注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

コロナ解除での彼との事

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/28 21:44(更新日時)

コロナに対しての彼との出来事で相談です。私と彼は大阪在住で、同じ職場です
共に30代です。
昨日新人さんの歓迎会がありました。2月に入ってこられたんですが コロナでの自粛で歓迎会は出来ず、今回解除されたのと、しかしまだお店などは控えておこうとゆう事で、会社の敷地内でのBBQを行う事になりました。
個人経営で人数も10人程で、仕事後数時間ほどなのと仕事柄毎日検温があり、直近で体調崩してる人は居なかったので私は参加しました。しかし彼は、また感染者が増えてきてる中で行う事が不謹慎だ
社内でBBQする行為が今最も危険だと言われてる。それなのにそんな危険なリスクを負ってまで歓迎会なんかする必要ないと言って参加しませんでした。
私は彼を否定するつもりはありません。そのぐらい慎重になってていいと思います。しかし彼は自分の趣味の為に1部解除後直ぐに、繁華街にマスクなしで出かけています。それと、掛け持ちでサッカーの指導もしていて、自粛中もスクールを開催してました。
今回私がBBQに参加した事で、自分の事しか考えていない、そうゆうバカな考えの奴がいるから感染を広げてる。と。
もう1人彼の同僚で彼が親しくしていた人も参加した事に対しても、行かない方がいいのに行った。アイツはバカだ。これで友達ではなくなった、残念な奴だ。と言うのです。そして参加した人みんなバカの集まりだと。
私は、自粛中でのスクール開催やマスクなしで繁華街に出歩いてた彼の行動の方が余程危険だと思う事を伝えると最善の注意の上での行動だと言います。それなら昨日の私の参加も同じだと思うし、そうゆう面ではお互い様だと思うのです。
ですが彼は私の行動だけを悪質なように言います。そしてそんな風に言われる事に納得がいかない私を理解力のない人間だと言います。私は理解力がないでしょうか?いい大人なのに悩んでいます。ご意見頂ければと思います。

タグ

No.3090433 20/06/28 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/28 17:22
匿名さん1 

自分の言動は正当化できるけど、他人のことは許せない器の小さい男に見えてしまう。ごめんなさいね。
そのうち職場でも孤立しそうだね。
主さんは主さんで自分の正しいと思うことすればいいと思う。

No.2 20/06/28 17:33
匿名さん2 

A^^; 今は何処で何をした?というより何処でどのような感染予防をしたか、それが適切だったのか、有効性があるのかでは?
○○に行った、○○をしただけが問題視される時期は過ぎたと思います。それが論点ならお互い様かな。

No.3 20/06/28 21:44
通りすがりさん3 

まだいろんな説がある中で「会食が最も危険」ってのは当初からずっと言われていますね。お酒も入ると気も緩みますし、濃厚接触は避けられないでしょう。

1人無症状無自覚の感染者がいたら?この中に感染者はいない!って信じる人とたとえ1%でも慎重になる人と、こればっかりはね。

マスクなしはマナー的にどうかと思いますが、繁華街に出かける、屋外でスポーツをする、飲食に気をつけ会話を最小限に出来るのならリスクはそれほどでもない、って認識の方も多数だと思います(混み合う公園で遊んでる家族連れと同レベル程度)

主も間違ってるわけじゃないし、彼の価値観もよくわかります。なにが危険と感じるかは人それぞれ、まぁお互い様じゃないでしょうか。

こういう非日常時に人間の本性や価値観の本質が分かりますよね。人付き合いを見直すのに良い時期かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧