至急自分を変えたい!!長文になりますがアドバイスください!!
タイトルどおりです。
自分で言うのも変ですが
努力家で、物事に一生懸命、そして素直な性格です。
その反面、物事がうまく行かないと
悪い方向へ考えてしまう思考と
前職が、某ディーラーの営業職をしていて
なかなか仕事が上手く行かなく
かなり病んでしまったこともあり
3年付き合っていた彼氏とも
そのマイナス思考と性格が合わなかったことが
災いし、前になりますがお別れしました。
あれから時間は経ちましたが、
元彼に言われた事が理解できます。
お別れしてから、悩みに悩んで
まずは仕事の事をどうにかしようって思い、
転職を決意し、病院で働きたいと考え、
半年間医療事務の勉強に専念し、
4月に転職をして今に至ります。
月日は経ちましたが、やっと新しい仕事の
ルーティンに慣れてきましたが、
最近、失敗ばかりでだめだなって
思ってしまうことがあり
友達に話を聞いてもらったら
やっぱ直ってないねって言われました。
半年間、自分磨きしてたつもりが
全く出来てなかったんだと反省しました。
こんな経ってから始めるのは遅いという人もいるとは思います。
ですが、本気で元彼を見返して
良い人見つけたいのと
26歳にして、こんな弱弱しい自分では
社会人として、また結婚した後、子供ができた時に
それこそ病んでしまうと思います。
仕事の次は、自分のマイナス思考を
少しずつでも良い方向に捉えれるように
していきたいと考えています。
今、ミスをして怒られますが
どこが悪かったのか反省し、
じゃあ次は教えてもらったから
出来るようにならないと。って
良い方向に捉えれるように
自分自身に言い聞かせながら訓練してます。
女性の職場で年齢が近いこともあり
なかなかうまく行かないことだらけですが
良い方向に捉えれるようにしていきたいので
アドバイスいただきたいです!!
抽象的や、悲観的なアドバイスはすみません。。
お疲れ様です
26年生きてきて、そうそう性格や考え方などは変わらないものだと思います、はりきって前へすすんだり、落ち込んでへこんだり。
すべてが主様ですよね、
それでいいんだと思います。
こうあるべき、こうせねば、の檻をぶちやぶるぐらいの勢いで良いのでは?
今あるべき生き方の主様を受けいれて自分を甘やかすのも大切だと思います。
元彼さんはどんな経緯があったかわかりませんが、ただ単にご縁がなかったのだと思います。見返してやるなどと、執着するよりもうお別れした人なのだから無視が1番良いと思います。
女性中心の職場は難しいけどまぁ学校でもないし、仕事は仕事で割り切ってアフターファイブで発散させる場所をみつけるのも一手かなと思いました。
主様は十分頑張りすぎているのでちょっとだけ気持ち休めてはどうですか?
文章を読む限り、愚痴っぽくもないし…。感じることを言えば、悩まなくて良い部分で悩んでいるかなと、無駄悩み?してると思います。
マイナス思考を否定するのではなくて、私は今こう感じているんだなと、自分でありのままの自分の気持ちを、一旦受け止めてあげてから、その気持ちを手離したいと思った時に、こうすべき!
じゃなくて、こうしよう、こうしたい、と思ったことをやった方が、本当ではないかな?と思います。
無理してポジティブになっても本当の自分を置いて誤魔化して、取り繕ってしんどいと思います。
趣味とか、ストレス発散とか、仕事以外に何かありますか?
私は、思いつめそうになった時に、空を見上げて、まわりの景色をみて深呼吸をして、自然からパワーをもらったり、花を買ってきて、花から癒しをもらったり…自然と前向きになれます。
抽象的ですみません。
でも結局のところ
自分の心のありかた
だと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 57HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 109HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 55HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 38HIT ちょっと教えて!さん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 138HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
どっちもどっちだと思うけど。 主さんは自分が自立できない&…(匿名さん35)
35レス 355HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
賑やかな繁華街に行ってるか、川で餌の魚釣りかな(匿名さん19)
19レス 420HIT 匿名さん (♀) -
みなさんの買取り金額は?
ノーブランド物は値段つかないとか、シーズン違いのは倉庫で場所取るから今…(社会人さん10)
10レス 190HIT 教えてほしいさん (♂) -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 355HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る