実家を出たい。
私は成人している者で、色々あって
家から出たいと思っています。
自分は親からできないと言われて育
った、価値観の違い、部長をしてた
り良い大学を目指せるくらいの学力
のちゃんとした妹がいるので余計に
辛い、妹を優先されてる気がするな
ど。
今までも県内で家出はしましたが、
すぐに親は警察に通報と言ってきま
す。
行方不明などと心配かけないように
親に後々連絡をとろうとは思ってま
す。成人してるのですが、通報など
なった場合、警察が来たり、連れ戻
されるなどありますか?
また、何かあると私がおかしくて精
神科に連れていくとかも言われます。
虐待とか傷で見て分かるものでもな
いし、逆に妹にはちゃんとした学歴
があるなど親には有利になるものが
あります。
もし病院に連れて行かれた場合、警
察が来た時なども、傷がないとかで
判断され、私に問題があるように受
け取られるのでしょうか。
色々回答お願いします。
ちなみに、家出ということではなく
年齢的にも自分で稼いで一人暮らし
をしたいと考えています。
一人で暮らすにあたり、物件を借りるにはまず審査と言うものがあります。
主さんの収入で生活費、光熱費、その他雑費含め、滞りなく家賃を支払ってくれるのか。
または支払いが滞った際に、それを賄ってくれる保証人がいるかどうか。
その方はまともな人物なのか、或いは存在しているのかどうか。
つまり、主さんがきっちり働いているのであれば賃貸契約は可能です。
保証人の必要がない物件もあるようですが、それは不動産の方に確認した方が良いでしょう。
ちなみに、初期契約費用は場所や家賃にもよりますが、15~40万円かかります。それが支払えないようだとお話になりませんので、働いていても貯金がないようならば難しいと思います。
もしですが、病気や障害等があって、
自宅で暮らしていて無職でも、
行政に相談して、就職して、ヘルパーさんの助けを借りる事が出来るなら、問題なく一人暮らしは出来ます。
世の中には、障害のある方で一人暮らしされている方も沢山いらっしゃいます。
健康なら、他の方のレスにあったように、住み込みや、寮のある仕事もありますし、そうしたところは、更生年金や、健保、雇用保険の加入、補助もあったりします。
プチ家出を繰り返すよりも、先ずは住民票を置いている役所に問い合わせの電話をして、自分の希望する願いに協力して貰える窓口へアクセスする事から始めましょう。
障害のある方であれば、自宅まで来て下さるでしょう。
面接や試験もあるかもしれませんが、そうした時は、ヘルパーさんの付き添いも頼めると思います。
健康なら、今はコロナの事もあり、
履歴書も面接も、Web経由で、電子添付での送信、TV電話での面接で自宅からの就活が出来るところも多いです。
此方のミクルで、派遣切りにあって寮から強制退去にあってしまった方が、ミクルで相談しながら寮のある職場に転職を果たした事もあります。
ハローワークで直ぐに失業保険を貰う方法や、
手持ちのお金が残り少ない中で車中泊で頑張りました。
監禁されている方が洗脳と戦いながら脱出を果たして、保護を勝ち取り社会復帰した事もありますよ。
頑張って
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 540HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 540HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 931HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 331HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 467HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん - もっと見る