注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供は望まないのに結婚すること

レス8 HIT数 640 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/12 18:20(更新日時)

子供は望まないのに結婚することは可笑しいですか?

結婚の話をすると、家族、彼の家族、職場、色んな人から「子供は?」「これから楽しみね」
「報告待ってるね」などと言われました。

彼は子供が欲しいと思っていたみたいですが、子供がいなくても私と一緒にいたい、結婚したいと言ってくれました。
でも、色んな人から子供のことを聞かれ、期待されて自信がなくなってきました。
子供が出来ないのではなく、望まないのに結婚するのは可笑しい事なのでしょうか。

No.3099851 20/07/12 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 16:36
ロマンスちゃん1 

世間はどうしても、結婚=子どもを授かる、みたいな風潮がありますよね。
でも夫婦それぞれの考え方があるのでそれはそれでいいと思います!
正解なんてありませんしね😊
もしかしたら、主さんも子どもを持ちたいと思うときがくるかもしれませんし、未来はお二人で作っていけばいいですよね👍

  • << 5 考えが変わる可能性もありますよね。 ありがとうございます。

No.2 20/07/12 16:37
匿名さん2 

そんな事ないですよ。
本人達が良ければそれでいいんです。

  • << 6 ありがとうございます。😭

No.3 20/07/12 16:38
匿名さん3 

おかしくないと思います。
社交辞令というか、流れでなんとなく「お子さんは?」と聞く人が多い気がします。
不妊の問題だったりなどデリケートな内容なので、最近言わない人も増えていると思います。
「子供は生んだ方がいい」とか押し付ける人もいるようですが、人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います。
押し付けてくるような人も、「自分は生まなくて後悔してる」とか「自分は生んでよかった」という経験から、主さんに良かれと思っているのだと思うので、あまり拒絶して欲しくないとは思います。

  • << 7 大人な意見ありがとうございます。 後悔しないようにしたいと思います。

No.4 20/07/12 17:02
匿名さん4 

まったくもって、ご本人たちの自由です。
ただ、その程度のやり取りがでてくることくらい、想定しておくべきだったかな。
そこでブレたり凹んだりしているようでは、まだまだ甘かったと思いますよ。
「そうですね。そのうちには」程度に軽くかわせませんか?
そうこうしているうちに、あの夫婦は子供ができない、となれば、みんな気を遣ってそういう話には触れなくなりますから。
ただ、両方の親御さんには、なるべく早いうちに話すべきかと。
期待させるのもお気の毒ですから。

  • << 8 仰る通りだと思います。 ありがとうございます。

No.5 20/07/12 18:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 世間はどうしても、結婚=子どもを授かる、みたいな風潮がありますよね。 でも夫婦それぞれの考え方があるのでそれはそれでいいと思います! 正… 考えが変わる可能性もありますよね。
ありがとうございます。

No.6 20/07/12 18:09
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな事ないですよ。 本人達が良ければそれでいいんです。 ありがとうございます。😭

No.7 20/07/12 18:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 おかしくないと思います。 社交辞令というか、流れでなんとなく「お子さんは?」と聞く人が多い気がします。 不妊の問題だったりなどデリケート… 大人な意見ありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思います。

No.8 20/07/12 18:14
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まったくもって、ご本人たちの自由です。 ただ、その程度のやり取りがでてくることくらい、想定しておくべきだったかな。 そこでブレたり凹んだ… 仰る通りだと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧