注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

熟年離婚に向けて準備すること

レス10 HIT数 879 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/07/28 01:44(更新日時)

熟年離婚希望の40歳妻です。

20年後くらいに離婚する場合、今からやっておくべき事はありますか?

とりあえず子供が一人で留守番出来る様になったら仕事を探したいと思います。

No.3110165 20/07/27 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/27 18:06
匿名さん1 

20年先の話???

だとしてその間
冷えきった夫婦関係を見ながら育つ子供の気持ちは考えた事ある?
こう聞けば「子供には喧嘩は見せません」とか答える人いるけど、子供が何もわからないと思ってる?
結局自分の事しか考えてないよね。
20年も我慢出来るなら違う方法考えたほうがマシじゃない?

No.2 20/07/27 18:31
結婚の話題好きさん2 

貯金はしといたほうがいいと思いますよ。財産分与で取られると思うのでできるだけバレないように。

  • << 5 貯金しておきます。 バレないように貯めておきますが、紙幣も変わるのでタンス預金は難しいかもしれません。

No.3 20/07/27 18:34
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

悲しい結婚ですね…それ。
その20年って。。。
ご自分の人生も軽んじてません?

ご主人の経済力だけが理由で離婚しない選択をとる感じですか?

  • << 6 途中で夫が死ぬかもしれないし(あまりにも非道な人間なので、酷い死に方であっという間に死ぬと思います。)、もしくは私がかなり早死にすると思います。 元々、生きていても下らないクソみたいな人生でした。 唯一、息子の存在だけが私の幸せでした。 だからいいんです。

No.5 20/07/27 19:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 貯金はしといたほうがいいと思いますよ。財産分与で取られると思うのでできるだけバレないように。 貯金しておきます。
バレないように貯めておきますが、紙幣も変わるのでタンス預金は難しいかもしれません。

No.6 20/07/27 19:08
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 悲しい結婚ですね…それ。 その20年って。。。 ご自分の人生も軽んじてません? ご主人の経済力だけが理由で離婚しない選択をとる感じ… 途中で夫が死ぬかもしれないし(あまりにも非道な人間なので、酷い死に方であっという間に死ぬと思います。)、もしくは私がかなり早死にすると思います。

元々、生きていても下らないクソみたいな人生でした。

唯一、息子の存在だけが私の幸せでした。
だからいいんです。

No.7 20/07/27 20:48
匿名さん1 

>> 4 削除されたレス 早く離婚した人に対して
>何も考えず短絡的に自分が幸せでないから離婚
と言い切る思考も短絡的に思えますが
「子供の為にまだ離婚はしない」子供のせいにして言い訳していたら、そのうちその子供にも嫌われます。

No.10 20/07/28 00:12
子はかすがいさん10 

>> 4 削除されたレス 何も考えず短絡的に自分が幸せでないから離婚ねぇ・・・
DVで苦しみと恐怖の中、子供と着の身着のまま逃げた人だって居るでしょうに・・・。簡単に短絡的で自分が幸せでないから離婚なんて絶対に言っちゃいけないと思う。
例えシングルでも余裕がなくても専業でくだらない思考で人を見下す主さんちよりはお子さんは幸せだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧