注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

約束を守れない彼氏は一生治らないまま?

レス9 HIT数 774 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/20 20:41(更新日時)

約束を破ったとしても、
(いつも大喧嘩の末ではありますが)許してもらってきた人は、
相手が離れるまで破り続けるのでしょうか?

過去3度も同じ内容の約束を破られ、その度に最終許してきましたが、また破られました。
内容には触れませんが、私が嫌だなと思う事を彼に伝えた→彼の提案で「じゃあ◯◯しないようにする!」と決めた約束でした。
無意識に破ってしまうような内容(?)ならまだしも、意識的に約束を破られ、理由を聞くと「その時は自分のことしか考えてないから、、」と言われました。
「そんなに守れないならこの約束やめる?」と聞いても、彼は「頑張って守る!」の一点張りです。
浮気とかではないですが、こちらとしては不快な気持ちになるような内容です。
だから、「頑張って守る!」という発言を貫いて欲しい気持ちでした。

いつもは私がかなり怒ってしまうのですが今回はまたか、、という気持ちが大きく、「もうこれ以上約束守れないなら別れるから考えて」とだけ言いました。ですが、また許してもらえると思っているんだと思いますが、一言も謝罪なく、数分後に寝てました。(今までは別れるという話がでたとしても、結果としてもうしないためには、ということを話し合ってきました)
約束を守らないこと以外は素敵な面もいっぱいあるのですが、どうしても約束を守れないことで彼を信用できておらず、揉めることも多々ありました。

「彼女は俺に惚れてるし、振られる心配もないし、約束破ったのバレてもまた喧嘩の後許してもらえる」と考えてる男は、別れないと気づいてくれないと思いますか???

No.3104211 20/07/19 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 02:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

怒り散らすくらい許せない事をしてくるならもう無理と思う

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。ほんとに許せないことをされる感覚が彼には分からないようですが、もう無理だと自分でも思います。。

No.2 20/07/19 02:54
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

三回破られてる時点で舐められてるね^_^
舐められてる理由は分かるよね?
一言も謝罪なく寝れるんだよ相手は?
普通じゃない神経の持ち主か、頭の悪い男ですね。私ならいらないです。
取り返しのつかない負債を負う前に別れた方が良いですよ。
あと、いくつの人なんですか?
頑張って約束守るとかそれはうちの子の3歳に言い聞かせる言葉なんですけどw
彼、もしかして3歳児ではありませんよね?w

• << 4 レスありがとうございます。 だいぶ人と違う価値観だなって思うことよくあるので、普通じゃない神経もあると思われます。 ほんとに、3歳の子のほうがまだ約束守ろうとしてくれるんじゃないか、て感じですが、彼氏は23歳で同い年です。そうやって約束とか関係なしに好き放題生きてきた年数が多ければ多いほど、もう修正が効かずこうなってしまうのでしょうね、、

No.3 20/07/19 03:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 怒り散らすくらい許せない事をしてくるならもう無理と思う レスありがとうございます。

そうですよね。ほんとに許せないことをされる感覚が彼には分からないようですが、もう無理だと自分でも思います。。

No.4 20/07/19 03:20

>> 2 三回破られてる時点で舐められてるね^_^ 舐められてる理由は分かるよね? 一言も謝罪なく寝れるんだよ相手は? 普通じゃない神経の持ち主… レスありがとうございます。

だいぶ人と違う価値観だなって思うことよくあるので、普通じゃない神経もあると思われます。

ほんとに、3歳の子のほうがまだ約束守ろうとしてくれるんじゃないか、て感じですが、彼氏は23歳で同い年です。そうやって約束とか関係なしに好き放題生きてきた年数が多ければ多いほど、もう修正が効かずこうなってしまうのでしょうね、、

No.5 20/07/19 03:34
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちは3歳でも約束した事は必ず守ってくれます。もう彼は二十代の良い大人なんですから直りませんよ。そんな調子で今後も嘘をつかれる恐怖とストレスを抱えて付き合うのですか?
別れて気楽になった方が新しく信頼出来る恋人が現れるかもしれませんよ

• << 7 4度も同じことで約束破られたらもう5回目も6回目もあるんだなって思ってます。 色んなことで約束破ったり嘘ついたりする彼と、どうにかうまくやれないか1年間耐えてきたんですけど、いつまで待っても変わりそうにないし、むしろ許してもらえるって悪化してるし、私もそんな嘘つき受け入れられない気持ちは変わらないので、どうにか早めに気持ちの整理して別れたいと思います、、、。 裏切られた時の悲しみ、つらさが感覚的に分からないそうなので、いつか誰かに盛大に騙されて痛い目見たらいいと思います。

No.6 20/07/19 04:59
匿名さん6 

約束の内容にもよりますね。
後、やらないで!て怒るよりかは、相手が罪悪感を持つ様な言い方した方が自ら守ってくれると思います。
要するにあなたが怒るからやらなきゃいけない、とは思うけど本人にはそこまで気にしてないから平気で約束破れるんですよ。
私は嫌な事されたら、怒らずに悲しい、とか傷ついちゃうなぁとかしゅんとして言いますね笑

• << 8 レスありがとうございます。 罪悪感のかけらもないそうで、私が「約束破られたら嫌な気持ちならん?」と言っても、「されたことないから気持ちの想像つかない、、」だそうです。そりゃ、そんなに嘘ついたり約束破るような人滅多にいないからね、と思ってしまうのですが、私が悲しくて泣いても、逆にイライラして怒ってしまっても、どんな状況でも自分に不都合があれば黙り込んで無視するような人です。 やっぱり彼は、誰かに騙されてからじゃないと、裏切られる悲しみが分からないのかなと思ってます。普通想像したら分かると思うのですが、、(^^;)

No.7 20/07/19 22:05

>> 5 うちは3歳でも約束した事は必ず守ってくれます。もう彼は二十代の良い大人なんですから直りませんよ。そんな調子で今後も嘘をつかれる恐怖とストレス… 4度も同じことで約束破られたらもう5回目も6回目もあるんだなって思ってます。
色んなことで約束破ったり嘘ついたりする彼と、どうにかうまくやれないか1年間耐えてきたんですけど、いつまで待っても変わりそうにないし、むしろ許してもらえるって悪化してるし、私もそんな嘘つき受け入れられない気持ちは変わらないので、どうにか早めに気持ちの整理して別れたいと思います、、、。
裏切られた時の悲しみ、つらさが感覚的に分からないそうなので、いつか誰かに盛大に騙されて痛い目見たらいいと思います。

No.8 20/07/19 22:13

>> 6 約束の内容にもよりますね。 後、やらないで!て怒るよりかは、相手が罪悪感を持つ様な言い方した方が自ら守ってくれると思います。 要するにあ… レスありがとうございます。

罪悪感のかけらもないそうで、私が「約束破られたら嫌な気持ちならん?」と言っても、「されたことないから気持ちの想像つかない、、」だそうです。そりゃ、そんなに嘘ついたり約束破るような人滅多にいないからね、と思ってしまうのですが、私が悲しくて泣いても、逆にイライラして怒ってしまっても、どんな状況でも自分に不都合があれば黙り込んで無視するような人です。
やっぱり彼は、誰かに騙されてからじゃないと、裏切られる悲しみが分からないのかなと思ってます。普通想像したら分かると思うのですが、、(^^;)

No.9 20/07/20 20:41
匿名さん6 

>> 8 それは不遜だね、さっさと見切りつけた方がいい。
まぁ、その前に最後にあなたもドタキャンしたり、約束破ったり、同じ事わざとやってみたらいいよ。
クズといると、あなたも同じレベルになっちゃうよ?よく言うじゃない?
所詮同じレベル、て。もしかして、この人には私がいなきゃとか思ってるんじゃないですか?まともな人は最初から誠実です。
あなたがまともな人間ならば、ダメ男はさっさとあなたから捨てなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧