関連する話題
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?

返事のこない元カノを諦めきれない

レス22 HIT数 5917 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/08/21 14:01(更新日時)

元交際相手の女性からLINEの返事が来なくなりました。

相手は10歳近く年下の29歳です。

職場で知り合い、向こうからのアタックで交際が始まりました。一目惚れと言ってました。

付き合ってみて、イメージと違ったのだと思います。結局はふられてしまいました。

僕は自分に自信がなく、嫉妬深いです。年上にあるべき包容力もなく、頻繁に会いたがって困らせていました。
彼女が仕事で疲れたから今日は一人でゆっくりしたい。と言っていた時も、誰かと会うの?などと責めてしまってました。最悪な男です。

彼女は反対に尽くすタイプでした。何くれなく世話を焼いてくれました。可愛く、明るく、真面目で、優しかったです。

彼女から「ごめんなさい、疲れました。」と別れを告げられたあと、一度こちらから誘って会いました。
楽しく過ごし、相手の方からもう一軒行きませんか?と誘ってくれました。帰りには、たまには遊びに行ったりしましょうと言われました。

しかし連絡取り合ううちに返事が少なくなっていき、会う旨は断られるように。

そしてちょっとした言い合いをしてしまい、「変わらないね。」と言われたきりそれ以降は全く返事がこなくなりました。

返事が来なくなって一ヶ月経ちます。
たまに一気に既読がつきます。

ストーカーになるつもりはありません。迷惑をかけない範囲で、復縁に向けてできることがあるでしょうか?

それとも、返事が来ないのにLINEを送っているだけでもすでにストーカーのように思われているでしょうか…

望みの綱としては、彼女は交際時にも、私に不満があるときはLINEをしばらく無視したりしていました。

なので今も、私が変わるまでは連絡をとらないという、ケンカ中のような気持ちでいる可能性もわずかに捨てきれません。

また、彼女は転職したので、今は職場は同じではありません。

20/08/21 14:01 追記
諦めかけていたところで歩み寄ってきてくれました。

約3ヶ月ぶりの返信は「全っ、、然諦めないんだね。」という憎まれ口でした。
交際時からツンデレっぽいところはある子でした。

ここから再会に繋げていくにはどのような対応をしていけばいいでしょうか?
またすねさせて失敗したくないと思っています。

とりあえずあまり前のめりにならないように、「根負けしたか。笑 最近どう?」とだけ返信しました。

タグ

No.3092690 20/07/02 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/02 07:42
社会人さん1 

復縁はもう無理
復縁する時は過ぎさった。

彼女をまだ愛してるならそっとしておくべき。

それが貴方の彼女への最高の愛の証です。

• << 10 何度も別れと復縁を繰り返してきましたが、今度こそもう無理なんですかね。 それが現実なら受け止めるしかないですね。 ありがとうございました。

No.2 20/07/02 08:22
匿名さん2 

LINE送り続けるだけでも怖いからやめてあげて
ご想像の通り、ストーカーだと思われてると思います

そんなことをし続けたら彼女は警察に相談しに行くことになると思いますよ

• << 11 怖いですよね。 怖い思いはさせたくありません。 最初のほうは彼女の方から、返事をしていないのに次々とLINEがきていました。 その時はなんとも思ってなかったのですが…立場が逆転してしまいました。 ありがとうございました。

No.3 20/07/02 08:56
通りすがりさん3 ( ♀ )

気持ちは分かります。

しかし連絡を取りつけようとすればする程彼女は時間と距離を置くはずです。

それが嫌だと思ってきていたから。
嫉妬かやあらぬ事を思われ言われたから。

「変わらないね」
これ、彼女の最大の優しさです。
彼女の優しさを借りて人生勉強しないと。

復縁は今はないです。
あなたが「本当に変われば」違うかもね。

• << 12 追えば追うほど駄目とは分かっているのですが、現実を受け止められないのかもしれません。 こういう弱さからして変わっていないと復縁など無理ですよね。 変わらないねとわざわざ言ってもらえたのは優しさなんですね。 ありがとうございました。

No.4 20/07/02 09:06
社会人さん4 

今はLINEしたいだろうけど、もうね、ここはグッッと我慢。
半年も経った頃にまたまだ想っていたら送ってみたらいいよ。

• << 13 半年ですか。 復縁には、一度完全に諦めて、自分の人生をしっかり生きることと、何かでも読みました。 ありがとうございました。

No.5 20/07/02 09:07
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

なぜ復縁できると思うの?

百歩譲って別れてしばらくはその芽はあったかもしれないが、「変わらないね」は「友達も無理です」ってことだからね。

残念ながら恋愛って相性だからどこかを直して繕えるものじゃない。そして主には十分な時間が与えられた上で判断されている。

「万事休す」それ以外に何か言えようか。

• << 14 復縁できると思う理由は、これまでも別れと復縁が何度もあったからです。 今回も何とかなるのではという甘い考えがありました。 確かに別れてしばらくは体調など気にかけてくれ、電話が来ることもありました。 最後のチャンスを駄目にしてしまったんですかね。 ありがとうございました。

No.6 20/07/02 09:15
匿名さん6 

1通のLINEですらやめた方がいいです。その1通がうっとうしく感じます。

• << 15 うっとおしいですよね。とりあえずLINEを送るのは一切中止します。 ありがとうございました。

No.7 20/07/02 12:54
恋愛好きさん7 

相手から返信があるまではとにかくそっとしておいた方がいいのかも💦

• << 16 はい、そっとしておくことにします。 ありがとうございました。

No.8 20/07/02 14:44
通りすがりさん8 

あなたが変わらない限り無理です。
年上の男らしい包容力と余裕、そのための自信を持たない限り無理です。
そして彼女の性格にもよりますが、すでにストーカーと認識している可能性は否定できません。

「変わらないね」

この一言に集約されていると思います。
別れて変わってくれたかもと思って会ったけど、連絡をまた取り始めたけど、結局変わってなかった。
もう幻滅されていると思って間違いないと思います。

もうあきらめましょう。
彼女との復縁を望む以前に、まずは自分を変える努力をしましょうね。

• << 17 包容力というものからはかけ離れています。 別れてからさえ、彼女が嫌がることをしてしまってました。 変わらないといけないですね… これまでも何度も別れるとかやり直すとか繰り返してきているので、望みを捨てきれない自分もいます。 ありがとうございました。

No.9 20/07/02 18:40
大人の恋愛さん9 ( ♂ )

返信来なければ
それが答だと思うけど。悟れよ潔く男らしく…

• << 18 普通に考えればその通りなのですが… これまでも怒って長らく無視→ご飯行く?とかあったので、またほとぼりが冷めれば返事がくるのではという望みを捨てきれずにいます。 ありがとうございました。

No.10 20/07/02 20:47
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 復縁はもう無理 復縁する時は過ぎさった。 彼女をまだ愛してるならそっとしておくべき。 それが貴方の彼女への最高の愛の証です。 何度も別れと復縁を繰り返してきましたが、今度こそもう無理なんですかね。

それが現実なら受け止めるしかないですね。

ありがとうございました。

No.11 20/07/02 20:50

>> 2 LINE送り続けるだけでも怖いからやめてあげて ご想像の通り、ストーカーだと思われてると思います そんなことをし続けたら彼女は警察に… 怖いですよね。
怖い思いはさせたくありません。

最初のほうは彼女の方から、返事をしていないのに次々とLINEがきていました。
その時はなんとも思ってなかったのですが…立場が逆転してしまいました。

No.12 20/07/02 20:51

>> 3 気持ちは分かります。 しかし連絡を取りつけようとすればする程彼女は時間と距離を置くはずです。 それが嫌だと思ってきていたから。 … 追えば追うほど駄目とは分かっているのですが、現実を受け止められないのかもしれません。
こういう弱さからして変わっていないと復縁など無理ですよね。

変わらないねとわざわざ言ってもらえたのは優しさなんですね。

No.13 20/07/02 20:53

>> 4 今はLINEしたいだろうけど、もうね、ここはグッッと我慢。 半年も経った頃にまたまだ想っていたら送ってみたらいいよ。 半年ですか。
復縁には、一度完全に諦めて、自分の人生をしっかり生きることと、何かでも読みました。

No.14 20/07/02 20:55

>> 5 なぜ復縁できると思うの? 百歩譲って別れてしばらくはその芽はあったかもしれないが、「変わらないね」は「友達も無理です」ってことだからね… 復縁できると思う理由は、これまでも別れと復縁が何度もあったからです。
今回も何とかなるのではという甘い考えがありました。

確かに別れてしばらくは体調など気にかけてくれ、電話が来ることもありました。
最後のチャンスを駄目にしてしまったんですかね。

No.15 20/07/02 20:56

>> 6 1通のLINEですらやめた方がいいです。その1通がうっとうしく感じます。 うっとおしいですよね。とりあえずLINEを送るのは一切中止します。

No.16 20/07/02 20:56

>> 7 相手から返信があるまではとにかくそっとしておいた方がいいのかも💦 はい、そっとしておくことにします。

No.17 20/07/02 21:01

>> 8 あなたが変わらない限り無理です。 年上の男らしい包容力と余裕、そのための自信を持たない限り無理です。 そして彼女の性格にもよりますが、す… 包容力というものからはかけ離れています。
別れてからさえ、彼女が嫌がることをしてしまってました。
変わらないといけないですね…

これまでも何度も別れるとかやり直すとか繰り返してきているので、望みを捨てきれない自分もいます。

No.18 20/07/02 21:03

>> 9 返信来なければ それが答だと思うけど。悟れよ潔く男らしく… 普通に考えればその通りなのですが…

これまでも怒って長らく無視→ご飯行く?とかあったので、またほとぼりが冷めれば返事がくるのではという望みを捨てきれずにいます。

No.19 20/07/02 21:47
匿名 ( ♀ k81bv )

相手の10上って事は39、今年で40ですか?
主自分の為に動いてくれる友達います?

アラフォーでそんなみみっちい事してる男なんて、どの女からも相手にされないでしょうね…

彼女の年齢的にもう妊娠のタイムリミット考えて、次の男探してると思いますよ
少なくとも主は入ってないでしょうね…もう無連絡だし

主は老後孤独死しないよう、今後の生活考えておいた方が良いのでは?

女にとって器のちっちゃい男は『不良債権』でしかないです

No.20 20/07/02 22:16

>> 19 友達はいないに等しいです。

女性に好意的にされることが多かったのでもてる方と思っていたのですが、別れ間際の彼女に「そういう根拠のない自信過剰は痛いよ。目を覚ましなよ」とバッサリ言われたのでただの勘違いなんだと思います。

孤独死対策ですが彼女を逃したらもう誰かと付き合える自信がありません。一人で生きていくだけだと思います。

これまでも音信不通になってはひょっこり返事来るという感じだったので待っていればそのうち連絡つくのではと思ってしまう自分もいます。

No.21 20/07/07 17:56
匿名さん21 

付き合ってた期間どれくらいなんですか?
主さん、ぎり30代今年か来年40代突入って感じですか?
元カノさんとの結婚は考えて付き合ってたのでしょうか?

今は、他の方々がおっしゃられてるように何もしないのがいいのでしょうね

同じことを繰り返しても、お互い何も見えないでしょうし。

本当に好きで諦められないのか、執着や依存する気持ちからなのかなど。

今まで元カノさんが時間があいてから連絡してきてたのも、主さんに束縛されてたのが嫌だなと思いつつも、そういう人と付き合っていくうちにそれが当たり前のような感じになって、歪んだ感情を愛情だと思ってしまい、自分のことこんなに思ってくれる人いないかもっていうのの繰り返しだったのではないでしょうか?

違ってたら、すみません。

元カノさんはモテる要素をたくさんお持ちのようなので、今回吹っ切れているなら、復縁は難しそうですね😿

今後、自由気ままな独身をと考えてらっしゃるなら、男性アラフォーでもまだまだ出会いあるかもですし、今の状態だったら元カノさんと同じ職場じゃなくてよかった(同じ職場だと元カノの顔見る機会もあり、気持ち切り替えるの大変そう…)などと色々前向きに考えたほうがよいのではないでしょうか!

長文失礼しました。

No.22 20/07/08 13:57

>> 21 付き合った期間は一年強です。
結婚の意思はありました。彼女にも伝えていました。

彼女はモテます。狙っている男は多くいました。本人は仕事第一でアプローチはかわしていたらしく、食事にこぎつけた男すらいないようでした。それだけになぜ将来性もたかがしれている自分に突然来たのか不思議でした。

交際していても彼女とつりあっていないことや、彼女がモテることへの不安と嫉妬がおさまらず、とっかえひっかえなんじゃないの、経験人数すごいでしょ、などとイジることがやめられませんでした。

彼女に「そういうのやめなよ。そういうことを言う人は好きじゃない」と言われるたびに強がって「好きじゃないなら別れればいいのに」などと即答してしまい、彼女はそのたびに無言でため息をついていました。

自分のような人間とは関わらないのが彼女の幸せだとはわかっていますが、これまでも「本当に無理、二度と連絡しないで」と言っては、しばらくして気遣うような連絡をしてきてくれたのでまだチャンスがあるように思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する