生きる意味
確認
内容
私は24歳女ですが、ちょっと性別に違和感を感じていて、中性的です。
また、自分の趣味以外
趣味は、神社仏閣巡り、
書道、ピアノが得意です。
全く物に興味が湧かないので、
小さい頃母親が病院に連れて行ったと聞きました。
食べたいものもないし
欲しいものもないし
服も興味がなく、
スピリチュアルに興味があります。
仕事では女性も多く、皆さんオシャレで
自分が浮いているように感じます
全てが面倒で口数も少なくなっておりますし、仕事への意欲も入社前と比べてなくなっているのは自分でも分かります。
分かっていることを改善できないのは
悔しい限りです...
周りにも気を遣いますし、
正直何のために生きてるのか
その事ばかり考え、仕事が手につきません....
自分という存在そのものが、
なんのために生かされているのか
分かりません...
自分もですが、あなたの存在なんて、特に意味ないです。一生物が地球や宇宙規模で考えたら別にどうってことないです。アリ一匹死ぬんと変わらんです。
地球全体でみれば人間なんていないほうがいいし、努力で人類が発展したかわりに他の生物や環境に悪影響を及ぼしてるなら、努力なんてするもんじゃない。なにがいいかもわからない。
結局意味なんてないんですよ。考えても答えなんてないと思う。
だからせっかく生まれてきた命楽しまないと損です。
興味ないものはなくていいじゃないですか、承認欲求なんて求めなくていい。
あなたが好きな事に集中して、あなたが楽しいと思うことをして楽しんだほうがいいです。
自分はゲーム、スポーツ、音楽を毎日やって楽しんでます。
人生楽しみましょう!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか1レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 83HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 21HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
https://mikle.jp/viewthread/4317485…(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 83HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 848HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 163HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 163HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 318HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 266HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 189HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 211HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 164HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る