注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

御礼は言ったのに言ってないと言われた

レス8 HIT数 468 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
20/07/03 14:55(更新日時)

警備員の仕事をしています。
女、30。まだ新人です。
こないだ、女性の先輩警備員と一緒に仕事しました。
私がホルダーを落としたの新しいのをくれたり、カバン、ゴミ袋をくれたり、色々して貰いました。勿論御礼はいいましたが。(ついでに缶コーヒーもあげた。
今日たまたま一緒の現場になりましたが、女性警備員が他の人と喋ってるのを聞きました。
「カバンをあげたが、御礼も言われなかった」と言ってました。
確かに言いました。あれだけ色々して貰って言わない事は絶対無いです。
不満で仕方ありません。
どう思いますか?女性の方の意見を聞きたいです。

20/07/03 10:25 追記
他にも仕事の愚痴みたいなのを言ってましたが、ボソボソ喋っていて聞こえませんでした。
仕事は言われたらちゃんとやってました。
新人が勝手に行動を起こすと怒られると思い、指示待ちしてました。

No.3093437 20/07/03 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 10:43
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

相手が主さんのお礼の言い方を〝お礼〟ととらえてないんでしょうね。

例えば笑顔でお礼言ったつもりでも、相手からすれば仕事の先輩相手にヘラヘラしながらお礼ってありえない・・・みたいなね?

もしくは、お礼を言った時間にたまたま相手が考え事しながらで主さんのお礼が聞こえてなかったとかかなぁ。

何にしても、すぎた事は仕方ないです。
ここで改めてお礼したら当て付けのように見えますから、次から何かしてくれたら必ず相手に届くよう過剰に大きな声で笑顔でお礼言えば良いと思います。

  • << 3 その時すごく一方的にベラベラ喋るおばさんにその女性先輩が捕まっていて(私も何回か話を聞かされた。)その時にカバンとホルダーを渡されて「すみません、ありがとうございます」「わざわざすみませんでした」などと御礼は言いました。その後缶コーヒーをあげました。 そうですか、言葉が足りなかったせいですかね・・

No.2 20/07/03 10:51
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うん、多分お礼だと捉えられなかったんじゃない?

もう言われたもんは仕方ない。

  • << 4 ありがとうございます、すみませんでしたとか言いましたが

No.3 20/07/03 13:02
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手が主さんのお礼の言い方を〝お礼〟ととらえてないんでしょうね。 例えば笑顔でお礼言ったつもりでも、相手からすれば仕事の先輩相手にヘラ… その時すごく一方的にベラベラ喋るおばさんにその女性先輩が捕まっていて(私も何回か話を聞かされた。)その時にカバンとホルダーを渡されて「すみません、ありがとうございます」「わざわざすみませんでした」などと御礼は言いました。その後缶コーヒーをあげました。
そうですか、言葉が足りなかったせいですかね・・

No.4 20/07/03 13:03
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うん、多分お礼だと捉えられなかったんじゃない? もう言われたもんは仕方ない。 ありがとうございます、すみませんでしたとか言いましたが

No.5 20/07/03 13:05
解決させたいさん5 

感謝の強要タイプなのか、
主さんが御礼のメリハリが出来ていないのかです。
こればかりは、先輩の意見を聞かなければ誰にもわかりません。

  • << 7 それは流石に分かりませんが、言葉が足りなかった。=礼儀知らずと思われたみたいです

No.6 20/07/03 14:41
匿名さん6 

今後、口頭でお礼言った後に押さえでメールでもしときなよ。

  • << 8 メールアドレスは知りません

No.7 20/07/03 14:55
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 感謝の強要タイプなのか、 主さんが御礼のメリハリが出来ていないのかです。 こればかりは、先輩の意見を聞かなければ誰にもわかりません。 それは流石に分かりませんが、言葉が足りなかった。=礼儀知らずと思われたみたいです

No.8 20/07/03 14:55
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 今後、口頭でお礼言った後に押さえでメールでもしときなよ。 メールアドレスは知りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧