注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

台湾旅行について

レス3 HIT数 352 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/07/14 15:57(更新日時)

台湾に行きたいのですが、(来年辺り)
いくつか質問があります。

・パスポート、飛行機代、ホテル代、現地の飲食、お土産代で大体いくらするか?

・行くのに最適な時期(飛行機代やホテル代を安く済ませたい)

・現地で注意しなくてはいけない事

出来れば台湾に行った事がある方、海外旅行者教えて下さい!

No.3101017 20/07/14 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 08:46
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

コロナ前の私の体験で良ければ…

時期は6月に行きましたが安かったです。恐らく梅雨と台風の時期に被ってるからかなと。

パスポートは5年用で11000円10年用で16000円だったはず。
+写真代と戸籍やらの費用別途掛かります。

台北に3泊4日居ましたがツアーで行ったので1人あたりの旅費だけで5万円程掛かりました。
理由は地方発着なのとLCCじゃなくフルサービスの会社を利用したのとホテルが少しいい所だった為。

現地の小遣いと言うか活動費は家族三人で行って合計5万円以内で食事アクティビティお土産と現地の交通費が収まりました。

やはり外国なので貴重品の管理は気をつけるにこしたことありません。
何かあった際は戻ってこないものだと思ってください。
最悪パスポートと旅券が無事なら帰って来れますが痛い思い出になって半永久的にネタにされます(別の国で全財産スられて路頭に迷った経験者より)
観光夜市にカタコト日本語の偽ブランド売に裏に連れ込まれそうになったりもしましたが全力で拒否ったらどっか行きました。変な輩は世界中どこでも居ます。

しかし台湾本当に良いです!
早くコロナ終息して旅の自由を返して欲しい。。

No.2 20/07/14 14:55
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 具体的な説明ありがとうございました。

パスポート代のかかる費用とは別に飛行機代、ホテル代、食事、お土産などで5万くらいなんですかね???

ツアーの方が安いのは聞いてます。
地方発着?とは?LCCとは?

海外旅行は行った事ないので分かりません、、、

旅券とパスポートは落とさない様に注意ですね!

No.3 20/07/14 15:57
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 説明不足ですみません。
地方発着は私の居住地が北海道なので新千歳空港発着という事です。
関東地方の方なら羽田若しくは成田発着がスタンダードですね。
LCCとは格安航空会社です。
日本ならpeachやジェットスタージャパンやエアアジアジャパンです。

ツアー代金の中に飛行機とホテルと日本人若しくは日本語話せる現地の添乗員がお迎えに上がって帰りも飛行機の搭乗手続きのサポート迄含まれるツアーもありますし現地空港に到着したら空港から自力でホテル迄向かうプランも有ります。色々選択肢は有りますが安心なのは添乗員がサポートして下さるツアーがいいかと思います。

ツアー代金が5万円+出入国税等発生しますので総額までお調べになってからご契約ください。

別途小遣い及び現地の小遣いはその方次第ですが豪華に行きたいならそれなりに御用意してもらって節約旅行なら予算〇〇円で何処まで楽しめるか計画練りまくるのも旅の醍醐味?かなと個人的には思います。

わかりにくい説明でしたら度々すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧