同棲中の喧嘩について
私27歳A型、彼26歳O型 同棲を始め、約1年。
転職して朝早く出て12時近くに帰ってきます
前は一緒にやっていた家事を、今は私がしています。
生活費は7割彼が払ってくれています。
ご飯はダイエット中なのでそれぞれ用意しています
とにかく、やりっぱなしの事が多いです
同棲当初、意識して改善してくれていたのに最近はひどいです。
電気を消さない、飲み終わった缶を洗わない、洗い物をしない、机を汚しても拭かない(汚れに気がついてないらしい)、怪我したところに絆創膏を付けず、色んなところに血をつける等です。
私は虫がくるのも嫌だし、綺麗に過ごしたい。
ひと段落する前に、やる事をやってしまえばいいと思います。
意識すれば1秒でできるのに。。
「俺のタイミングがある」と言って結局次の日も放置。
少し冗談まじりに言うと「いつも文句ばっかり。俺は文句言ったことがない。気にくわないなら他の細かいところまで行き届く人と付き合えばいい」と言われます
身なりに気を使いプライドが高い。頑固で私が言う事は一切聞き入れようとない
自分が尊敬してる人から同じ事を言われると受け入れるようです
最近は帰りも遅く頑張っているので「仕方ないなぁ」と思うようにしてきました。
最近またひどくて
生理前には、イライラが爆発して毎回月に一回は険悪な別れるムードになります。
以前喧嘩した時「俺のタイミングがあるし、完璧な人間じゃないから許してほしい。でないと一緒にやっていけない」と言われてから、私も目を瞑るところは瞑るけど、あなたも頑張ってみて。という事で一致したのに
今はなんの努力も見えません。
歩み寄ってくれません。
私は一緒にやっていきたい
今までの人とは違う 運命 のようなものを感じているのです
喧嘩しても別れちゃいけないような、別れる事はあり得ないような…
どうしたらうまくやっていけるでしょうか…
ハッキリ言って……貴女の意見は正しい‼️
が……彼の意見も正しい‼️
お互いが自分の正しい意見をぶつけ合って喧嘩している。
でも、それが同棲って事ですよ。
そうやってお互いに歩みより、ゆっくり暮らせるようになる。
か……または別れるか……😱
兎に角自分の意見だけが正しいと思わない事です。
結局はわかりあえない、それでも何とか一緒に暮らす……それが大人ですよ。
結婚も同じこと。
- << 13 最初の文、すごく沁みました。 今まで違う生活をしてきた2人ですものね。 完全にわかり合うなんて無理ですね。 うまく折り合えればいいのですが、彼は一向に折れてくれず、いつでも自分の意見を言うばかり。。 将来このままでやっていけるのか、考えてみます。 ありがとうございます!
うちは主さんと逆のタイプで、私がズボラで彼が几帳面。
彼寄りの感覚で言うと、本当に「自分には自分のタイミングがある」のですよ。
個人的には、気になるなら気になる人がやればいいと思います。
やらせるのは良くない。
何故なら、「やらせる」のは、やらせる側が自分のやり方に合わせさせるために相手を指導するという事で、自分が指示をして指導する立場だと押さえつける事と根本は同じようなものだからです。
うちは私が基本的に家事を担ってるので、そのタイミングがどうであろうと口は出さないでもらっていますが、女性側が几帳面だとお互いにストレス溜まりそうですね…。
たぶん、主さんが妥協しないと彼の言う通り一緒にはやっていけなくなると思います。
無理に一緒にいても、息苦しくなった彼が外に癒しを求める種のようなもの。
上手くやっていきたいなら、彼のやり方やタイミングに指示や指導をしない事。
上に立とうとしない事。
意識すれば1秒で出来る事なら、主さんがその1秒でフォローする。
理想があってそれに近づけたいなら、それをしたい人、気になる人、やりたい人が自分でやればいいと思います。
血をつけて歩くのはさすがに嫌だけど…。
血が出たら絆創膏はつけて欲しいね。
- << 14 絆創膏はして欲しいのです。 それで汚れることが分かって、私が嫌な顔するなら、つける。ってして欲しいんですけど これが彼の素の姿なのですよね。 彼が求めているのは、本当の自分を丸ごと受け入れてくれる人なのかもしれません。
このまま彼と結婚したいのなら、お互いに理解しあって、嫌な所も受け止めていくのを繰り返すしかないんじゃないのかなぁ。そういう意味での妥協できるかって所がポイントだと思う。
生理でストレスで情緒不安定になるのもわかるけど、毎月大爆発して喧嘩になるのはビックリ…私はそこまで気分にでないけれど、心配とかむっとしそうになったら、なおさらコントロールしようって心がけてます。
- << 17 コントロールができないほど酷いPMSに悩まされています。 でも、逆に言えばピルを飲んだら落ち着くのか。許せるようになるのか。 毎月同じ喧嘩してるので、ここを治せればうまくやっていけるのかなぁ。なんて淡い期待をしてます。
頑張って?
努力?
頑張ったり努力したりして一緒にいる必要ないんじゃないかな
読んでるだけで疲れる
彼も主さんも疲れるでしょ?
運命を感じてるならお互いの素を受け入れれるはずですが・・・
努力や頑張りで一緒にいるのはただの依存ですよ?
相手に求めない、あなたが好きだからとありのままの姿を受け入れれないと遅かれ早かれ終わりが来ます
帰って来て疲れる場所ではお互いしんどいでしょう
好きだから一緒にいるなんてお付き合いの同棲だから出来る事
夫婦になって一生一緒となるとそんなんじゃ疲れる場所にはお互い心も体も帰って来なくなる
うちも俺も嫁もダメな所沢山あるけど、ダメな部分はお互いにカバーしてダメな所認め合ってそれでも好きだよ大丈夫だよあなたじゃないと、お前じゃないとって関係で一緒にいてて本当にラク
早く家に帰りたいもん
で、笑ってバカ言い合いたい
喧嘩は沢山した方が良いですが、仲を深める喧嘩じゃないと意味無いですよ?
- << 19 お互いに忙しく、帰ってきてもあまり会話をせず、デートも行っていません。 笑ってバカ言いあえる、早く帰りたいと思える家っていいですね!! 本来パートナーってそういうものですよね。 お互いの夢に必死に向かいすぎて、気がつけば違う方向を向いて、それぞれに変なプライドが出来上がっているのかもしれません。
私もどっちかと言えば彼氏さんと同じタイプだからその度にグチグチいわれるのはキツい。
しかも彼の方が金銭的なものは多く出してくれてるんでしょ。同じような状態ならまだしもそれで毎回生理前だからって爆発されるとそのうち本当に愛想つかされますよ。
朝早くに出て日付変わるまで頑張ってその後ご飯食べてお風呂入って寝るだけでいっぱいいっぱいで意識して1秒で出来ることっていいますけど、しんどいと無理なんですよ。それこそ1秒でも早く休みたいと思ってるんじゃないですか。
- << 20 彼はそう思ってるのかもしれませんね。 ありがとうございます。 ピル飲んで落ち着くなら、一回検討しようと思います。 ただ、本当にPMSは辛いです。 感情コントロール不能なのです。
結婚して20年以上になりますが、その彼随分チンケなプライドをお持ちなのですね。
しかも彼女を家政婦ぐらいにしか思ってないみたいだしさ。扱い雑過ぎるよ。
俺が妻と同棲している時はあくまでも共同生活の意識があったよね。相手が気持ち良く暮らしして行くには?ってお互い思ってたよ。その週間は今でも続いてるね。
相手を尊敬してる。だから信じ合えてる。毎日話す。ホウレンソウはお互い意識してるね。だからなんでも任せられるし、あてにしてもらえる。
手が空いた方が家事をしてる。俺が飯作るのは珍しくもなんでもない。普通の感覚、家族に対してもそれは同じ。みんなが楽しく暮らすには?って常に頭にあるよね。
そう考えたら自分が動くことなんて全く苦じゃなくて、楽しみに変わるんだよね。
俺の、俺が、を言う人はこれから先もあてにならないと思うよ。自分大切なんだから。それは直せるものでは無くて本性なんだから、絶対に変わりませんよ。
- << 21 素敵な旦那さんです。 私も、お互いが気持ちよう過ごすためにどうしたらいいかをもう少し彼に考えて欲しいとずっと思っています。 話し合っても、彼はいつも自分はこれだけ嫌だったとか、これだけあなたのことを応援してるのに。とか言うので こっちの気持ちは考えてるフリをしているだけなのかもしれません。 私って本当に何なんでしょうかね。 愛されてるのかわかりません
>> 21
愛情とは好きだけじゃ無いと思います。
それは本当の信頼や信用があってなおのその先の好きなんだと思いますね。
主さんが気付かれたように、主さんのことを考えてるように見せかけての彼自身の感情の押し売りは、正直言って主さんを尊重してないし、信頼もできていないからの発言だと思います。
相手に対しての気遣いは相手が気付かなくちゃならないなんてこともありませんし、またそれを説明するものではありません。俺がして妻が気が付かなくてもいいんです。それを出来たことを良かったと思ってますから。なのであとから言ったりしませんね。
それを応援してるのになんて言い出すのは、俺を認めろ意識なんですよ。そこに優劣なんていらないんです。してあげたじゃない、してあげられた喜びなんですね。だからもっとしたく思えるんだと思います。
主さんにはそういうのが身に付いているから家事も苦なくこなせてるんですよ。家事してあげてるんだとか言わないでしょ笑
そういうことなんですよ。主さんの愛情が本当の意味で伝わっていないのだと思います。もし伝わっているならもう既に答えは出てると思いますよ。
この先は主さんがどうするのかを考えるしかないと思います。
長々と失礼しました。
>> 22
長々とだなんて、そんなことありません
相談に答えてくださり、ありがとうございます!
すごく心が救われます。
今までとの彼の事思い返してみました。
彼の行動は、殆どが外に自分を良く見せるための行動だったのかもしれません。
私を尊重した行動は、無かったかもしれません。
愛情伝わってなかったんですね…
私はしてあげたなんて一回も言った事ありません。
話し合いをしてから実家に帰り、2日ぶりに家に戻ってきました。クーラーも電気も全てやりっ放しのままでした。結局少しも受け入れようとしてくれないんだな。って悲しくなりました。
転職したてで、少し金銭面が厳しくなるから協力してね。って言われて節約するように頑張ってるのに、言った本人は何も努力しない…。
呆れます。
>> 23
残念な結果だったのですね。ため息しか出なくなりますね。
スレ文にもある俺のタイミング的な部分も結局俺に合わせろ、好きなようにさせろだったことが見えちゃいましたね。
する人ならしてると言わなくてもしますからね。一時的に離れた意味もあったように思います。
結局主さんに甘えて本性が出たんでしょうね。本性は生まれてこれまで20年以上をかけて積み上がった性分です。これが直るには同じ年数かかると言われてますね。そこまで主さんが待つのも無理なので、諦めるしかないと思います。
このまま結婚という人生のリスタートに立って、その先何十年の生活で主さんは大丈夫なのか心配になりますね。
女性の精神的不安定は如実に体調不良に繋がるそうですしね。
いい方向が見えますよう、ご自愛くださいね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 125HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?4レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません8レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 129HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
ありがとうございます。 初めてなので下手だとは思います。 そもそも…(恋愛好きさん0)
8レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
・機嫌が常に安定している ・おおらか ・放任主義(異性の友人と飲み…(通りすがりさん4)
4レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 125HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 129HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 437HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 379HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 256HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る