注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

頭に離婚の文字しか浮かばず辛いです

レス16 HIT数 1328 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
20/07/27 23:34(更新日時)

主人に一昨日、不愉快だ消えろと言われました。

今、一歳になった子供と3人暮らしです。
主人はもともと波乱万丈な人生で母子ではなく父子家庭、一人っ子だったので今は身内もおらず自由奔放。
パチンコに週1-2行ってて、今はお小遣い制です。
私とは11年同棲含め一緒に居ます。※本人の中でこれだけずっと一緒にいるのは私がはじめてみたいです。
最初の頃は本当に優しかったんですが、お父さんから色々言葉の暴力?を受けて育ったのもありだんだんモラハラが強くなりました。
私もいいなりタイプではないので洗脳されてるとかはないんですが、、、

子供が生まれてからは唯一の血の繋がった家族だからか子供には優しいのですが。。

本題として、昨日ははじめての子供の誕生日で土曜日な事もあり私の実家でケーキやお餅用意してお祝いする事になってました。
それなのに、ボーナスが出た金曜会社の飲み会の前にタクシー代を置いて行かなかった事、ボーナスから自分にもらえる金額が少なかった事で誕生日会があるのにお昼からフラッと消えてパチンコに行き帰ってきませんでした。

私は実家に行きお祝いする事は出来ましたが、みんないい顔しないですよね。

私としてはお財布の中身まで見ないからお金がなかった事を知らなかった
ボーナスはお互いフルで働いてる時は手取りの半分使って良いルールでしたが、子供が生まれてから難しいって話してました。
コロナでも減給ですし。

こういうのが1年に一回ほどあり、いつもなら怒って指輪外したりしてたら私から機嫌伺いして元に戻ってましたが、今回はできそうにありません。
私のこの選択が離婚に繋がっていくのかなーと思うと私の責任なのでもうすこし頑張るべきなのかと自問自答してしまいます。

そして一日たちましたが、めちゃくちゃ怒っていて一言も話などできる状態ではありません。

No.3100162 20/07/12 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 22:53
匿名さん1 

バツイチです。
離婚なんていつでもできますよ。お子さんが小さい時期に離婚しても、色々大変で辛いことが多いです。
スレの内容だけ見ると、まだ話し合ってどうにかなる段階だと思います。お互い感情的に怒っているだけではないですか?
主さんと旦那さんは、11年の付き合いがあって、結婚してお子さんが生まれて、これから家族になるのではないでしょうか。お子さんの成長と一緒に親も本当に親になっていくのではないでしょうか。
私は結婚15年で子供を連れて離婚しましたが、離婚を決めるまでやり直すための努力もしました。多分、人によっては甘いと言うかもしれませんが、私にとっての限界が来たので離婚を選びました。
自分の限界がくるまでは努力できると思いますよ。離婚は子どもにもお互いの親きょうだいも悲しませることです。
離婚して親権を取れば、大黒柱兼母親兼父親です。プレッシャーすごいですよ。
落ち着いて、なぜその人と結婚したのか、なにが今の原因なのか、考えてみてください。原因があるなら、解決や改善の方法もあるかもしれないですよ。

No.2 20/07/13 00:41
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

理由はどうあれ、そうゆうすぐ怒る人、暴言を吐く人は苦手です。一緒にいたくないです。

子供のためにというか、自分のために別れたほうがいいです。

色々難しいし、ややこしい環境もあるかもしれませんが、シンプルにキレる人と一緒にいたくない、イヤ。これだけで自分は別れようと思う。

• << 5 コメントありがとうございます。 離婚はいつでもできる。とても心に来ました。 また、原因はボーナスの取り分が少なかった事で、、、 好きで結婚したかというと、すでにバツイチな事もあり、意地でした。子供が居なくて本当に若かったので離婚自体は簡単でしたが親に勘当され色々言われたのでちゃんと結婚し子供を作り家庭を持ちたいという。もちろん最初の優しかったころは大好きでしたよ! でもすることする事否定されたりしてだんだんそうも行かなくなってきて、、 バツ2になりたくない事、子供から父親を取りたくない事など色々考えて泣いての繰り返しです。 話し合おうとすると怒鳴られたり声を荒げるので話し合いができるかわかりませんが、頑張ってみます。 ありがとうございます!
  • << 6 昔の私はそうやって別れられるタイプだったんですけど、本当に変な人といるようになって、我慢すれば丸く収まると思ってしまうところもあります。 子供から父親を取りあげる事やバツ2になりたくないという思いと、ずっと機嫌を伺わないといけないのかと気持ちがごちゃごちゃになってしまいます。 別れれる為に準備をしていこうと思います。

No.3 20/07/13 01:12
匿名さん3 

お子さんのお誕生会だったのにパチンコなんて悲しいですね。
親になった自覚がまだ持てないのかな?
まだ主さんが頑張れるなら話し合いをしたほうがいいですよ。
離婚なんていつでもできるし。
一人で育てるのは大変だから感情に流されずにね。

• << 7 いつも大切な時関係なく気分で怒って台無しにされたりします。 子供の事は一緒にいれば可愛がりますが、まだまだ自覚がないというより家庭を知らないから自分が一番なのかなと。 やはり一人で育てるのは大変ですよね。

No.4 20/07/13 05:59
匿名さん4 

御実家は近くて直ぐに頼れる状況ですか?
取り敢えずそこまで言われたなら私は家出しますね。子ども連れて。
それで音信不通で遊び歩くなら別れましょになる。離婚離婚!と言うよりはお互いカッカしてると思うので冷静になる期間が必要ですよね。

話し合いが出来る状況になったら話し合いして、その方向性が一致するかどうかですよね。
少なくとももう主さんが機嫌伺いする必要はないかと。夫婦は対等のはず。主さんが悪かった、何かの原因が主さんなら勿論ありですが、私が謝れば丸くおさまる的な考えだとモラハラを助長させてしまうかと。

離婚は何時でも出来る、そして復縁も何時でも出来ます。
知人ですが、0歳の時に離婚、色々合って2歳の時だったかな?復縁してます。下に子ども付きで。今は仲睦まじいですよ。

• << 9 実家は頼れる状況になりました! ただうちの主人は私が出て行ったらそれでさよならって考えの人なので家出する時は離婚かなと思って今の所ギリギリ留まってます。 話し合いは、そもそも自分は悪くないスタンスなので怒鳴られてできないんです。 普段から私の事をなぜか下に見てます。 私からすれば、給料は私より2-3万多いですが、彼には友達も一人もおらず、職場の人もその仕事を辞めると連絡を取らないので人から気に入られるタイプではないのかな?と思いますし、無計画でお金がない。 どこに私より下に見れる所があるのか謎です。 私は感情的にはなってないんですが、あっちの出方をもう少しみようと思います。 ありがとうございます。

No.5 20/07/13 12:16
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 理由はどうあれ、そうゆうすぐ怒る人、暴言を吐く人は苦手です。一緒にいたくないです。 子供のためにというか、自分のために別れたほうがいい… コメントありがとうございます。
離婚はいつでもできる。とても心に来ました。
また、原因はボーナスの取り分が少なかった事で、、、

好きで結婚したかというと、すでにバツイチな事もあり、意地でした。子供が居なくて本当に若かったので離婚自体は簡単でしたが親に勘当され色々言われたのでちゃんと結婚し子供を作り家庭を持ちたいという。もちろん最初の優しかったころは大好きでしたよ!
でもすることする事否定されたりしてだんだんそうも行かなくなってきて、、
バツ2になりたくない事、子供から父親を取りたくない事など色々考えて泣いての繰り返しです。
話し合おうとすると怒鳴られたり声を荒げるので話し合いができるかわかりませんが、頑張ってみます。
ありがとうございます!

• << 10 番号変わりましたが1です。 No.5は私への返信ですよね? 結婚するのも離婚するのも紙切れ1枚です。 間違ったと思ったら、白紙に戻すのも一つの方法です。 意地でとありますが、それだけで結婚を決めて、子どもまで産んだ訳ではないですよね。 諍いの原因を相手にばかり求めている間は、関係を改善することは難しいですよ。 ご主人にはもちろん問題がありそう、でも主さんにも何か原因があるものだと、私は思います。夫婦の間のことは、どちらかだけが悪い、ではなくて、どちらにも良い悪い以外の原因があるんじゃないかと。 落ち着いて、よく考えてみてください。 離婚はどう頑張ってもダメな時の最終手段にとっておきましょう。

No.6 20/07/13 12:19

>> 2 理由はどうあれ、そうゆうすぐ怒る人、暴言を吐く人は苦手です。一緒にいたくないです。 子供のためにというか、自分のために別れたほうがいい… 昔の私はそうやって別れられるタイプだったんですけど、本当に変な人といるようになって、我慢すれば丸く収まると思ってしまうところもあります。
子供から父親を取りあげる事やバツ2になりたくないという思いと、ずっと機嫌を伺わないといけないのかと気持ちがごちゃごちゃになってしまいます。

別れれる為に準備をしていこうと思います。

No.7 20/07/13 12:22

>> 3 お子さんのお誕生会だったのにパチンコなんて悲しいですね。 親になった自覚がまだ持てないのかな? まだ主さんが頑張れるなら話し合いをしたほ… いつも大切な時関係なく気分で怒って台無しにされたりします。
子供の事は一緒にいれば可愛がりますが、まだまだ自覚がないというより家庭を知らないから自分が一番なのかなと。
やはり一人で育てるのは大変ですよね。

No.8 20/07/13 12:28
匿名さん8 

旦那さんに付き合いきれませんね。口があるんだから言いたいことあるならちゃんと話して解決していくべきです。誕生日会もどうしてすっぽかしたりできるのかが分かりません。結婚生活を続けていくならこの状況は続くでしょうね。

• << 12 そうなんです。 なんで怒ってる?って聞いてももういいから。 いや、わからないから治せるなら治すから言ってとくいさがると怒鳴られたりはっ倒されたりします。 まともに話し合いなんてできません。 そうですよね。それが嫌なので今回は離婚を真剣に考えてるんです。。。 話し合いがまともにできる人なら一番なんですが。

No.9 20/07/13 12:29

>> 4 御実家は近くて直ぐに頼れる状況ですか? 取り敢えずそこまで言われたなら私は家出しますね。子ども連れて。 それで音信不通で遊び歩くなら別れ… 実家は頼れる状況になりました!
ただうちの主人は私が出て行ったらそれでさよならって考えの人なので家出する時は離婚かなと思って今の所ギリギリ留まってます。

話し合いは、そもそも自分は悪くないスタンスなので怒鳴られてできないんです。

普段から私の事をなぜか下に見てます。
私からすれば、給料は私より2-3万多いですが、彼には友達も一人もおらず、職場の人もその仕事を辞めると連絡を取らないので人から気に入られるタイプではないのかな?と思いますし、無計画でお金がない。
どこに私より下に見れる所があるのか謎です。

私は感情的にはなってないんですが、あっちの出方をもう少しみようと思います。
ありがとうございます。

No.10 20/07/13 12:45
匿名さん10 

>> 5 コメントありがとうございます。 離婚はいつでもできる。とても心に来ました。 また、原因はボーナスの取り分が少なかった事で、、、 好… 番号変わりましたが1です。
No.5は私への返信ですよね?
結婚するのも離婚するのも紙切れ1枚です。
間違ったと思ったら、白紙に戻すのも一つの方法です。
意地でとありますが、それだけで結婚を決めて、子どもまで産んだ訳ではないですよね。
諍いの原因を相手にばかり求めている間は、関係を改善することは難しいですよ。
ご主人にはもちろん問題がありそう、でも主さんにも何か原因があるものだと、私は思います。夫婦の間のことは、どちらかだけが悪い、ではなくて、どちらにも良い悪い以外の原因があるんじゃないかと。
落ち着いて、よく考えてみてください。
離婚はどう頑張ってもダメな時の最終手段にとっておきましょう。

No.11 20/07/13 14:30

>> 10 ありがとうございます。
子供が生まれるまでは私が主人のワガママに耐えればどうにかなると思ってました。
でも子供が生まれて、子供の前でも口悪かったり怒鳴って来たりで私だけが我慢してたら解決するものではないのかなと思うようになったんです。

一応お昼もお弁当持たせたり夜ご飯も副菜など5皿ほど並ぶようにして子供がいるから手を抜かないようにしてたんですが、、、

唯一私は車の運転が出来ないため買い出しや出かける時に運転をさせていたからかなと思います。それでも毎回運転してくれてありがとうといってましたが。

母子手当の事なども色々聞いてもう少し考えようと思います。

No.12 20/07/13 20:38

>> 8 旦那さんに付き合いきれませんね。口があるんだから言いたいことあるならちゃんと話して解決していくべきです。誕生日会もどうしてすっぽかしたりでき… そうなんです。
なんで怒ってる?って聞いてももういいから。
いや、わからないから治せるなら治すから言ってとくいさがると怒鳴られたりはっ倒されたりします。
まともに話し合いなんてできません。

そうですよね。それが嫌なので今回は離婚を真剣に考えてるんです。。。
話し合いがまともにできる人なら一番なんですが。

No.13 20/07/26 12:19
通りすがりさん13 

>> 12 情に流されてしまって~は後悔することが多く 論理や客観的な観点からはじき出された妥当な答えは後悔しないことが多い だから弁護士 親に相談した方が良い、これは結婚生活においては大きな間違いだと思ってます。スレを見る限りまだその時期ではないように思います。

No.14 20/07/26 22:33

>> 13 あの後親に相談して実家に子供と逃げてきました。
お互い時間をおいて冷静になって話せるかと何度か電話してますが、全く出てくれる事もなく、、、
離婚までいく時期ではないのかと思う所もありますが、主人はやはり話し合いができないのでこのまま離婚に行くと思います。

No.15 20/07/27 21:46
通りすがりさん13 

男にとって他人に入ってきて欲しくないサークルが家族のように思います。
こんな世の中ですがやっぱり家族のリーダーであるとの意識は強いもの、そこに
相手の親やましては弁護士のような他人が権威を振りかざして”こうしなさい”、”法律では~”などと言われると改善出来るものも出来なくなる
弁護士に頼むと9割以上が離婚に至るのもそれが原因なんだろうなと思っています。 
旦那さんはきっとプライドが高く単純な人、自分の思うようにならなければ
怒鳴ってでも思い通りにしたいのでしょう その反面 主さんに褒めてもらいたい
喜んでもらいたいとの思いも強いのではないかと思ったりもします。スレからは相手への不満ばかりが目立ちますが良い面も少しはあるのではないですか

No.16 20/07/27 23:34

>> 15 そうですよね。
今までは親に頼る事なく私が悪くなくても私が謝って丸く収めてきてたのでどうにかなってたんだと思います。
それが子供ができて子供を守らないととなり始めて実家に頼りました。

良いところですか、、、お金を入れてくれる所、気分が向けばどこか連れて行ってくれる所くらいですかね。
どこかやな連れて行ってくれても面白く無さそうに機嫌悪いですし。
普段はパチンコで負けるから残りの3週間機嫌悪いですし。。。
私が40度近く熱出た時は夜間病院に連れてってくれましたが、俺は仕事終わりで疲れてるのにと怒られ、次の日も起き上がれないのに生後半年の息子を俺は寝たいと置いていかれました。

また主人には友達も一人もおらず、職場の人と話すかパチンコにいくくらいです。

うちの母親も理解ある方ですが、色々知ってくうちに顔に出したりしませんが、すごく嫌ってると言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧