注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

助けてください

レス8 HIT数 796 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/27 22:46(更新日時)

今、私は抜けられない沼にハマってしまったような感じです。

本当に助けて欲しいです。

アドバイスお願いします。

彼氏に騙されて数百万万彼氏に貸しています。
私の貯金全て切り崩して、もう今月の家賃も病院代も払えないぐらいです。
排卵日に中出しされてアフターピルを買うお金もありません。
普通の昼職ではやっていけないので夜職に手を出しています。
お金を貯めて夜を上がろうと思っていたのですが、稼いだお金全て彼氏の方へ流れてしまいます。

彼氏は来月からちゃんと返していく。と言っているのですが信用できません。

彼氏を捨てなさい。と言われると思いますが、数百万渡している為に別れることが出来ません。
※別れるからには俺は返済する義務はない!
と言うタイプの人だからです。

最近ずっとその事で悩んでいて食事を取れず5キロ程落ちました。
恐らく私も今正常な判断は出来ない状態になっていると思います。

どうすれば良いのでしょうか。
助けて欲しいです。

No.3089593 20/06/27 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 12:30
解決させたいさん1 

お金を貸した彼氏は、仕事しているのですか?言いにくいかもしれないけど、
騙されてる可能性もあるし、両親に相談すべきです。
正直額が大きすぎて、すぐに終わる問題ではないけれど、借用書も書かせるできです。
しょうもない男にお金を貸す必要はありません。

• << 5 主です。 今現在は仕事をしていません。 以前はママ活でやりくりしていたという事が最近分かりました。 そうですね…借用書を書いたとお願いしてみる事にします。

No.2 20/06/27 12:39
通りすがりさん2 

とにかく、今後は一銭も貸さない事です。
それはもう、彼氏とは呼びません。
ただのヒモです。

とにかく、1度離れることです。
貸したお金は、かわいそうだけどもう返ってこないと思う。
借用書とかないよね?
有れば、返してもらえるけど。

数百万も渡したから、別れられないって気持ち、すごくわかるけど
このまま一緒にいたら、お金も奪われ、主さんが女性として輝く時間も、全て奪われてしまう事になる。
お金は今後、貯めることも稼ぐことも出来るけど、過ぎた時間は取り戻せません。

早めの決断しないと、色々なもの失いますよ。

• << 6 主です。 ありがとうございます。借用書は以前彼の方から書いてくれると言っていたのですが一向に書く気が無いようで… 返済の事を口に出すたび暴れ出します。 やはり諦めをつけて離れるしかないのですかね…

No.4 20/06/27 12:48
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

こんにちは!

彼に何がなんでも借用書を書いてもらえばいいだけです。返す気があるなら書くと思います。
名前(本名)、住所、生年月日、貸した金額、貸した日付、記入した日付、押印してもらえば大丈夫です。できれば電話番号も。

毎月返済ですか?返してくれなければ債権譲渡すれば良いと思います。あなたの取り分は減りますが、返ってこないよりはマシですね。

何年だったか忘れましたが、催促しないと時効の援用で無効になりますよ。

ご参考までに!

• << 7 主です。 アドバイスありがとうございます! なるほど。。。 聞き入れてくれるかは分かりませんが借用書の件、もう一度話してみようと思います。 借用書の判子等はその人の名字が合ってれば何を使っても良いのですか?? もしそうで無ければ 彼は後々判子が違うからこれは無効だ〜!とか言い出しかねないので…

No.5 20/06/27 21:59
匿名さん5 

>> 1 お金を貸した彼氏は、仕事しているのですか?言いにくいかもしれないけど、 騙されてる可能性もあるし、両親に相談すべきです。 正直額が大きす… 主です。

今現在は仕事をしていません。
以前はママ活でやりくりしていたという事が最近分かりました。

そうですね…借用書を書いたとお願いしてみる事にします。

No.6 20/06/27 22:01
匿名さん5 

>> 2 とにかく、今後は一銭も貸さない事です。 それはもう、彼氏とは呼びません。 ただのヒモです。 とにかく、1度離れることです。 … 主です。

ありがとうございます。借用書は以前彼の方から書いてくれると言っていたのですが一向に書く気が無いようで…
返済の事を口に出すたび暴れ出します。

やはり諦めをつけて離れるしかないのですかね…

No.7 20/06/27 22:04
匿名さん5 

>> 4 こんにちは! 彼に何がなんでも借用書を書いてもらえばいいだけです。返す気があるなら書くと思います。 名前(本名)、住所、生年月日、貸… 主です。

アドバイスありがとうございます!
なるほど。。。 聞き入れてくれるかは分かりませんが借用書の件、もう一度話してみようと思います。

借用書の判子等はその人の名字が合ってれば何を使っても良いのですか??
もしそうで無ければ 彼は後々判子が違うからこれは無効だ〜!とか言い出しかねないので…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧