注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

会いたい気持ちを何とかしたい

レス10 HIT数 712 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ SSPRv )
20/07/02 14:48(更新日時)

大学生です。
お互い一人暮らしをしてて、遠距離とかでは全然ありません。同じ大学に通ってます。

彼氏が最近、課題やら何やらが忙しいらしく、会えていません。最初は私に飽きたのかなーって思ってたけど、LINEはちゃんとくる上にこっちを気遣う内容もくれるし、会えないけど電話なら、と代替案を出してくれます(忙しいのが分かってるので、大丈夫だよ、と断るんですけど)。

忙しい中で「会いたい」っていうのを連呼するのは彼氏がきつくなると思います。なので1回「厳しい」と言われた時点で、向こうから「会おう」と言われるまで特に連絡もせずにいようと思ってます。

ただどうしても会いたくて寂しい気持ちはあるので、気の紛らわせ方とか、自分はこうしてます!みたいなのがあれば教えてほしいです!

No.3092566 20/07/01 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/01 23:39
通りすがりさん1 

ツッコんでもイイ?

>会えないけど電話なら、と代替案を出してくれます(忙しいのが分かってるので、大丈夫だよ、と断るんですけど)。
強がらずに電話すればいいやん。

主さんドМなの???

  • << 7 レスありがとうございます! 彼氏は話すことが大好きな人なので、電話しだすと課題が溜まっていてもずっと話続けてしまうタイプなんです。それで以前、課題の提出が間に合わなくなったことがありまして。だから断りました。 ドMではないです笑

No.2 20/07/02 00:22
恋愛好きさん2 

お互いの間でルールを作ったらどうでしょう。
私は、会えないときはあちらが毎晩電話をしてきます。
別に私が仕向けているのではありません。
あちらの意向です。
そういう関係になったのは、私が彼への執着を手放したから。
あなたの場合は、心の自立が必要なようですね😙。

  • << 8 レスありがとうございます! 心の自立は必要ですね…。 今後遠距離になるかもしれないので、ルールは何かしら考えてみます! とりあえず最近は無趣味だったので、自立するためにもまた何か没頭できるものを探してみます!

No.3 20/07/02 00:34
恋愛好きさん3 

彼も代替案を出してることだし、電話ならいいと思いますよー😆💕

  • << 9 レスありがとうございます! そうですよね…! 比較的時間のありそうなときに電話してみます!

No.4 20/07/02 10:19
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

会いたくても会えないとき、向こうから会いたいと言ってくるので私も素直に会いたいと言っています。

写真を交換したり電話をしたり。
次に会えるときのデートプランで盛り上がったり。
どれだけ愛しているかこんなところがたまらなく好きだとか言い合っているので心は暖かくいられます。


それを心の支えに、会えない休みの日は一人カラオケに行ったり、ウインドショッピングしたり、サイクリングを一人で(笑)しています。

友達と食事に行くのもストレス発散になっていますが、夜なんかはドラマを見たり本を読んだりスマホゲームをしています。
本当は自分磨きで運動やエクササイズをやるべきなんですが(^^;)
楽な気晴らしに走っています。

No.5 20/07/02 11:09
恋愛好きさん5 

5分、10分の時間もない訳ではないので、会いたいなら主さんから会いにいったらいいのでは?
10分なら10分と時間を決めて、会いに行って10分したら帰る。

代替案で電話って言ってくれるなら、時間を決めて「忙しいだろうから〇分だけ」って、電話したらいいのになと思います。

私は社会人カップルですが、彼が忙しい職種なので、まともに会えるのが月1あるかないかですが、会いたくて仕方ないと、彼の残業中の休憩時間に会いに行ってますよ。
コーヒーとチョットしたおやつを持って、10分なら10分でタイマー付けて、会って話してバイバイしたり、人目に触れない陰でハグしてエネルギー(?)チャージだけして帰ったり、時間がある時は30〜1時間くらい取れるので、一緒に食事したりしてますよ。

待ち合わせをして合うとか、会いに来てくれる時間がなくても、会いに行ったら時間はありますからね。
忙しくても全く休憩もせずやってる訳ではないですからね。

私が彼の会社まで会いに行く事に少し慣れてきたら、彼の方から「カノちゃん不足で頑張れない」と極々稀に向こうから来て欲しい的な連絡がくるので、飛んで行ってます(笑)

会いに行けない時で寂しい時は、私は寝逃げする事が多いかな。
それか趣味の編物に没頭する。

No.6 20/07/02 11:13
恋多きパンダさん6 

会いたい時は会いたいって言っていいと思います。
お互い思ってること伝えなくてすれ違うカップルもいるから😣

No.7 20/07/02 13:46
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 ツッコんでもイイ? >会えないけど電話なら、と代替案を出してくれます(忙しいのが分かってるので、大丈夫だよ、と断るんですけど)。… レスありがとうございます!

彼氏は話すことが大好きな人なので、電話しだすと課題が溜まっていてもずっと話続けてしまうタイプなんです。それで以前、課題の提出が間に合わなくなったことがありまして。だから断りました。

ドMではないです笑

  • << 10 ドMじゃない、把握しましたw だったら主さんがある程度時間見てあげて、自分が他のことをするからって電話を切り上げてあげるのはどうでしょ。 やっぱりLINEよりは通話、通話よりは会う。声を聞けば会いたい気持ちと落ち着く気持ちどっちも生まれますが、やっぱり安心感は大きいと思うんですよね。 グッと我慢の子。おりこうさんも悪くはないですが、会いたい気持ちも小出しにしてちょっとしたワガママも可愛く感じるものですよ。 早く会える日が来るといいですね♪

No.8 20/07/02 13:51
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 お互いの間でルールを作ったらどうでしょう。 私は、会えないときはあちらが毎晩電話をしてきます。 別に私が仕向けているのではありません。 … レスありがとうございます!

心の自立は必要ですね…。

今後遠距離になるかもしれないので、ルールは何かしら考えてみます!
とりあえず最近は無趣味だったので、自立するためにもまた何か没頭できるものを探してみます!

No.9 20/07/02 13:52
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 3 彼も代替案を出してることだし、電話ならいいと思いますよー😆💕 レスありがとうございます!

そうですよね…!
比較的時間のありそうなときに電話してみます!

No.10 20/07/02 14:48
通りすがりさん1 

>> 7 レスありがとうございます! 彼氏は話すことが大好きな人なので、電話しだすと課題が溜まっていてもずっと話続けてしまうタイプなんです。それ… ドMじゃない、把握しましたw

だったら主さんがある程度時間見てあげて、自分が他のことをするからって電話を切り上げてあげるのはどうでしょ。

やっぱりLINEよりは通話、通話よりは会う。声を聞けば会いたい気持ちと落ち着く気持ちどっちも生まれますが、やっぱり安心感は大きいと思うんですよね。

グッと我慢の子。おりこうさんも悪くはないですが、会いたい気持ちも小出しにしてちょっとしたワガママも可愛く感じるものですよ。

早く会える日が来るといいですね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧