育児悩み
愚痴になってしまうかもしれませんが、アドバイスやどうしたらいいかなど助言頂けると助かります。
現在7ヶ月になる子供を育てている者です。初めての育児で育児ノイローゼになり薬も服用しています。症状としてはイライラして子供を乱暴に扱ったり凄く疲れやすい状態です。薬を服用していて多少は良くなったものの完全には良くなっていません。
もともと精神面で不安定な性格もあるので余計かもしれないです。
夫は育児に凄く協力的で面倒見がよく凄く助かっています。ですが、私より育児ができて人としてしっかりしているので、自分と比べてしまい情けない自分が嫌になり悲しくなります。
仕事もして育児もしてくれて、助かってるはずなのに感謝しなきゃなのに、イライラしてしまう事も多々あります。
夫は定期的に会う友達がおり、月一で必ず遊びに行きます。旅行も年に1度は行ったりしています。平日は仕事仲間と美味しいご飯たべたり、飲み会したり、、
それがとても羨ましいです。私の自由な時間はそこら辺のお店で1人で買い物です。
友達と遊びに行くのもお金かかるし億劫になってしまいました。
もう育児ばかりの生活に疲れました。
リフレッシュしたってまた元の生活に戻るだけだし、やりたい事が全くなくなりました。ただただ夫が羨ましいのです。
仕事は大変かもしれませんが、子供と離れる時間はその分あるわけだし、そしてお金も入る。私は育児や家事をしたって疲れてお金が減るばかり、自分の貯金は使い果たし、今は祖父が残してくれたお金で生活しています。夫の給料は低いので生活費をもらえる余裕がありません。
来年には子供を保育園に入れて働くつもりですが、体力がかなり落ちたので両立できるかも不安です。
もし同じ様な方がいましたらアドバイス下さい。
主さんは、赤ちゃんのことは可愛いって思いますか??私も育児ノイローゼでした。
可愛くて可愛くて神経質になって…なんで赤ちゃんが泣いているのかわからずに頭に血が登っていつも発狂していましたよ(近所の人が『大丈夫ですか?悲鳴が聞こえてきたので』って訪ねてくるほどに)。あやしてもあやしても泣かれて…泣かれるのが怖くて怖くて。
児童館や支援センターで、同じ月齢のお母さん達とお話するようになって少し落ち着きました。あー、我が子だけじゃないんだって思えたり、手の抜き方を教えてもらったり。離乳食持たせて旦那に無理矢理赤ちゃん見てもらったことも多々あり(笑)
現在は二人目が8ヶ月です。上の子はもう4歳です。二人目はノイローゼになる暇も無い(笑)
せっかく?主さんが死ぬ気でお腹を痛めてうんだ可愛い赤ちゃん、心に余裕を持って子育てできる日が来ますように。大丈夫、こんなヒステリックな私のもとですら立派に4歳になりました。赤ちゃんは、主さんが思っている以上にたくましく育ちます☆
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
何が正解?誰が悪い?7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
弱すぎる母11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
小学校での困り事13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
毎日グッタリ4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、
テレビぐらい観させてもいいとも思うけど、部屋でおもちゃやぬいぐるみで遊…(匿名さん3)
3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
何が正解?誰が悪い?
それは旦那さんが悪いと感じます。 持病のある家族がいて、乳幼児が…(匿名さん7)
7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
毎日グッタリ
いちいち子供の要望に答えすぎなんじゃないですか? 子供が1.2.3歳…(匿名さん4)
4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
小学校での困り事
あれ、今の小学校は、学校に行っても何もしないでいれば一流ホテルの客並み…(匿名さん13)
13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
弱すぎる母
どうしたって子供の為に強くならないといけませんからね。 お年頃の…(子育てパンダさん11)
11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 311HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
育児を楽しめない13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供が居る方お願いします!5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 311HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
息子にイライラする
本当ですよね…なんでも楽しんだほうがいいに決まっているんですけどね。 …(匿名さん0)
31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供が居る方お願いします!
ありがとうございます。 そうですね、女の子なのにまるで男の子みたいな…(子育てパンダさん0)
5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 302HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 259HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 190HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る