 15:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ゆっくり話す時間を設けては? 結婚したい気持ちはわかりますが、ひとりでは結婚でくないのでもっとちゃんとお話をした方がいいと思います。 … 今夜、話し合ってみます

  • << 26 応援しています‼‼ 双方の意見をきちんと話し合えないとそもそも結婚どころではないですからね。 昔とは違うんd寿司女性ももう少し意見を出して言ってもいいんじゃないでしょうか?

No.23 20/07/30 15:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんは何か勘違いしてないかい? プロポーズ=即結婚 それは違うよ。 プロポーズしてから結婚に向けての話は始まるんだよ。 … 特に私は結婚の話題して無いですよ

No.24 20/07/30 15:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 お金ないんだろうね… まずは話をよく聞く事じゃないかな。 お金は同年代としてはかなりあるので問題はそこじゃない気がします...。
転職考えてると言ってたのでそこかもしれないです

No.25 20/07/30 15:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 結婚に夢見すぎ 笑 お互いの気持ちがひとつの方向に向かうことの方が重要な気がするけどな。彼は周りから結婚費用にいくらかかるとか指輪が意外と… 夢見すぎですか。。女の子は夢みるものだと思います(笑)

お金はかなり蓄えているのでそこじゃ無い気がします。。

No.27 20/07/30 15:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 別れるべきか? って何故言っているの? そういう気持ちよりもって、スレにはそういう気持ち書いてるじゃない 主さんよく分から… ガッカリしている今、私はどんな行動を取るのが正解なのでしょうか?

と言う相談でした。

話し合えという言葉が多いので、今夜これからについて話し合ってみようとは思っています。

No.30 20/07/30 16:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさん
ありがとうございます。

実は、たった今、彼から電話が来ました。ラインが素っ気なかったから心配で、、と言うことでした。

2月って言ったこと?と聞かれたので、今の気持ちを伝えました。
12月の記念日と言っていたのに、延びた理由を知りたい。とも伝えました。

そしたら彼は、
「そんな深く考えて2月って言ってない。俺だって早くしたいし、12月にするために準備してる。」
と言ってきました。
この準備というのは、転職活動のことみたいです。
(今の仕事は隔週で土曜も仕事があり、有給も取れず、不満があることは知っていました)

準備っていうのは、挨拶の日取りとか決めることだよ。と伝えたら、それならすぐ決めよう。と言ってくれました。

本当に決めてくれるのか分からないですが、とりあえず今夜、日付単位で決めようと思います。

No.35 20/07/31 08:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 よかった?のかな? 全部主の都合で動かせようとしてるけど、相手に不満がたまってたりしない?大丈夫? 職場も変わってプライベートも生活環境… ありがとうございます。

彼も30までに1人は欲しいと言ってます。もう28なので間に合うかギリギリな気もしますが笑
彼は2人欲しい、私は3人欲しい、って感じですが、そんな拘ってないので2人でいいかなと思ってます。

仕事落ち着くまで待つという話よりも、彼が早く結婚したいという気持ちの方が強いです。
2月と言った理由は、私に12月がいい!と言わせて今後のことを決めたかった、とのこと...。

子供や収入についてはいままでかなりすり合わせてきたので問題ないです。

No.36 20/07/31 08:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 あなたは 結婚 が したいの? それとも 彼とではないと 結婚 は したくないの? 彼と結婚がしたい、です。
話を進めるためにはどうしたらいいか相談しました

No.37 20/07/31 08:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 三年目の記念日に入籍しようとハッキリ 言われたのですよね? なのに、確認したら記念日の十二月より 二ヶ月も先の 「二月十四日」が最短… 話し合いました。

2月と言った理由は、特に深い意味はないし、なんなら12月よりも早く入籍したいくらい。○○に12月がいい!って言ってもらいたい気持ちもあった。
けど、2月にするくらいなら来年12月(4年記念日)まで待つと言われたから拍子抜けした。
3年記念日に入籍しよう、9月末の土日に挨拶いく。

とのことです。

日頃から結婚の話をされるので、そのノリで真剣な気持ちで2月と言った訳ではなさそうです。

  • << 39 良かった、彼が誠実な方で🤗 やっぱりこういう事ってお互いの 意思の疎通や、普段からの話し合いと 言うか、心のコミニュケーションが 大切なんだなと改めて思いました。 主さん、彼と末長くお幸せに✨💒
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧