注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

疲れた

レス16 HIT数 853 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/07/12 10:10(更新日時)

1歳になったばかりの娘のお世話で毎日くたくた。
とにかくよく動いて部屋をすぐ散らかす😂
掃除しようと思っても、結局できてない。
最近義実家の近くに引っ越して、義家族よく家に来るから掃除しなきゃと思ってもできてない。
毎日が辛い。
ただのぼやきです。

タグ

No.3097291 20/07/08 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 21:34
♂ママさん1 

お疲れ様です。
育児に家事に毎日くたくたになりますよね。
掃除してもすぐに散らかすし。
掃除は面倒。
私は最近、簡単にクイックルするだけです(^^;

  • << 5 ありがとうございます! 以前アパートに住んでた時は、クイックルで掃除してたんですけど、新居が古い一軒家なので、キッチン以外が和室でして😅 しかも田舎にあるムダに広い家なので、掃除が大変です😂

No.2 20/07/08 21:39
匿名さん2 

おつかれさまです。
掃除は、できないですよねぇ…。そのころは。

土日に私と子供がでかけている間に、夫にやってもらったりしていました。

  • << 6 ありがとうございます! ご主人優しいですね。 うちの主人が掃除するのは、誰か家に来るって時ぐらいですね

No.3 20/07/08 21:44
育児の話題好きさん3 

ぼやきたくなりますよね・・・両親も子育てされてたのだから、わかって下さるんじゃないかな

  • << 7 ありがとうございます! 主人は年子の男3兄弟なので、義母はもっと大変だったと思います。 義母は義祖母との同居なので、私は楽な方だと思われてるんじゃないかと考えてしまいます。

No.4 20/07/08 22:00
プレママさん4 

義理の両親の近くに住んでも、それは疲れるだけだね💦

もっと心の奥底に配慮してくれたらいいのに…。



今からでてこない?

せめてそう声をかけてくれる、それだけで充分なのに…。


私もストレスばかりだったなぁー。


今は小学生と中学生になったけど(^^;

  • << 8 義両親だけでなく、義祖母、義弟もいます。 皆悪い人ではないので、余計に無下にもできず。 前まではアパート住まいだったので、来ることはほとんどなく、週1ぐらいでこちらから行っていました。 今は一軒家で庭もあるので、週末天気がいいと義家族が来てBBQをします。 しょっちゅう旦那のスマホに連絡がくるので、予定を監視されているみたいでストレスです。

No.5 20/07/08 22:40
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です。 育児に家事に毎日くたくたになりますよね。 掃除してもすぐに散らかすし。 掃除は面倒。 私は最近、簡単にクイックルする… ありがとうございます!
以前アパートに住んでた時は、クイックルで掃除してたんですけど、新居が古い一軒家なので、キッチン以外が和室でして😅
しかも田舎にあるムダに広い家なので、掃除が大変です😂

No.6 20/07/08 22:43
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 おつかれさまです。 掃除は、できないですよねぇ…。そのころは。 土日に私と子供がでかけている間に、夫にやってもらったりしていました。 ありがとうございます!
ご主人優しいですね。
うちの主人が掃除するのは、誰か家に来るって時ぐらいですね

No.7 20/07/08 22:47
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ぼやきたくなりますよね・・・両親も子育てされてたのだから、わかって下さるんじゃないかな ありがとうございます!
主人は年子の男3兄弟なので、義母はもっと大変だったと思います。
義母は義祖母との同居なので、私は楽な方だと思われてるんじゃないかと考えてしまいます。

  • << 13 同居だといろいろ気をつかって大変そうだーって思うけど、、視点を変えれば、ワンオペ育児じゃないから育児はすこし楽かもしれないですしね。 どっちが大変だか、わかりませんね💦

No.8 20/07/08 22:54
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 義理の両親の近くに住んでも、それは疲れるだけだね💦 もっと心の奥底に配慮してくれたらいいのに…。 今からでてこない? … 義両親だけでなく、義祖母、義弟もいます。
皆悪い人ではないので、余計に無下にもできず。
前まではアパート住まいだったので、来ることはほとんどなく、週1ぐらいでこちらから行っていました。
今は一軒家で庭もあるので、週末天気がいいと義家族が来てBBQをします。
しょっちゅう旦那のスマホに連絡がくるので、予定を監視されているみたいでストレスです。

No.9 20/07/08 23:17
プレママさん4 

>> 8 旦那さんは"家族"だからね。

別宅のお嫁さんはやっぱりお嫁さんだよ。

そこに配慮できるかどうかは、やっぱり人としての配慮ができるかどうか、かな…

  • << 11 ありがとうございます! 義祖母は「あなたも家族だから」と言ってくれて嬉しいのですが、チャイムを押して勝手に家に入ってくるなどの行為はいくら家族でも嫌で困っています。 田舎の人だから、あまり気にしないのかな。

No.10 20/07/09 08:29
ちょっと教えて!さん10 

毎日ご苦労さまです😫✨✨
一瞬で散らかるのはどこの家もです!!
義実家に遊びに行ったときも、一瞬でぐっちゃぐちゃです😂💦
そんなもんですよ!
子育て中のお家はどこも汚いです✌️!笑

  • << 12 ありがとうございます! やっぱり一瞬で散らかってしまいますよね😂 気持ちが楽になりました。笑

No.11 20/07/09 12:01
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 旦那さんは"家族"だからね。 別宅のお嫁さんはやっぱりお嫁さんだよ。 そこに配慮できるかどうかは、やっぱり人… ありがとうございます!

義祖母は「あなたも家族だから」と言ってくれて嬉しいのですが、チャイムを押して勝手に家に入ってくるなどの行為はいくら家族でも嫌で困っています。
田舎の人だから、あまり気にしないのかな。

No.12 20/07/09 12:03
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 毎日ご苦労さまです😫✨✨ 一瞬で散らかるのはどこの家もです!! 義実家に遊びに行ったときも、一瞬でぐっちゃぐちゃです😂💦 そんなもんで… ありがとうございます!
やっぱり一瞬で散らかってしまいますよね😂
気持ちが楽になりました。笑

No.13 20/07/11 11:27
育児の話題好きさん3 

>> 7 ありがとうございます! 主人は年子の男3兄弟なので、義母はもっと大変だったと思います。 義母は義祖母との同居なので、私は楽な方だと思われ… 同居だといろいろ気をつかって大変そうだーって思うけど、、視点を変えれば、ワンオペ育児じゃないから育児はすこし楽かもしれないですしね。
どっちが大変だか、わかりませんね💦

  • << 15 返信ありがとうございます! 確かに、育児や家事、どれか1つ手伝ってもらえるだけで助かりますね。 義祖母は子供好きなので、ボランティアで保育園の手伝いをしていたり、料理も上手なので、家事育児に関しては、義母は助かった面もあるのかな?

No.14 20/07/11 11:42
ストレスママさん14 

味噌汁が冷めない距離
に住んでいる友達(お嫁さんの立場)の話をたくさん聞く機会があるんだけど、
同居よりしんどそうだよ
タチが悪い姑に当たると 同居ならケンカできるけど 味噌汁が冷めない距離のお嫁さんはひたすら我慢我慢我慢の連続で、
心療内科の不安薬飲んでる子 眠剤飲んでる子、鬱病になって引っ越しした子 何人もいますよ

  • << 16 返信ありがとうございます! 義母や義母家族の嫌味?素?かわからない言動で、沢山嫌な思いをしてきました。 毎日会うわけじゃないからと我慢してきましたが💦 引っ越してから体調不良で体が辛く、水は井戸水で体にあわず髪はパサパサ、、、飲み水には使いませんが💦 今住んでいる所は、家を買うお金を貯めるまでの仮住まいなので、早くお金を貯めて引っ越したいと思います。 でも、最低5年は住む契約なので、まだまだ長いな😂

No.15 20/07/12 09:54
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 同居だといろいろ気をつかって大変そうだーって思うけど、、視点を変えれば、ワンオペ育児じゃないから育児はすこし楽かもしれないですしね。 どっ… 返信ありがとうございます!
確かに、育児や家事、どれか1つ手伝ってもらえるだけで助かりますね。
義祖母は子供好きなので、ボランティアで保育園の手伝いをしていたり、料理も上手なので、家事育児に関しては、義母は助かった面もあるのかな?

No.16 20/07/12 10:10
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 味噌汁が冷めない距離 に住んでいる友達(お嫁さんの立場)の話をたくさん聞く機会があるんだけど、 同居よりしんどそうだよ タチが悪い姑に… 返信ありがとうございます!
義母や義母家族の嫌味?素?かわからない言動で、沢山嫌な思いをしてきました。
毎日会うわけじゃないからと我慢してきましたが💦
引っ越してから体調不良で体が辛く、水は井戸水で体にあわず髪はパサパサ、、、飲み水には使いませんが💦
今住んでいる所は、家を買うお金を貯めるまでの仮住まいなので、早くお金を貯めて引っ越したいと思います。
でも、最低5年は住む契約なので、まだまだ長いな😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧