注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

死にたい

レス13 HIT数 3013 あ+ あ-

学生さん
21/01/06 14:23(更新日時)

絶壁な私。今高三。
顔がヤダとか言ってる人いるけど、マシダヨ。だって、化粧、ダイエット、整形、努力次第で変われるじゃん。
でも、頭の形は変えられないんだよね。
私はこの絶壁頭がコンプレックス過ぎて街中歩く時も怖いし、なんか変じゃない?!って言われるのが怖くてたまらない。
顔は可愛いねって言われる。でも、横顔とかほんとにやばいと思うし、ポニーテールも似合わないし、ロングも似合わないし😢ほんとに自分のこと嫌い。好きになんてなれない。ほんとに毎日泣いてる。なんで自分だけこんな頭の形なんだろうってこころが苦しいよ、つらい、死にたい。だっていくら化粧技術磨いたって、痩せたって、可愛くなれないもん。じゃあ、私、生きてる意味ないじゃん。好きな自分じゃない自分で生きてる意味って何?なんで私だけなの。愛させることも無いだろうし。ほんとに生きていくのがつらい。学校が辛い。友達は沢山いるけど。学校に行くまでが辛い。友達と遊ぶ時心から楽しめないのがつらい。プリクラでめっちゃ可愛く映るのが辛い。だって顔だけだもん。頭の形が悪いと全く可愛く見えない。もう辛いし限界なの。自分のことを愛せない自分も嫌い。自信がない自分が嫌い。ほんとに絶壁じゃなければ今までの人生変わってた。絶壁のせいでやりたいことも全部遠慮して生きてきた。もう疲れた。泣き疲れたし、ママとパパになんで私だけこんなふうに産んだの。?弟達は、顔も良くて頭の形も綺麗で外国人?みたいな感じなのに。なんでなの?なんで絶壁なの?って怒りながら、叫びながら泣くのも疲れた。もうこんなに苦しむんだったら死んだほうがマシだよなって感じがしてほんとに死にたい。なるべく他人に迷惑をかけない死に方で。もう苦しむのはさんざん。もういい、苦しまなくて楽なところに行きたい。生きてる方が辛い。私は生きる意味が無い。

No.3104399 20/07/19 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 12:51
おしゃべり好きさん1 

今の時代、整形でなんとかなりません?

• << 6 顔じゃなくて頭です😂

No.2 20/07/19 12:59
おしゃべり好きさん2 

死ななくてもよろしいでござるよ☺

そればかり考えてしまうから
思考回路をちょっと変換してみたらいいよ👍

それで死ぬほど悩んでる
それじゃあ

悩まなくてもいいように
何か
主さんに出来る事
他の誰かに負けない特技とか?

なんかあると思うんだ😄

それを一生懸命頑張っていればいい。

そうすると
自然にその内
自信がついてくるからね☺

自分のダメな部分は認めてあげて
ダメじゃない
良い部分を伸ばしていけばいいんだ。

死ぬなよ、絶対!
約束だ!

😊💪👋

🍀❤

• << 7 絶壁をいつか受け入れられる日が来ることを願います😢 レスありがとうございました☺️

No.3 20/07/19 14:10
通りすがりさん3 

自分も後頭部絶壁で気にはなるけど…そこまで悲観した事はないな。

髪の内側を段々になる様短い毛を所々に入れて外側を長くすると、ふっくらして見えるけど。

ポニーテールはした事ないから分からないけど、微妙に束ねる位置や束ねたしっぽの部分を工夫して上手く分からなくする事は出来ないのかな?

何にしてもなってしまった事は仕方ないから、開き直っていかに絶壁を隠しつつオシャレ出来るかって所を楽しみに変えて行きましょう。

遊び心を上手く加えてね。

• << 8 学校の校則が厳しくて😔 オシャレな感じにして登校したら注意されました‪w‪wわたし的には、絶壁を隠すためだったのに😣 大人になったら髪型、試行錯誤して、自分に似合う髪型をみつけたいとおもいます。😢レスありがとうございました🙇‍♀️

No.4 20/07/19 15:36
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

あなたよりも不幸な人なんて何十億人、過去も入れると何百億人もいるのに、死にたいなんて、ないものよりも今の現状に感謝するほうが大切です。

• << 9 分かってるんです。私よりももっと苦しんでる人、不幸な人がこの世界に沢山いることは.......。 でも、どうしても無理なんです😢 たまに心が折れて、死にたいって思っちゃうんです。ごめんなさい😔 レスありがとうございました🙌🏻

No.5 20/07/19 16:09
匿名さん5 

人はあなたが思っているほど他人の事など意識して見ていない
あなたは街中や学校で全ての人を意識して見ているの?
そんな程度の事で死にたくなることの方が絶壁より問題だよ

• << 10 この絶壁も、わたしのこの性格もほんとに全てひっくるめて、クソで.......。😭強くなれればいいんだけど、今の私には無理です🙇‍♀️ レスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

No.6 20/07/19 17:14
学生さん0 

>> 1 今の時代、整形でなんとかなりません? 顔じゃなくて頭です😂

No.7 20/07/19 17:58
学生さん0 

>> 2 死ななくてもよろしいでござるよ☺ そればかり考えてしまうから 思考回路をちょっと変換してみたらいいよ👍 それで死ぬほど… 絶壁をいつか受け入れられる日が来ることを願います😢
レスありがとうございました☺️

No.8 20/07/19 18:00
学生さん0 

>> 3 自分も後頭部絶壁で気にはなるけど…そこまで悲観した事はないな。 髪の内側を段々になる様短い毛を所々に入れて外側を長くすると、ふっくらして見… 学校の校則が厳しくて😔
オシャレな感じにして登校したら注意されました‪w‪wわたし的には、絶壁を隠すためだったのに😣
大人になったら髪型、試行錯誤して、自分に似合う髪型をみつけたいとおもいます。😢レスありがとうございました🙇‍♀️

No.9 20/07/19 18:03
学生さん0 

>> 4 あなたよりも不幸な人なんて何十億人、過去も入れると何百億人もいるのに、死にたいなんて、ないものよりも今の現状に感謝するほうが大切です。 分かってるんです。私よりももっと苦しんでる人、不幸な人がこの世界に沢山いることは.......。
でも、どうしても無理なんです😢
たまに心が折れて、死にたいって思っちゃうんです。ごめんなさい😔
レスありがとうございました🙌🏻

No.10 20/07/19 18:05
学生さん0 

>> 5 人はあなたが思っているほど他人の事など意識して見ていない あなたは街中や学校で全ての人を意識して見ているの? そんな程度の事で死にたくな… この絶壁も、わたしのこの性格もほんとに全てひっくるめて、クソで.......。😭強くなれればいいんだけど、今の私には無理です🙇‍♀️
レスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

No.11 20/07/20 15:16
パートさん11 ( ♀ )

ウィッグ(かつら)でなんとかならないでしょうか?
髪をふわっとボリュームアップさせたりして。
何かあると思います。美容師さんとかアイデアないかしら?

No.12 20/08/15 00:11
おしゃべり好きさん12 ( 10代 ♂ )

あなたのそのコンプレックス?(嫌な気持ちにさせたらごめんなさい)を気にせず愛してくれる人もいます。
人間の価値って外見要素&内面要素
とあるも思います。だから自分磨きは外見と内面とするのかと思います。
そりゃあなたのようにあなたの頭を気に入れない人もいるでしょう。
これはあなたに限らず。
だってあの齋藤飛鳥の顔も気に入らない人がこの世にはいるんですよ!あんな小顔なのに!!
だから、やり方、そして人によってはあなたのことを可愛いと思う人はいるんですよ。だから我々は最低限の努力だけしてればいいと思います。(化粧、オシャレ、ネイル、髪染める等など)
これはコンプレックスとか関係なくです。
と思いますけどね

No.13 21/01/06 14:23
匿名さん13 

私も絶壁に気づいて絶望した高一です。。その気持ちほんとに分かります顔なんて整形すればいいよね。でも頭の形が少しでもマシになりそうな施設を見つけたんで詳しくは調べてみてください✨
↓↓↓
京都にある絶壁や八張りなどを一緒に改善してくれる施設らしいです他の方からの評価も最高でした✨
私も頑張ってバイトして今度行ってみようと思ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少