返事のこない元カノを諦めきれない
元交際相手の女性からLINEの返事が来なくなりました。
相手は10歳近く年下の29歳です。
職場で知り合い、向こうからのアタックで交際が始まりました。一目惚れと言ってました。
付き合ってみて、イメージと違ったのだと思います。結局はふられてしまいました。
僕は自分に自信がなく、嫉妬深いです。年上にあるべき包容力もなく、頻繁に会いたがって困らせていました。
彼女が仕事で疲れたから今日は一人でゆっくりしたい。と言っていた時も、誰かと会うの?などと責めてしまってました。最悪な男です。
彼女は反対に尽くすタイプでした。何くれなく世話を焼いてくれました。可愛く、明るく、真面目で、優しかったです。
彼女から「ごめんなさい、疲れました。」と別れを告げられたあと、一度こちらから誘って会いました。
楽しく過ごし、相手の方からもう一軒行きませんか?と誘ってくれました。帰りには、たまには遊びに行ったりしましょうと言われました。
しかし連絡取り合ううちに返事が少なくなっていき、会う旨は断られるように。
そしてちょっとした言い合いをしてしまい、「変わらないね。」と言われたきりそれ以降は全く返事がこなくなりました。
返事が来なくなって一ヶ月経ちます。
たまに一気に既読がつきます。
ストーカーになるつもりはありません。迷惑をかけない範囲で、復縁に向けてできることがあるでしょうか?
それとも、返事が来ないのにLINEを送っているだけでもすでにストーカーのように思われているでしょうか…
望みの綱としては、彼女は交際時にも、私に不満があるときはLINEをしばらく無視したりしていました。
なので今も、私が変わるまでは連絡をとらないという、ケンカ中のような気持ちでいる可能性もわずかに捨てきれません。
また、彼女は転職したので、今は職場は同じではありません。
20/08/21 14:01 追記
諦めかけていたところで歩み寄ってきてくれました。
約3ヶ月ぶりの返信は「全っ、、然諦めないんだね。」という憎まれ口でした。
交際時からツンデレっぽいところはある子でした。
ここから再会に繋げていくにはどのような対応をしていけばいいでしょうか?
またすねさせて失敗したくないと思っています。
とりあえずあまり前のめりにならないように、「根負けしたか。笑 最近どう?」とだけ返信しました。
あなたが変わらない限り無理です。
年上の男らしい包容力と余裕、そのための自信を持たない限り無理です。
そして彼女の性格にもよりますが、すでにストーカーと認識している可能性は否定できません。
「変わらないね」
この一言に集約されていると思います。
別れて変わってくれたかもと思って会ったけど、連絡をまた取り始めたけど、結局変わってなかった。
もう幻滅されていると思って間違いないと思います。
もうあきらめましょう。
彼女との復縁を望む以前に、まずは自分を変える努力をしましょうね。
- << 17 包容力というものからはかけ離れています。 別れてからさえ、彼女が嫌がることをしてしまってました。 変わらないといけないですね… これまでも何度も別れるとかやり直すとか繰り返してきているので、望みを捨てきれない自分もいます。 ありがとうございました。
付き合ってた期間どれくらいなんですか?
主さん、ぎり30代今年か来年40代突入って感じですか?
元カノさんとの結婚は考えて付き合ってたのでしょうか?
今は、他の方々がおっしゃられてるように何もしないのがいいのでしょうね
。
同じことを繰り返しても、お互い何も見えないでしょうし。
本当に好きで諦められないのか、執着や依存する気持ちからなのかなど。
今まで元カノさんが時間があいてから連絡してきてたのも、主さんに束縛されてたのが嫌だなと思いつつも、そういう人と付き合っていくうちにそれが当たり前のような感じになって、歪んだ感情を愛情だと思ってしまい、自分のことこんなに思ってくれる人いないかもっていうのの繰り返しだったのではないでしょうか?
違ってたら、すみません。
元カノさんはモテる要素をたくさんお持ちのようなので、今回吹っ切れているなら、復縁は難しそうですね😿
今後、自由気ままな独身をと考えてらっしゃるなら、男性アラフォーでもまだまだ出会いあるかもですし、今の状態だったら元カノさんと同じ職場じゃなくてよかった(同じ職場だと元カノの顔見る機会もあり、気持ち切り替えるの大変そう…)などと色々前向きに考えたほうがよいのではないでしょうか!
長文失礼しました。
>> 21
付き合った期間は一年強です。
結婚の意思はありました。彼女にも伝えていました。
彼女はモテます。狙っている男は多くいました。本人は仕事第一でアプローチはかわしていたらしく、食事にこぎつけた男すらいないようでした。それだけになぜ将来性もたかがしれている自分に突然来たのか不思議でした。
交際していても彼女とつりあっていないことや、彼女がモテることへの不安と嫉妬がおさまらず、とっかえひっかえなんじゃないの、経験人数すごいでしょ、などとイジることがやめられませんでした。
彼女に「そういうのやめなよ。そういうことを言う人は好きじゃない」と言われるたびに強がって「好きじゃないなら別れればいいのに」などと即答してしまい、彼女はそのたびに無言でため息をついていました。
自分のような人間とは関わらないのが彼女の幸せだとはわかっていますが、これまでも「本当に無理、二度と連絡しないで」と言っては、しばらくして気遣うような連絡をしてきてくれたのでまだチャンスがあるように思ってしまいます。
ありがとうございました。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 17HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE1レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 34HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
分かっていても付き合う?0レス 17HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない
むしろ何で気にするの? 年上ならば奢ってもらって当然だよ。 …(匿名さん13)
13レス 141HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたが気にすることないよ、対応するのは彼氏自身。 彼氏がモテる…(匿名さん1)
1レス 87HIT 匿名さん (20代 ♀) -
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 187HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
遊ばれました。
16と30を書かせて頂いた者です。 主さんにとってこのスレッドが…(匿名さん16)
48レス 702HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 98HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 306HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 452HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 376HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る