注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

結婚する気が無い彼氏と結婚したい私

レス41 HIT数 1952 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/07/17 21:16(更新日時)

好きな気持ちがあればこの先結婚出来なくて付き合い続ける事も幸せと思えるのでしょうか?

彼には結婚願望が無く私には結婚願望があります。
今は結婚する気はなく付き合うだけの関係がいい、でもこの先何があるか分からないからその時はどうなるか分からないと言われました。私は結婚願望がある事も話しましたがどうしても結婚は出来ないと。
因みにお互いに子供は欲しくありません。
私とはずっと一緒にいる気持ちもあるけど今は自由に友達と遊んだりしたいみたいで、今は結婚してあげられないから私も自由に遊んでいいと言われました。婚活してもいいと。私は他の女性と遊んだりされるのは嫌だと言ったら男友達と遊ぶだけだと。私が婚活していいのは自分が結婚して責任を取ってあげられないから自由にしていいよと言われました。

この考えが私には良く理解出来ません。
彼女が婚活したり二股をかけていたとしても普通に付き合っていられますか?
多分私が本気でそんな事をしないのが分かっているからこそ言っている気もします。でも本当に浮気や婚活をしたとしても自分が責任を取らないから仕方ないんだと言いました。

結婚=幸せとは限らないですし結婚しなくても一緒に居るのはアリだとも思います。
でもずっと一緒にいる気持ちがあるのに結婚したくないのは何か理由があるのでしょうか。
私は繋がりがより強いものになるという気がして安心したくて結婚したいだけなのですがそれを言っても無理だと。

気持ちがあれば結婚に拘らなくてもいいのでしょうか…考え方が違くてどう捉えたら良いのか悩んでしまいました。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

No.3087447 20/06/23 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/23 23:14
匿名さん1 

都合の良い女でしか見れない女性だと思いますよ。

言い方は、悪いけど、何年、何十年過ぎても、貴女は、結婚相手として見れないと言う意味ですよ。

貴女が、何処の誰と結婚しても、交際しても、彼は、貴女に、興味など爪の先も微塵の欠片も、無いと思いますよ。

そんな男性は、僕の後輩にも、居ますが、タダのダッチワイフと同じレベルなのですよ。

彼は、優しいから、回りくどい言い方をして、別れたいのだと思いますよ。
風俗嬢なら、エッチするのは、お金が、入るけど都合の良い女なら、空気と同じだから、居ないよりマシ。
その程度の愛情ですよ。

彼は、結婚しますよ、でも貴女は、対象外なんですよ。

諦めなさい。
時間の無駄と思いますよ。
この文章を彼に見せても、彼は、否定しないと思いますよ。

男心は、解りますからね。

• << 8 レスありがとうございます。 そういう考え方の方もいるのですね。参考にします。

No.2 20/06/23 23:37
匿名さん2 

子供つくらないなら、結婚しても自由に遊べますよね?やっぱり女遊び含め自由にしたいからじゃない?
あなたのこと真剣ではないと思う。

• << 9 レスありがとうございます。 彼氏は自分の事を恋愛不適合者だと言っていました。それにバツイチなので結婚に失敗しています。もう失敗はしたくないので自信がないと言っていました。 結婚に拘らないのはならば私とずっと付き合っていたいと。 この言葉は真剣ではないのでしょうか…

No.3 20/06/24 00:10
匿名さん3 

結婚てただ一緒にいたいってだけでするものでもないと思います。
特に男性は家族を守る責任がうまれるから、簡単に決断できなかったりします。
逆に考えると、ただ付き合うだけなら責任もないしいつでも関係を解消できるから気楽ってことです。

少なくとも今の彼はその気楽な関係を望んでる。主さんはどうですか?
安心したいっていうのは、私も女性なので気持ち分かりますが、子供は持たなくても家族として支え合っていきたいってことではないですか?
でもそれって結婚したくない男性にとっては重荷なんですよね…

結局、主さんが結婚をしたいのか、彼と一緒にいたいのかどちらなのか考えて行動するしかないです。
前者なら婚活なりして他の相手を探す、後者ならこのまま。でも突然振られてしまう可能性もあると思います。

ちなみに、主さんと同じケースで結婚願望のない彼氏と4年程付き合って悩んだ末に別れ、その後付き合った彼氏と1年経たずに結婚した友人がいますが、今妊娠中ですごく幸せそうです。

自分の気持ちを大切に、後悔しない選択をしてください。

• << 10 レスありがとうございます。 ご意見良く分かります。 今は一緒にいたい気持ちがあります。 結婚に拘らなくてもずっと一緒にいるつもりはあると言ってくれたのでそれを信じてやっていく道もあるのかと…この先おじいさんおばあさんになった時、その前にでもタイミングがあれば結婚する可能性だってある、先の事は分からないと。 でも今はタイミングじゃないと言われました。 でも結婚したくならないかもしれないし私は結婚願望があるからそれだったら別れて違う人を探してと…婚活しながら付き合い続けていき自分の気持ちを確かめて行こうかなという思いもあります。

No.4 20/06/24 00:35
匿名さん4 

女の結婚はゴールですけど、男の結婚はスタートです。
背負う責任の重さが全然違います。 

私は女で彼氏もいるけど、結婚したくないです。
育った家庭環境のせいもあるけど、どちらかというも男の考えに近くて、結婚することの責任を背負いきれないからです。

だからずっと恋人のままでいい、事実婚で良い。
でも、もしかしたらこれから先籍を入れたくなるかもだから、その時は結婚したい。

彼氏はもう結婚したがってて、本当に困ってます。
人生ってうまくいかないですね。

• << 11 レスありがとうございます。 彼氏もそんな感じなんだと思います。バツイチで失敗してるので自信がないそうです。強い気持ちの考え方の違いを同じにするのは難しいですよね…

No.5 20/06/24 01:18
匿名さん5 ( ♀ )

諦めたほうがいいですね。
考えの違いとかじゃなくて単に「お前とは結婚したくない」てやつです。
結婚願望のない人なんてそうそういませんよ。あるとしたら家庭環境が悪くトラウマがある人などか。

もう別れてもいい決心がついたら、普通に振るんじゃなく私結婚することになりましたとか、婚約者ができた、って言ってみてください。多分彼、友達のように喜ぶか、あそうなんだーて感じだと思いますから。

• << 12 レスありがとうございます。 自分の事を考えて行動してみます。自分が一番幸せになれるように。

No.6 20/06/24 04:49
通りすがりさん6 

結婚したいんなら、あなたとの結婚を望んでくれる男性と結婚するのが一番だと思いますよ。
(勿論相思相愛で)

結婚したい気持ちを押し殺して、この先何年も時間を消費し、彼が心変わりしないか怯えながらの生活はキツいと思いませんか?

あなたの結婚への興味が失せたら相性は改善します。
それを期待して、しばらくそのままで行くのも手です。
出産というタイムリミットもありませんし。
ただ、どうしても結婚が諦められないと結論が出たときは今以上に苦しむでしょうね。
チャンスは日々失われて行くでしょうから。

• << 13 レスありがとうございます。 本当に同感です。だから悩んでしまうのです。人の気持ちに絶対なんて無いですがせめて自分と同じような気持ちで接してくれる人を探したいなとか思ってしまいます。 そんな事を今から言われてしまうと自分の気持ちにも自信を持つ事が出来なくなってしまいます…

No.7 20/06/24 08:00
恋愛好きさん7 ( ♂ )

きっと彼氏さんに結婚願望が無いのには、大きな理由があると思いますよ。

例えば、子供の頃に、親から虐待を受けていたとか、親が不倫をしていた場合には、大人に成ってから、結婚願望が無くなってしまうケースは珍しくありません。

子供の頃の育った家庭環境が「機能不全家族の場合、大人に成って、結婚をしたとしても、負の連鎖が続いてしまい、機能不全家族に陥ってしまう可能性が高い訳なんです。

ですから彼氏さんの子供の頃に育った家庭環境の話を聞いてみて下さいね?

結婚願望が無い成人男性の99%は、子供の頃に育った家庭環境が機能不全家族だからなんです。

• << 14 レスありがとうございます。 家族の話や友達の話など聞いたり話してくれたりしてくれた事はありますが特に深い事情などは見当たりませんでした。もしかしたら話せない可能性もありますが。 私が感じたのは周りの環境もかなり影響しているのではないかと…彼氏の周りの友達は殆ど結婚していませんし彼女もいないで自分で好きな事をしている友達が殆どです。兄弟も未婚ですし。 彼氏は若くしてデキ婚です。結婚生活はかなりの我慢があり離婚した今は自由になって今はまだ好きな事をしたいとも言っていました。 だからまだ今は結婚のタイミングではないと。女性と遊びたいという感じでもないです。

No.8 20/06/24 09:09
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 都合の良い女でしか見れない女性だと思いますよ。 言い方は、悪いけど、何年、何十年過ぎても、貴女は、結婚相手として見れないと言う意味です… レスありがとうございます。

そういう考え方の方もいるのですね。参考にします。

No.9 20/06/24 09:12

>> 2 子供つくらないなら、結婚しても自由に遊べますよね?やっぱり女遊び含め自由にしたいからじゃない? あなたのこと真剣ではないと思う。 レスありがとうございます。

彼氏は自分の事を恋愛不適合者だと言っていました。それにバツイチなので結婚に失敗しています。もう失敗はしたくないので自信がないと言っていました。
結婚に拘らないのはならば私とずっと付き合っていたいと。
この言葉は真剣ではないのでしょうか…

No.10 20/06/24 09:18

>> 3 結婚てただ一緒にいたいってだけでするものでもないと思います。 特に男性は家族を守る責任がうまれるから、簡単に決断できなかったりします。 … レスありがとうございます。

ご意見良く分かります。
今は一緒にいたい気持ちがあります。
結婚に拘らなくてもずっと一緒にいるつもりはあると言ってくれたのでそれを信じてやっていく道もあるのかと…この先おじいさんおばあさんになった時、その前にでもタイミングがあれば結婚する可能性だってある、先の事は分からないと。
でも今はタイミングじゃないと言われました。
でも結婚したくならないかもしれないし私は結婚願望があるからそれだったら別れて違う人を探してと…婚活しながら付き合い続けていき自分の気持ちを確かめて行こうかなという思いもあります。

No.11 20/06/24 09:34

>> 4 女の結婚はゴールですけど、男の結婚はスタートです。 背負う責任の重さが全然違います。  私は女で彼氏もいるけど、結婚したくないです。… レスありがとうございます。

彼氏もそんな感じなんだと思います。バツイチで失敗してるので自信がないそうです。強い気持ちの考え方の違いを同じにするのは難しいですよね…

No.12 20/06/24 09:36

>> 5 諦めたほうがいいですね。 考えの違いとかじゃなくて単に「お前とは結婚したくない」てやつです。 結婚願望のない人なんてそうそういませんよ。… レスありがとうございます。

自分の事を考えて行動してみます。自分が一番幸せになれるように。

• << 19 バツついてるんなら尚更ですね。 ただその場合は、あなただけが問題ではなく、前の結婚生活が散々だったからもう結婚はしない、となってるのかもしれません。 あまり拘らず彼に詰め寄るような真似はやめて、放任みたいにしてみたら追いかけてくれるようになるかも?と、思いました。 最初と意見が違ってしまい、ややこしくてすみません。バツイチと知らなかったので。

No.13 20/06/24 09:39

>> 6 結婚したいんなら、あなたとの結婚を望んでくれる男性と結婚するのが一番だと思いますよ。 (勿論相思相愛で) 結婚したい気持ちを押し… レスありがとうございます。

本当に同感です。だから悩んでしまうのです。人の気持ちに絶対なんて無いですがせめて自分と同じような気持ちで接してくれる人を探したいなとか思ってしまいます。
そんな事を今から言われてしまうと自分の気持ちにも自信を持つ事が出来なくなってしまいます…

No.14 20/06/24 09:48

>> 7 きっと彼氏さんに結婚願望が無いのには、大きな理由があると思いますよ。 例えば、子供の頃に、親から虐待を受けていたとか、親が不倫をしてい… レスありがとうございます。

家族の話や友達の話など聞いたり話してくれたりしてくれた事はありますが特に深い事情などは見当たりませんでした。もしかしたら話せない可能性もありますが。
私が感じたのは周りの環境もかなり影響しているのではないかと…彼氏の周りの友達は殆ど結婚していませんし彼女もいないで自分で好きな事をしている友達が殆どです。兄弟も未婚ですし。
彼氏は若くしてデキ婚です。結婚生活はかなりの我慢があり離婚した今は自由になって今はまだ好きな事をしたいとも言っていました。
だからまだ今は結婚のタイミングではないと。女性と遊びたいという感じでもないです。

No.15 20/06/24 10:16
匿名さん15 

私は結婚の話をした時に今後結婚する気ないなら今すぐ別れると言いました。
そしたら結婚する気はある!と言われ結婚しましたね。
結婚願望あるなら結婚願望のない彼とは別れた方がいいと思います。

No.16 20/06/24 10:51

>> 15 レスありがとうございます。

今はしたくないとか考えられる状況ではないと言われ、でも今後絶対しないとも言い切れない。先の事は何があるか分からないとプラス要素的な話し方もされたので余計に迷ってしまいます。
ズルいんですかね…だから私も自由に何してもいいと言われたので今の関係を続けながら婚活してみようかなと考えたりもしてしまいます。

• << 24 絶望しか与えなかったら、すぐ様去って行かれそうだから。 今はあなたが好きだけど、結婚したくないし心変わりありき、であなたと付き合いたいって事だと思う。 ただ、主さんも子供いらないなら、今は晩婚時代だし気の済むまでトコトン付き合うのも良いんじゃないですかね? 40過ぎて結婚する人、たくさんいますし。

No.17 20/06/24 12:32
匿名さん4 

バツイチ子持ち?!
それなら尚更結婚なんて考えられないのでは。
既に一度、結婚の良さも悪さも味わってるんでしょう。
そして結婚に対する嫌な気持ちが勝ってるんでしょう。

結婚の意思がないってちゃんと自分の気持ちを話してるのだから、彼は誠実な人だと思いますよ。
悪い男は結婚チラつかせなら、のらりくらりと話を誤魔化して、ズルズル付き合って行きますからね。

No.18 20/06/24 19:10

>> 17 レスありがとうございます。

確かに本音を言うだけいいのかもしれません。それを私が受け入れるか受け入れられないかですね。

No.19 20/06/25 00:12
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 自分の事を考えて行動してみます。自分が一番幸せになれるように。 バツついてるんなら尚更ですね。
ただその場合は、あなただけが問題ではなく、前の結婚生活が散々だったからもう結婚はしない、となってるのかもしれません。
あまり拘らず彼に詰め寄るような真似はやめて、放任みたいにしてみたら追いかけてくれるようになるかも?と、思いました。
最初と意見が違ってしまい、ややこしくてすみません。バツイチと知らなかったので。

• << 28 再度のレスありがとうございます。 話し合いから数日、自分でも色々考えたり疲れてしまったのでこのまま少し距離を置こうと思いました。

No.20 20/06/25 01:27
遠距離恋愛さん20 

彼氏からしたらXX(バツニ)になりたくないのでは? 彼氏の気持ち、凄くわかる。 俺もバツイチだから。 結婚したらしたで、大変なのわかってるから。 なんと言うか彼氏から主さんを、見た時に、この女性でないと、というか、離したくないって言うのが、伝わって来ないので主さんが少しかわいそうかなって、思いました。

• << 29 レスありがとうございます。 私も色々考えて今の彼氏じゃないと絶対にダメなのか悩んできたので少し距離を置いて考えます。

No.21 20/06/25 06:57
主婦さん21 

分かっているのでしょうね、彼は。
一度経験しているのだから。
責任とか貴女の人生とかを、背負いたくないのでしょう。
貴女の事は好きだと思います。
でも、貴女の望みを叶えてあげようまでの気持ちは無いって事かな。
キツイ意見で申し訳ないけど、結婚したくない人と、結婚できません。
この先彼が、もう一度結婚してみようかな?と思ったとしても、その相手が貴女とは限らないし、貴女では無い確率の方が、極めて高いと思います。
貴女の人生だから、貴女が決めてください=貴女が望むこの先の人生に参加する気はない。
と、彼も言っていますよ。

• << 30 レスありがとうございます。 ここ数日自分なりに色々考えたり色々な意見を見てちょっと心が疲れてしまいました。 うまくいくような意見はないのでこのまま終わりでも仕方ないと思いました。

No.22 20/06/25 11:24
恋愛好きさん22 

男が結婚したくない理由のひとつに自由な時間が少なくなる事とお金が自由に遣えなくなるってのがありますね。

彼の言い訳でしかないかもですが主さんが結婚を望むならまだ結婚したくない彼の立場からすると主さんが他の誰かと結婚しても仕方ないって事になります。

ただ実際に主さんが浮気しても別れないかは別問題だと思います。一般的には浮気や二股しても問題ないならあまり好きではないとの見方ができてしまいますから。

結婚したいならその彼とは別れて別の人を探した方が主さんのためだと思います。また新しい人と関係を構築していく時間も必要なため彼と付き合っていると時間が無駄になってしまいますので。

• << 31 レスありがとうございます。 今までこんなに悩みながら恋愛をした事が無くとても疲れました。自分の意見、彼氏の意見、皆さんのいろんな意見も分かります。 うまくいかない恋愛のようなので少しずつ距離を取り終わりにしようかなと思いました。

No.23 20/06/25 11:31
匿名さん23 

結婚対象としての好きではないということですよ。

私も結婚願望がなく、彼と似たような考え方です。お互い好き同士ならば結婚しなくてもずっと一緒に暮らせますし、世帯が別なのでお互い仕事をしていたとしても扶養等気にせず稼ぐことが出来ます。それぞれ友達と好きに遊びに行ったとしても何とも思いません。恋人というよりも家族や兄弟に近い感覚です。家にいたら一緒に話したり遊んだりするし、それぞれ出かけていたとしても干渉することもないです。

子供が欲しいなら別ですが子供が欲しくないのに結婚する意味を逆に聞きたいです。結婚は自分たちだけではなくお互いの家族も関わってきます。親戚付き合いや冠婚葬祭でのいざこざ、お金の問題etc色々逃げられなくなりますよ。

結婚したら彼のことを相手の家族も含めて生涯支えていけますか?もし彼の御家族が病気になり一緒に暮らして介護が必要になったとしてあなたはお世話出来ますか?厄介な親戚がいてあなたの生活に口を出してきたり家政婦扱いしてくるかもしれない。結婚した瞬間に家庭はあなたと彼の二人だけの世界ではなくなってしまうんです。他人が関わってきますし夫婦としての色々な責任があなたの人生にのしかかって来ます。その覚悟はありますか?

子供が欲しいのであれば結婚は考えた方がいいですが、ただ繋がりが強くなるだけの理由だと考えているのであれば現実を見た方がいいです。

• << 32 レスありがとうございます。 正直、お互い同じくらいの気持ちで付き合って少しずつでも同じような考え方が出来れば良かったのですが意見も違うしいろんな意見を見てダメなんだと思ってしまいました。うまくいくアドバイスがないので。 私もこの人とは幸せになれないと感じたので別れる方向に気持ちが向き始めました。

No.24 20/06/25 12:35
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 今はしたくないとか考えられる状況ではないと言われ、でも今後絶対しないとも言い切れない。先の事は何があるか分…
絶望しか与えなかったら、すぐ様去って行かれそうだから。
今はあなたが好きだけど、結婚したくないし心変わりありき、であなたと付き合いたいって事だと思う。

ただ、主さんも子供いらないなら、今は晩婚時代だし気の済むまでトコトン付き合うのも良いんじゃないですかね?
40過ぎて結婚する人、たくさんいますし。

• << 33 レスありがとうございます。 付き合うなら全力で相手の事を思いやりたいですし自分の考えと近い人がいいです。やっぱり考え方が違う人とは結婚だって出来ないはずですから。 あまり考えない人なので裏は無いとは思うのですが、傷つきたくないので少しずつ距離を置こかなと思ってしまいました。

No.25 20/06/25 13:16
匿名さん25 

責任はとりたくない。遊ぶだけがよい。

てことかなと。

• << 34 レスありがとうございます。 その考えであれば私は利用されたくないので別れます。

No.26 20/06/25 13:22
匿名さん26 

変な虚しい言い方かも知れないけど、2人で一度、死に際の想像すると、少しは彼氏の気持ちも変わるかも知れないです❗️

• << 35 レスありがとうございます。 私も自分の気持ちに自信がなくなってしまいました。ちょっと心も疲れてしまいました。

No.27 20/06/25 13:36
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

後出しで彼がバツイチ子持ちって聞いて
ああ、そりゃ結婚したくないよねって納得しました。
一度嫌な思いしてるんだから結婚なんて金も自由も取られる墓場みたいなもんだと考えてるのでしょうね。
それぞれ事情があるんでしょうけど簡単に籍を入れてバツニバツサンになる方が軽率で呆れます。
自分が面倒だからというのに加えて貴方にバツを付けたくないという優しさもあるのでは。
逆に何故主さんはどうして結婚を嫌がるの?って言えるんでしょう。彼の気持ちを想像したら結構分かるかと思うのですが。
気楽な生活>貴方の存在 なんだから仕方ないです。
他の方も書かれてますが子供を欲しくないなら結婚を急ぐことないのでは。

• << 36 レスありがとうございます。 気楽な存在としか思われてなく私と付き合いたいのであれば別れます。この恋愛は幸せになれないですね。

No.28 20/06/25 18:55

>> 19 バツついてるんなら尚更ですね。 ただその場合は、あなただけが問題ではなく、前の結婚生活が散々だったからもう結婚はしない、となってるのかもし… 再度のレスありがとうございます。

話し合いから数日、自分でも色々考えたり疲れてしまったのでこのまま少し距離を置こうと思いました。

No.29 20/06/25 18:56

>> 20 彼氏からしたらXX(バツニ)になりたくないのでは? 彼氏の気持ち、凄くわかる。 俺もバツイチだから。 結婚したらしたで、大変なのわかっ… レスありがとうございます。

私も色々考えて今の彼氏じゃないと絶対にダメなのか悩んできたので少し距離を置いて考えます。

No.30 20/06/25 18:58

>> 21 分かっているのでしょうね、彼は。 一度経験しているのだから。 責任とか貴女の人生とかを、背負いたくないのでしょう。 貴女の事は好きだと… レスありがとうございます。

ここ数日自分なりに色々考えたり色々な意見を見てちょっと心が疲れてしまいました。
うまくいくような意見はないのでこのまま終わりでも仕方ないと思いました。

No.31 20/06/25 19:00

>> 22 男が結婚したくない理由のひとつに自由な時間が少なくなる事とお金が自由に遣えなくなるってのがありますね。 彼の言い訳でしかないかもですが… レスありがとうございます。

今までこんなに悩みながら恋愛をした事が無くとても疲れました。自分の意見、彼氏の意見、皆さんのいろんな意見も分かります。
うまくいかない恋愛のようなので少しずつ距離を取り終わりにしようかなと思いました。

No.32 20/06/25 19:04

>> 23 結婚対象としての好きではないということですよ。 私も結婚願望がなく、彼と似たような考え方です。お互い好き同士ならば結婚しなくてもずっと… レスありがとうございます。

正直、お互い同じくらいの気持ちで付き合って少しずつでも同じような考え方が出来れば良かったのですが意見も違うしいろんな意見を見てダメなんだと思ってしまいました。うまくいくアドバイスがないので。
私もこの人とは幸せになれないと感じたので別れる方向に気持ちが向き始めました。

No.33 20/06/25 19:07

>> 24 絶望しか与えなかったら、すぐ様去って行かれそうだから。 今はあなたが好きだけど、結婚したくないし心変わりありき、であなたと付き合いたい… レスありがとうございます。

付き合うなら全力で相手の事を思いやりたいですし自分の考えと近い人がいいです。やっぱり考え方が違う人とは結婚だって出来ないはずですから。
あまり考えない人なので裏は無いとは思うのですが、傷つきたくないので少しずつ距離を置こかなと思ってしまいました。

No.34 20/06/25 19:08

>> 25 責任はとりたくない。遊ぶだけがよい。 てことかなと。 レスありがとうございます。

その考えであれば私は利用されたくないので別れます。

• << 38 あなたが他の人と結婚前提につきあうこともとめないばかりかすすめているくらいなので、執着は全くないと思います。結婚するくらいならば失ってもいい。それくらい結婚はしたくないわけです。 よく見たら30代なのですね。結婚をしたいのならば他をみたほうがよいですよ。ただ、子どもはほしい人がたいがいだとは思いますが。 結婚にこだわらない、1人でよいならば今のままでもよいと思いますが、結婚したいなら彼はだめですね。ハッキリいってくれてますね。

No.35 20/06/25 19:12

>> 26 変な虚しい言い方かも知れないけど、2人で一度、死に際の想像すると、少しは彼氏の気持ちも変わるかも知れないです❗️ レスありがとうございます。

私も自分の気持ちに自信がなくなってしまいました。ちょっと心も疲れてしまいました。

No.36 20/06/25 19:13

>> 27 後出しで彼がバツイチ子持ちって聞いて ああ、そりゃ結婚したくないよねって納得しました。 一度嫌な思いしてるんだから結婚なんて金も自由も取… レスありがとうございます。

気楽な存在としか思われてなく私と付き合いたいのであれば別れます。この恋愛は幸せになれないですね。

No.37 20/06/25 19:36
恋わずらいさん37 ( 40代 ♀ )

内縁の妻 って
不幸オーラ? でてるよね

友情より 愛情を 優先してほしいよね

No.38 20/06/25 20:18
匿名さん25 

>> 34 レスありがとうございます。 その考えであれば私は利用されたくないので別れます。 あなたが他の人と結婚前提につきあうこともとめないばかりかすすめているくらいなので、執着は全くないと思います。結婚するくらいならば失ってもいい。それくらい結婚はしたくないわけです。

よく見たら30代なのですね。結婚をしたいのならば他をみたほうがよいですよ。ただ、子どもはほしい人がたいがいだとは思いますが。

結婚にこだわらない、1人でよいならば今のままでもよいと思いますが、結婚したいなら彼はだめですね。ハッキリいってくれてますね。

No.39 20/07/04 17:45
通りすがりさん39 ( 30代 ♀ )

あなたは初婚ですか?
私も似た境遇です。ずるずると
関係が続けてみたけど やっぱり彼は結婚する気持ちにならないみたいです。
自分の年齢も考えて別れようと思ってます。

No.40 20/07/13 18:46
一途な恋心さん40 ( ♀ )

私も同じような経験をしました。
長い間付き合っていた彼と結婚の話で毎回揉めていて、4年半経った時にバツイチ子持ちだと発覚。
それでも彼といたくて黙っていたことを了承したら結婚の話が進みました。
しかしコロナや子供のことで色々とあり、結局婚約破棄。
それでも一緒にいたいと思っていましたが、彼はもう結婚したくないと言ってきました。
最初は辛かったですが、好きな人を無理やり自分の思い通りにして彼が幸せを感じられないのは嫌だったので彼との結婚は諦めました。
彼のことは好き。好きだからこそ幸せでいて欲しい。
だから無理強いする事も期待する事もやめました。

今は迷いながらも婚活を始めました。

主さんは子供も欲しくないのであれば彼氏さんと納得がいくまで一緒にいればいいのではないですか?
私は子供も欲しいので婚活していますが。
焦る事ないと思います。
結婚がしたいんじゃ無くて彼と結婚したいのであれば黙って隣にいるしかないんじゃないかなと思います。

No.41 20/07/17 21:16
通りすがりさん41 ( 30代 ♀ )

彼の価値観としては筋通ってますね。

結婚に拘るのであれば、それを自分のためだけに諦めさせる権利はない、と考えているんだと思います。

二股OKというわけではなく、婚活してお相手が見つかったらケジメはつけて欲しいんだと思いますよ?

子どもいらないなら、女性のリミットも関係なくなりますし、結婚に拘らなくてもいいかと思います。

もし、どうしても結婚したいのであれば、別の人を探すべきです。

結婚願望がない彼に対して結婚押し付けても、きっと彼は自分がしたくなった時にしかしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧