注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

諦めるしかないですか。どうしたら……

レス22 HIT数 673 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/15 22:57(更新日時)

さっき、彼氏とゲームをしてたんですが、
ちょっと考えれば分かるような事を私は気づかず、イライラさせてしまったようです。

彼「あのさ、なんで今こうしたの?○○がこうだったんだから、そうするのは不利だって分かるよね?」
私「ごめん。分かります。」
彼「それでこうすれば良いのにさ、アホなの?分かるでしょ。」
私「はい、ごめんなさい。」

私は彼のこの怒り方(本人は怒るじゃなくて叱ると言ってます。)が苦手で、落ち込んでしまい、しばらく何を喋ったらいいか分からず無言になってしまいました。

彼「はぁ、ゲーム飽きた?」
私「飽きた?そんなことないよ、何で?」
彼「そう感じたから」
私「え…ごめん、どういうところが?」
彼「俺にそう感じさせてる原因がなんなのか分かってないんだね。」
私「(無言になっちゃった事かな…。でも飽きたというよりは落ち込んでたんだけど…。)
飽きてないよ。気にしないで。ごめん。」

と言って、その後は明るく振舞ったつもりだったんですが彼の機嫌は直らず、ゲームをやめて寝てしまいました。

自分の頭の悪さも悔しいし、彼の怒り方が嫌で落ち込んでしまうのも悔しいです。
ゲームは苦手だけど、一緒にやるのは楽しいし、遅いけど自分のペースでだんだん上手くなっていってるのが実感できた時本当に楽しいんです。でも彼は結構急かすところがあったり、今回みたいに、「なんでこうしないの?なんで分からないの?」っていう言い方が焦るし、怖くて萎縮してしまいます。

「原因が分かってないんだね。」という発言もそうですが、彼はなんでも私のせいにします。
多分今回も、私が落ち込まなければこんなこと言われなかったし、そもそも私がちょっと考えれば分かるようなことに気づかなかったせいで彼を怒らせてしまいました。
でも多分私は直りません。今後もまた、彼に同じようなことで怒られるんだと思います。

No.3102157 20/07/15 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 22:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

彼にはもう怒らないで欲しいんです。怒り方が怖いんです。
どうやって伝えたらわかってくれると思いますか?
私のポンコツは直らないかもって言ってるのに、彼には怒り方を直して欲しいと言うのは都合がよすぎるでしょうか。。。
ただ一緒に楽しくゲームしたいだけなのに…。

No.2 20/07/15 22:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ゲームごときでそこまでキレる
器の小さい馬鹿みたいな男とは
さっさと別れたほうがいいですよ

• << 7 ゲームに対する熱量が私と彼とでは違うみたいですね。 この件で話し合ってわかって貰えないようなら本当に別れるのを考えた方が自分のためにもいいなって思いました。

No.3 20/07/15 22:07
通りすがりさん3 

モラはら男。

一緒になってはいけないタイプでしょ。
主さんが納得出来てるんなら良いけど、そうでないなら精神的に病みそうなの姿が目に浮かぶ。

• << 8 アホとかバカとか、こういう怒ってる時に言われると結構傷つくものですね。 自分のせいでイライラさせてしまったんだと納得しようとしたけど、やっぱり悔しいです。

No.4 20/07/15 22:09
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

文章読んだだけの印象で、私個人の価値観を述べますね(^^)

私もゲーム如きでそんな怒られたら嫌な気分になりますね。笑
それに私なら
なんでそんな言い方するの?
ってぷんぷん返しすると思います。笑

その瞬間的に判断出来ないことをそんな責められてもあなたと同じようには私は出来ない。
あなたに出来ることが誰しも出来ると思ったら大間違い。
怒られたら凹むし、しばらく言葉が出てこなくなる。
私はそういう性格。

なんでそう思わせたか?なんてわかりませーん。
あなたの価値観と私の価値観は違いますから。
言わなくてもわかれよ
っていうなら今の私の気持ちもわかってくれません?

とかたたみかけちゃうと思うんですけど…笑

きっと主さんは優しい性格でしょうから(^^)

上記のことを言葉を変え、優しく、きちんと伝えてみては?

• << 9 私も瞬時に畳み掛けれるようになりたいです。 いつもこういう時は頭が真っ白になってしまって謝ることしか出来なくて、後になって悔しくて泣いてしまいます。 きっと直接話すとまた言いくるめられたり、頭が真っ白になって反論できないことにりそうなので、LINEで伝えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 20/07/15 22:14
恋愛したいさん5 ( ♀ )

あの、リアルで会ってる彼氏ですよね?
ネット内?ゲーム内?だけではないですよね?

• << 10 リアルです。

No.6 20/07/15 22:20
匿名さん6 

ゲームの時だけ熱中し過ぎて冷静さを忘れてしまったならそれも仕方ないのかなと思えるけど、何でもかんでも主さんのせいにして怒るようなら、そういう性格の人だと思う。
主さんが自分の思ってることをきちんと伝えず気にしないでと言うのもよくないと思う。
お互い直らないと思うなら、楽しく遊ぼうというのは無理じゃないかな。
面と向かって言えないなら、LINEや手紙で気持ちを伝えてみたら?それで怒って話ができないなら、別れることも考えた方がいいよ。

• << 11 特に平日の仕事で疲れてる時の彼は怒りやすいです。仕方はないのかもしれません。でもゲームしようと言ってくるのは彼なのでどうしようもできません。 直接話すと頭が真っ白になってしまい、上手く話し合える気がしないのでLINEでどうにか話会えたらいいなと思います…。

No.7 20/07/15 22:23

>> 2 ゲームごときでそこまでキレる 器の小さい馬鹿みたいな男とは さっさと別れたほうがいいですよ ゲームに対する熱量が私と彼とでは違うみたいですね。
この件で話し合ってわかって貰えないようなら本当に別れるのを考えた方が自分のためにもいいなって思いました。

• << 15 熱量の問題ではなく、 彼氏さんの人間性が出ているだけだと思います。 そのほうがいいですよ。 どう見ても対等な関係には見えないので。

No.8 20/07/15 22:25

>> 3 モラはら男。 一緒になってはいけないタイプでしょ。 主さんが納得出来てるんなら良いけど、そうでないなら精神的に病みそうなの姿が目に浮かぶ… アホとかバカとか、こういう怒ってる時に言われると結構傷つくものですね。
自分のせいでイライラさせてしまったんだと納得しようとしたけど、やっぱり悔しいです。

No.9 20/07/15 22:28

>> 4 文章読んだだけの印象で、私個人の価値観を述べますね(^^) 私もゲーム如きでそんな怒られたら嫌な気分になりますね。笑 それに私なら …
私も瞬時に畳み掛けれるようになりたいです。
いつもこういう時は頭が真っ白になってしまって謝ることしか出来なくて、後になって悔しくて泣いてしまいます。

きっと直接話すとまた言いくるめられたり、頭が真っ白になって反論できないことにりそうなので、LINEで伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

• << 12 わかりますよ(^^) 主さんの気持ち。 その性格は私からしたら穏やかで優しく、そして思いやりがある。 人の長所と短所は表裏一体であることが多いです。 主さんの伝えたい事をゆっくりと考えて、主さんらしい優しい言葉で、手紙やLINEで伝えればいいんです(^^) きっと解ってくれるはず、と信じて(^^) わかってくれなかった時は、またその時考えましょ!

No.10 20/07/15 22:28

>> 5 あの、リアルで会ってる彼氏ですよね? ネット内?ゲーム内?だけではないですよね? リアルです。

• << 16 良かったです。 でも、すぐ謝るのはよくないです。 彼の方がおかしい、そこまで言わなくても、と思ったらちゃんと自分の意見を言いましょう。 対等でないといけません。 謝りつつも彼氏をコントロールするくらいでないと上手くいきません。 謝るけど謝るふりをするくらいの余裕が無いとだめになります。

No.11 20/07/15 22:30

>> 6 ゲームの時だけ熱中し過ぎて冷静さを忘れてしまったならそれも仕方ないのかなと思えるけど、何でもかんでも主さんのせいにして怒るようなら、そういう… 特に平日の仕事で疲れてる時の彼は怒りやすいです。仕方はないのかもしれません。でもゲームしようと言ってくるのは彼なのでどうしようもできません。
直接話すと頭が真っ白になってしまい、上手く話し合える気がしないのでLINEでどうにか話会えたらいいなと思います…。

No.12 20/07/15 22:31
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も瞬時に畳み掛けれるようになりたいです。 いつもこういう時は頭が真っ白になってしまって謝ることしか出来なくて、後になって悔しくて泣い… わかりますよ(^^)
主さんの気持ち。
その性格は私からしたら穏やかで優しく、そして思いやりがある。

人の長所と短所は表裏一体であることが多いです。

主さんの伝えたい事をゆっくりと考えて、主さんらしい優しい言葉で、手紙やLINEで伝えればいいんです(^^)

きっと解ってくれるはず、と信じて(^^)

わかってくれなかった時は、またその時考えましょ!

No.13 20/07/15 22:37
匿名さん13 

怒られるのが嫌なら、別れたら?
対等な関係でいられないなら恋人でいる必要なくない?
怒られたくないって言うけど、私ならその彼にぶちギレるかさめるかもしれん。
いまなんつった?って言っちゃう。
返答次第じゃ往復ビンタかな…。

無神経な発言ばっかりでとんでもない男だね。あほとかばかとか普通言わないもんだよ。
普段は優しくされるかもしれないけど…結婚考えるならやめたほうがいいかも。

No.14 20/07/15 22:40

>> 13 やっぱりちょっとおかしいてすよね…。
舐められきってますよね。
話し合ってみて、返事次第でもうさようならにしようと思います……。
結婚は怖くて考えられなくなりました。

No.15 20/07/15 22:40
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 7 ゲームに対する熱量が私と彼とでは違うみたいですね。 この件で話し合ってわかって貰えないようなら本当に別れるのを考えた方が自分のためにもいい… 熱量の問題ではなく、
彼氏さんの人間性が出ているだけだと思います。

そのほうがいいですよ。
どう見ても対等な関係には見えないので。

• << 19 対等な関係っていうものを忘れていました。 確かにこの関係はどう考えてもおかしいですね。 前は私もちょっとだけ反論したりもしてたんですが、いつからかもう謝るほうが楽だと思ってしまったのかもしれません。

No.16 20/07/15 22:42
恋愛したいさん5 ( ♀ )

>> 10 リアルです。 良かったです。

でも、すぐ謝るのはよくないです。
彼の方がおかしい、そこまで言わなくても、と思ったらちゃんと自分の意見を言いましょう。
対等でないといけません。
謝りつつも彼氏をコントロールするくらいでないと上手くいきません。
謝るけど謝るふりをするくらいの余裕が無いとだめになります。

• << 20 いつの間にか咄嗟に謝るようになってしまいました。 後になって、なんで私が謝ったんだろうって悔しくなって泣いてしまいます。 直ぐに自分の意見を言えるようになりたいです…。 この癖があると、誰と付き合っても対等な関係を築けないかもしれませんね。直さないとですね…。

No.17 20/07/15 22:42
匿名さん17 ( ♀ )

好きと得意は違います。
ゲームなんて好きでも上手く出来ないなんて普通にあることです。
ゲームは二人とも好きでも、彼は得意、貴女は不得意。
そんな事も理解できない彼の方がポンコツです。

ゲームは得意でも人の扱いは不得意なんだね。
そんな言われ方したらどう思うか、なんでそんな事も分からないの?アホなの?

って言ってやりたい。
あなたが怒らせてるのではなく、彼が思い通りにならないイライラをぶつけてるだけですよ。お子様なんでしょうね、思考が。

• << 21 理解してくださって本当に嬉しくて涙が出ます。 そういえば前に何回か、「私のペースで頑張ってるから、あんまりイライラしないで」って伝えたことがありましたがもう彼は忘れてしまったようです、、、。 きっとこれから話し合うことも忘れてしまうのかもしれません…。

No.18 20/07/15 22:45
通りすがりさん18 

悪いけど、モラハラ野郎と思います。

あなたが何を言っても変わらないでしょう。

• << 22 モラハラ気質ありますよね…。 変わってくれたように見えてもすぐに戻ってしまいそうですね。もう直らなさそうな気がしてきました。

No.19 20/07/15 22:51

>> 15 熱量の問題ではなく、 彼氏さんの人間性が出ているだけだと思います。 そのほうがいいですよ。 どう見ても対等な関係には見えないので。 対等な関係っていうものを忘れていました。
確かにこの関係はどう考えてもおかしいですね。
前は私もちょっとだけ反論したりもしてたんですが、いつからかもう謝るほうが楽だと思ってしまったのかもしれません。

No.20 20/07/15 22:53

>> 16 良かったです。 でも、すぐ謝るのはよくないです。 彼の方がおかしい、そこまで言わなくても、と思ったらちゃんと自分の意見を言いましょう… いつの間にか咄嗟に謝るようになってしまいました。
後になって、なんで私が謝ったんだろうって悔しくなって泣いてしまいます。
直ぐに自分の意見を言えるようになりたいです…。
この癖があると、誰と付き合っても対等な関係を築けないかもしれませんね。直さないとですね…。

No.21 20/07/15 22:56

>> 17 好きと得意は違います。 ゲームなんて好きでも上手く出来ないなんて普通にあることです。 ゲームは二人とも好きでも、彼は得意、貴女は不得意。… 理解してくださって本当に嬉しくて涙が出ます。
そういえば前に何回か、「私のペースで頑張ってるから、あんまりイライラしないで」って伝えたことがありましたがもう彼は忘れてしまったようです、、、。
きっとこれから話し合うことも忘れてしまうのかもしれません…。

No.22 20/07/15 22:57

>> 18 悪いけど、モラハラ野郎と思います。 あなたが何を言っても変わらないでしょう。 モラハラ気質ありますよね…。
変わってくれたように見えてもすぐに戻ってしまいそうですね。もう直らなさそうな気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧