注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

父親が娘の胸をさわるって、結構あることなのでしょうか?

レス15 HIT数 18662 あ+ あ-

パートさん
24/01/22 15:53(更新日時)

父に胸を触られたことを、定期的に思い出して嫌な気持ちになります。
さっきツイッターで何気なく検索したら、私と同じように父に胸を触られて嫌だった、トラウマになってる、という人の呟きがかなり多くありました。

父親が娘の胸を触るって、一般的に多いことなのでしょうか?
男の人は胸を触られて娘が嫌がるということを想像できないのですか?スキンシップのつもりで触るのですか?

また、母親が近くで見ていたのに笑って「やめなよ~」と言うだけだった、という人もお多かったです。
私もこれでした。目の前に母がいるのに、笑いながら冗談っぽく止めてきました。

母親というのは、自分の旦那が娘の胸を触っていたら笑いながら止めるのが普通なのでしょうか?
それは、私の旦那がまさか娘にそんな感情を抱いてるわけない、と思いたいからなのでしょうか?

No.3098850 20/07/11 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 02:43
おしゃべり好きさん1 

いや、ナイ
でも貧乳指摘されたときは殺意沸いた

No.2 20/07/11 03:20
匿名さん2 

普通は無いと思います。父親に胸を触られた事、少なくとも私は無いですよ。
私事ですが、うちの父親は、私が子どもの頃、スキンシップが多い人でしたし、結構大きくなるまで、一緒のお風呂に誘われたりもしました。それは、性的なものというより、単純に、いつまでも小さい子供の感覚のままだった感じです。離れて暮らしていた期間も長かったので、余計かもしれません。私自身は、お風呂は小学校中学年頃から拒否していました。嫌がると、父親も素直に引き下がりましたしね。ある日、拒否するのも面倒になって、良いよ、じゃあ一緒に入ろうと言うと、父親の方が恥ずかしがって逃げました。それ以来、お風呂には誘われなくなりました。

父親が娘に性的興味や興奮を覚えている可能性に、考えが及ばない母親はいるでしょうね。あとは、その可能性が分かっていても、事実を認めたく無いとかね。

No.3 20/07/11 03:44
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

えぇ、、無いと思います。

No.4 20/07/11 06:06
おしゃべり好きさん4 ( 30代 ♀ )

ないことです💦

実のお父さんですよね?

No.5 20/07/11 06:20
おしゃべり好きさん5 

ないないない!

実兄でさえも、私の体が変化してきた時からプロレス技かけてこなくなりました。
父なんて最初から触れてきませんよ。でも、めちゃくちゃ父とは仲良かったです。
私が娘いて、そんなこと相手がしてたら、は?キモ。離婚案件です。
逃げます。

No.6 20/07/11 06:47
おしゃべり好きさん6 

私自身もされた事ないですし、普通の事では絶対にないです。

うちも娘がいますが、旦那が娘にそんな事をしようものなら、前の方同様、離婚考えますよ。
笑って見過ごすなんて絶対できない!
引くし、旦那を見る目も変わります。

でも、父親の立場なら娘を性的な目で見ないのが当たり前とは考えていないので、私は旦那の動向を見て過剰な愛情表現をしていないかチェックしています。
エスカレートしていく事も考えられますから。

普通だと思わないで欲しいです。
あなたが母親になった時、お子さんを守れなくなりますよ。

No.7 20/07/11 06:52
おしゃべり好きさん7 ( 30代 ♀ )

あり得ない。
日常茶飯事に?
スキンシップ?違います。性的虐待です。
私がもしされたら気持ち悪いから親でも怒ります。
笑い事じゃないですよ、父が娘の胸触るとか異常です。

No.8 20/07/11 09:02
匿名さん8 ( ♀ )

ないです。
主人がたとえ冗談のつもりでも娘にそんなことをしていたら、激怒しますよ。二度とそんなことはさせないようにします。


No.9 20/07/11 12:20
教えたがりさん9 

幼い頃に一度あります。
それ以来父が嫌いでした。
よくある事では無いし、あってはいけない事です。
もし私に娘がいて夫がそんな事したら、娘つれて家を出る案件です。

No.10 20/07/11 12:32
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

まともな親なら、ないですよ。
お母さんは、軽い話しですませたいんでしょうけど、エスカレートしないように、身を守ってくださいね。なにかあれば躊躇せず外部の人間に助けを求めて。

そうしないと心の傷になります。
経験者より。

No.11 21/06/27 05:17
匿名さん11 

実は私も同じ境遇です。
大人になってから仲は良いのですが、
高校1年生までちょっとしたことで両親からすぐ殴られたり蹴られたりしてました。
暴力がなくなったのは父親の暴力で夜間に病院に搬送される大怪我をしたことがきっかけです。さすがに反省したのでしょう。
そして、幼稚園生の頃から合わせて胸を触られる揉まれるなどの性的虐待も何回かありました。
小学生の頃首を絞められて持ち上げられつつ、旨を揉まれることもありました。
くすぐるという名目で胸を触ろうとしてくることもありました。
暴力より、胸を何度も触られていた性的虐待の方が気持ち悪く、今でもふとした時に思い出しては気持ち悪くなります。
そのせいで、好きな人からでさえ、胸を触れるのはあまり好きではありません。

ちなみに、人間って怖いなと思うのは、加害者は完全に記憶喪失なの?と思うほどすっぽりとそんな過去を忘れていることです。暴力を受けていた姉と私はハッキリ覚えてますが。

経済的は不自由させられなかったことと、家を出て距離ができたことで今は仲が良いですが、たまに胸を触られてた過去をふと思い出しては何ともいえない気持ち悪い気持ちになるのは一生続くと思います。

圧倒的マイノリティでしょうが、自分だけではないと思い、過去は変えられないので受け入れるしかないと思ってます。
お互い自分は人を許せる素晴らしい人だと鼓舞して乗り越えましょう!

No.12 21/08/15 00:48
通りすがりさん12 

私も触られました。
なんとなく、最近思い出しては、あれは性的虐待だったと考えてます。
ヒステリックでやたら意地悪ばかりしてくる母より好きだったので、気にしてなかったのですが、最近ふと思い出し、なんとも言えない気持ちになります。母も対してかばってくれませんでした。

No.14 22/10/18 09:49
バンタック ( 50代 ♂ SLEDSb )

父親が娘の胸を触る事態、ありえないですね。その行為をして嫌がらない娘は、父親に洗脳されています。父親は、性のはけ口を娘に求めているのでしょう。

No.15 24/01/22 15:53
匿名さん15 

>> 12 私も触られました。 なんとなく、最近思い出しては、あれは性的虐待だったと考えてます。 ヒステリックでやたら意地悪ばかりしてくる母より好き…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧