注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

不安煽る報道

レス15 HIT数 750 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
20/07/24 00:24(更新日時)

新型コロナウィルス異常な不安煽る報道である、だが冷静に考えたら半年千人という数字は普通の風邪から見ても少ないのである、私自身生活習慣病あり薬飲んでいる、そう寝れば重くなる、しかしそ)でも異常な不安煽る報道である!心の病気なる人増えないか心配である。人間前向き希望もち生きれば病気担ってもまず死なない、自分の経験からわかる。不安煽る報道は病気の方増やし大変な世の中になるということわからないのか。

No.3106955 20/07/23 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/23 04:05
ステイホームさん1 

ステイホームで同じこを何度も見ているとテレビウイルスに犯されて気分が滅入るのは確かです。

評論家の批評も気持が暗くなります。

No.2 20/07/23 04:19
OLさん2 

そう操作するために世界的規模で行われてる偽パンデミック、プロパガンダですよ。気付いてる人は沢山います。

真相を説いたネット記事などは軒並み削除されて、世界的にIT化を進め独裁的な国家を先進国が各々作り上げるために、この流れはこれからも続きます。

まずテレビを見ないことです。あれは最大のまやかしです。本当のことを唱えている人達と関わって、主さんの中の恐れや憤りを取り除いてください。わかっている人達は沢山います。

世の中の流れは一応知っておいて、怒りではない方法で今何が出来るか、自らの生き方で体現するだけです。

No.3 20/07/23 04:46
社会人さん3 ( ♂ )

もっともっと煽って欲しいくらいだよ!なんならフェイクも入れて
これだけ連中報道しているにも関わらず感染者が増加している。

• << 12 ついでにもう一言! コロナウィルスは空気感染するから…と嘘の情報を流して不安を煽り立てて欲しい! (まんざら嘘とは言い切れないが、どこかの国の医師が空気感染ありとコメントした)

No.4 20/07/23 05:09
外出自粛中さん4 ( 40代 ♂ )

不安はお金になるんですよね~。

不安を煽れば煽るほど人はテレビを見て、視聴率が上がる。

テレビ局は大喜び。

週刊誌等々、メディアは騒ぎまくりです。

No.5 20/07/23 06:36
新生活様式さん5 

今はコロナ禍でも、世の中大半の人は慣れてしまっていますよね…

お店に入る前後で手を消毒、マスクをつける。基本的にこれはところ変われど日本中で行われていると思います。

ですが、今や日本のあちこちでクラスター発生。

報道されているのをみて、世の中は二分されているのも事実です。

不安になり益々現状を見ようとニュースに釘付けになる方、なったらなっただよと言ってコロナ禍に飽き飽きしてきていたり、現状の政治に不満を抱えてバカらしく感じている方々などなど、いづれにしても日に日に増加しています。

中には絶対にかかれない方々もいる中で、投げやりになる方や気を緩めてしまう方が出てきているのはやりきれません。

その方々には、今のような報道もほとんど無意味に近いでしょう。

No.7 20/07/23 07:21
通りすがりさん7 

頭の悪い人が多いと思います。
3月は未知のウイルスという事で誰もが不安になりましたが、
学者、教授、専門家が感染メカニズムを論理的に言ってくれている。
ちょっと考えたらわかること、ちょっと頭を回せばわかること。
感覚やイメージ、先入観でしか物事を判断出来ないのでしょうね。

No.8 20/07/23 08:33
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

ちゃんと考えられない人、頭の悪い人、鵜呑みにする人だけが、闇雲に不安になって、カモになってるだけ。

No.9 20/07/23 08:42
普通の人さん9 ( ♂ )

3密は危ないから避けて下さいと何度も言われているのに、相変わらず酒飲んでどんちゃん騒ぎして感染するバカな奴らが後を絶たないからでしょ

No.10 20/07/23 09:24
コメンテーターさん10 

メディアが「株式会社」である事を知らない人が多いんだろうな。利益を上げるためにセンセーショナルに脚色する。

仮にこれがインフルエンザだったとしても、毎日感染者や死亡者が報道されれば恐怖が肥大化し、この世の終わりと落胆する人間がいるんだろう。

交通事故死者だって毎日報道したらいいんじゃないの?毎年確実にコロナ死者以上の死者が出てるのにね。人の命は重いと言いながら日常的過ぎて売れないんだろうけどさ。

No.11 20/07/23 12:30
通りすがりさん11 

はっきりしないから逆に不安になる。常に曖昧で、情報を垂れ流すだけで、或いはGo To ~のような適当な閃き💡だけで大風呂敷を広げて、挙げ句、散らかした情報やいい加減な政策を回収出来なくなる。
残念ながら、日本政府と日本のジャーナリズムはその程度のレベル。
ポピュリズムだ何だと揶揄されながらも、ワクチンの先物買いを表明する英米両国首脳と、マスクや東京外しの旅行費用負担の無茶ぶりに、税金投入する自公政権。国民はどちらの無駄遣いに、少しでも希望を見出すだろう?勿論、ワクチンではないか??なぜなら、旅行はウィルスを散蒔いたら、元の木阿弥。風評被害も相俟って、其れこそ観光業の終焉を迎えてしまう。

確かに副作用は困るが、日本製外国製関わらず、有効性が期待出来るワクチンに、此れだけの公金を投入したい!と誠意を込めてリーダーが会見したら、その無駄遣いにNOを突きつける有権者が果たして、いるだろうか?
特効薬が無い今、治験が進むワクチンを自国の為に確保するのは当然だろう?五輪を開きたいならば尚のこと。一条の光だろうが!★
同じ税金の無駄遣いならば、お先真っ暗の、如何にも馬鹿な官僚と宗教政党と能無し自民が作りました感満載の旅行代金よりも、生命に関わる安心感を国民に与えろよ!
ジョンソンやトランプですら、出来る事が何故、安倍晋三に出来ないのか??国会閉めて会見すら開かないのか?情けない。

No.12 20/07/23 13:30
社会人さん3 ( ♂ )

>> 3 もっともっと煽って欲しいくらいだよ!なんならフェイクも入れて これだけ連中報道しているにも関わらず感染者が増加している。 ついでにもう一言! コロナウィルスは空気感染するから…と嘘の情報を流して不安を煽り立てて欲しい!
(まんざら嘘とは言い切れないが、どこかの国の医師が空気感染ありとコメントした)

No.13 20/07/23 14:16
匿名さん13 

いや、私は全然平気です。

もっと煽ってほしいです。自己中な人間は恐怖支配するしか

いう事を聞きません、迷惑ですから。お気楽な立場だよ。と知事が言われたお気楽な人間は

恨めしいし、憎しみしかないです。

旅行先でいうことを聞かない人間は射殺してほしい。

旅館で騒いでいて注意を聞かない酔っぱらいも旅館が射殺していいという許可が

あればいいと思う。旅館側は射殺報奨金を一人10万もらうという規則。

今日も

>「逃げられました」発熱感知も検査に応じず GoToで沖縄の玄関口、多難な船出

いったいこの非常識な旅行者は他県民の命を何だとおもっているんだ?

コロナを注射器で脳天からズブッと100回くらい突き刺してやりたいですよ。

こんな時期に県外とか移動する人間の人格性格調査とかもして、偏りを調査公表してほしいという
希望もあります。

真剣に自分の気持ちを書いています。ところが。。

おふざけ、荒らしと言われるのは心外です。

本当の希望なので遊びで書いていません。

自分は口から生まれた口太郎、口から生まれた口子みたいなやかましい調子コキ人間が

反吐が出る程嫌いなんです。

だからもっと煽ってほしいし、それくらいが丁度いいと感じます。

No.14 20/07/23 22:56
匿名さん13 

ニュース見てたら本当に腹が立つ。何なんだよ自殺自殺って。

失業、倒産で自殺?なんだよ病気と闘う人間より弱すぎる。

そういう人は不要ですよ。

あんたらがいるから経済回さないと自殺自殺とそれを理由にほざく人間が
うじゃうじゃと出てくるんですよ。

何が失業で自殺だ!ふざけるな!今まで支えてくれた周りの人々に失礼でしょうが。

自分だけの命じゃないんだよ。簡単に死ぬな!

産んでくれた親とか、支えてくれた人々、あなたを心配してる人

そのみんなに対して無礼千万。どんなに堕ちても生きろ~~~~~。

No.15 20/07/24 00:24
匿名さん15 ( ♀ )

感染者数などは教えてくれた方がいいです。それ見て行動をしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧