彼氏と別れてほしいという友人

レス12 HIT数 707 あ+ あ-


2020/07/04 21:31(更新日時)

大学の同じサークル内に、異性の友人と彼氏がいます。

彼氏とは付き合って1年近くなのですが、友人(以下A)から、「就職したら別れそう」「でもお前の彼氏って△△に偏見ありそう」「早く別れればいいのに」とまぁ散々言われます。

彼氏とAは仲が良いというわけでもないので、彼氏には私の知らないクズな部分があるからやめとけ、というニュアンスでもないと思います。それに、Aには彼女がいるので、私のことが好きだから別れてほしいってこともないと思います。

どういう心理でこのような発言をしていると思いますか?

No.3094055 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんとお付き合いするつもりはないけど、
主さんの彼氏さんの何処か気に食わないところがある。

主さんとの事を妬いてはいるんでしょう。


ただ、基本的には、主さんがどうこうは関係なく、主さんの彼氏さんの事が気になったり、気に入らないので、対抗意識だと思います。


意味不明だけど、ずっと、〇〇ってと、特定の人の話しをする人いますが、嫌いか好きかは不明ですが、気になって仕方がない相手が主さんの彼氏さんなんだと思います。


下手したら、主さんが彼氏さんと別れたら、相手にすらされなくなるかもしれません。

取り憑かれているんだと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 Aとは私が今の彼氏と付き合う前からの友人なのですが、相手にされなくなりますかね…怖いです。笑

No.2

自分の周囲の女に、彼氏がいるのが気に入らないタイプの男かな?

たまーに、そういう人いますけどね。気にされてる、好かれてるのかと思いきや、別にそうでもない。ただ気に入らない。そんな感じ。自分には彼女もいたり、もしくは遊びまくってたり。

それか、なにかとイチャモンつけたいだけの男かも。

  • << 8 レスありがとうございます。 「〇〇(私)は俺のことが好きなんだと思ってた」って遠回しに言われたことがあるので、もしかしたらそういうことなんでしょうか…。

No.3

彼氏には勝てないコンプレックスから来る批判かな。

気に食わないんでしょうね。
親切心ではないでしょうね。

『私は幸せだから😄』とか言ってあげるとか。


  • << 9 レスありがとうございます。 「彼氏のことは大好きだし一緒にいて幸せだよ」って言ったら、びっくりするくらいどうでもよさそうな返事をされたので、アリな気がします笑

No.4

単純に彼氏のことが嫌いなのだろうね。人の不幸が好きで、いい人ぶって適当なアドバイスして引っ掻き回す人もいるから、そういうタイプかもしれない。
どちらにせよ、彼氏のことをよくを知らないの悪口めいたことを言うとか、特に問題が起きてないのに友達である主さんに別れろと言うなら実は性格悪いと思う。Aとの付き合い方を考え直した方がいいのでは?

  • << 10 レスありがとうございます。 付き合い方はすこし考え直してみます…。彼氏のことを悪く言われるのも気分がいいものではないので…。

No.5

ズバリ、
「俺の方がいい男じゃないか、なぜあいつ?」
「俺みたいな男を好きになったらいいのに」という心理でしょう。

  • << 11 レスありがとうございます。 彼女いるのに勝手な男ですよね!笑 「〇〇(私)は俺のことが好きなんだと思ってた」的なことを言われたことがあるので、そういう心理なのかもしれないです笑

No.6

色々レスに共感しますね

主に彼氏がいようと自分が主役で居たいタイプかな。普通、人の彼氏の悪口言わないだろ

うぬぼれイタイ友人なんじゃね?

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね…。 付き合い方をこれを機に考え直してみます。

No.7

>> 1 主さんとお付き合いするつもりはないけど、 主さんの彼氏さんの何処か気に食わないところがある。 主さんとの事を妬いてはいるんでしょう。… レスありがとうございます。

Aとは私が今の彼氏と付き合う前からの友人なのですが、相手にされなくなりますかね…怖いです。笑

No.8

>> 2 自分の周囲の女に、彼氏がいるのが気に入らないタイプの男かな? たまーに、そういう人いますけどね。気にされてる、好かれてるのかと思いきや… レスありがとうございます。

「〇〇(私)は俺のことが好きなんだと思ってた」って遠回しに言われたことがあるので、もしかしたらそういうことなんでしょうか…。

No.9

>> 3 彼氏には勝てないコンプレックスから来る批判かな。 気に食わないんでしょうね。 親切心ではないでしょうね。 『私は幸せだから😄』… レスありがとうございます。

「彼氏のことは大好きだし一緒にいて幸せだよ」って言ったら、びっくりするくらいどうでもよさそうな返事をされたので、アリな気がします笑

No.10

>> 4 単純に彼氏のことが嫌いなのだろうね。人の不幸が好きで、いい人ぶって適当なアドバイスして引っ掻き回す人もいるから、そういうタイプかもしれない。… レスありがとうございます。

付き合い方はすこし考え直してみます…。彼氏のことを悪く言われるのも気分がいいものではないので…。

No.11

>> 5 ズバリ、 「俺の方がいい男じゃないか、なぜあいつ?」 「俺みたいな男を好きになったらいいのに」という心理でしょう。 レスありがとうございます。

彼女いるのに勝手な男ですよね!笑
「〇〇(私)は俺のことが好きなんだと思ってた」的なことを言われたことがあるので、そういう心理なのかもしれないです笑

No.12

>> 6 色々レスに共感しますね 主に彼氏がいようと自分が主役で居たいタイプかな。普通、人の彼氏の悪口言わないだろ うぬぼれイタイ友人なん… レスありがとうございます。

そうですよね…。
付き合い方をこれを機に考え直してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧