注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

祖母が憎い

レス6 HIT数 726 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/07/23 10:35(更新日時)

父方の祖母が大嫌いです。狂信的な仏教徒で、お寺のやってる習字屋や、日曜学校をさぼると、お寺に行くと誓うまで、湯船に顔を押しつけたり、真冬に裸にして、外に出したりされました。また、赤い服を着ること、髪をのばすこと(ベリーショートにさせられてました。蓮舫みたいな)禁止させられてました。鈴のついたキーホルダーをランドセルにつけるのも禁止でした。祖母は髪をのばしているのに矛盾しています。また仏教徒以外の友達と遊ぶのも禁止です。家族は祖母に逆らえません。こんなこと言うのひどいかもしれませんが、早く死んでほしいです。ひどいことはわかっていますが、昔された仕打ちが許せません。

No.3106931 20/07/23 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/23 02:19
おしゃべり好きさん1 

どこの宗の仏教?新興宗教系かな…?

うちの母親の実家が真言宗のお寺で親戚皆坊さんだけど、仏教以外の友達と遊ぶななんて言われたことないし、クリスマスは普通にやってるし、そもそも母親も父親も別に仏教徒ではないし。
そんなお寺って厳しいところじゃないよ

通ってるお寺って菩提寺かな? そこのお坊さんに相談されてみては?強制されて辛いって。

No.2 20/07/23 02:23
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 浄土真宗です。新興宗教ではないのですが、それに近いものがあります。そのせいで、私は仏教が大嫌いです。

No.3 20/07/23 02:37
匿名さん3 

おばあさんひどい。主さんかわいそう。
主さんつらかったね。
そんなことされたらしんでほしいって思うのも仕方ないと思う。

No.4 20/07/23 04:15
通りすがりさん4 

日本人は本来、八百万の神を祀る民族なので…イスラム教やキリスト教等の様な極端な宗教的な思考を持つ事は希なんですけど…
新興宗教ならともかく、宗教がそうさせてるのではなくて、多分それ、婆さんが精神科へ通院レベルの基地害だっただけでしょうね。
昔は、今の様に余程の事が無い限り、精神科への通院は無かったからね…
ほとんど全てを性格で片付けられて見落とされてたからね…
だから今は大人になってから、発達障害と診断を受ける人が多い。
今行けば、何らかの診断をもれなく貰えるレベルだと思うよ。

恨んでも仕方がないとは申しませんが、憎まれっ子世に憚るで、そんな奴程、長生きするから。
まだ学生さんなのかな❓
就職したら家を出て近づかない様にね…
毒が移るから。

No.5 20/07/23 05:00
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

私は人付き合いに関しては言われなかったけど
「クリスマスプレゼントが欲しい」って言ったら「家は仏教」とクリスマスプレゼントなかったな
特に熱心な仏教徒でもクリスチャンでもないんだけどね

No.6 20/07/23 10:35
おしゃべり好きさん6 

それは嫌いになりますね😧
まだ年齢的にも元気ならずっとしてきそう。
だから、主さんが🏠を出たらいいのでは❔✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧