注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚後の子供との面会

レス10 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/19 07:47(更新日時)

私は母親で、離婚した旦那との子供をみています。
離れて暮らす元旦那と、子供(4歳と3歳)の関係について元旦那から攻撃的な言葉をかけられ精神的に参っています。
私は面会を拒否していません。面会方法は元旦那の実家に子供たちが泊まりにいくのが元旦那の希望です。しかし子供たちは、お父さんが大好きで会いたい。でも泊まりは嫌だなぁといいます。その言葉に怒って、もう会わないから忘れる方向で行くと一方的に言われました。泊まらずに遊びにいく方向も提案しましたが、遊び要員じゃない、会いたいより泊まりたくないが先なんだ、と今後子供たちをいなかったことに思うと言います。
子供たちに別れを言いにいくから、気持ち決まったら教えてと言われました。子供優先で考えた結果だと。私は子供はお父さんが大好きだと言っているので、そんなさよならの挨拶を聞かせたくありません。でもわかってもらえなく、誰にも相談できず心が苦しいです。
私は子供にも元旦那にもどんな言葉をかけたらいいですか

No.3084004 20/06/18 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/18 16:06
匿名さん1 

元夫にはわかった、口裏合わせてと伝えて、子供たちには、
お父さんは遠いところに行くからもう会えなくなると伝えては?
元夫からすれば、大好きは口だけで、泊まりに行くほどの感情はない、
一時的に遊び相手になってくれるだけの存在、そう言われたような気持ちでは?
こればかりはしょうがないと思います、一度離れた心ってなかなか戻らないですから。
ただ子供たちの為に、遠くに行くということだけは話を合わせて欲しい、
ここだけお願いすればいいんじゃないかなと思います。
子供たちから泊まりたくないような家と、間接的に実家をバカにされて怒ったのでは?

No.2 20/06/18 16:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

極端な元旦那さんですね、会いたければどんな方法(夕飯だけいくとか)でも会えると思うけど。他力本願だし、言われたショックをイライラで返してるかんじ。お子さんが傷つかないように1番に考えれない元旦那さん。子供すぎます。

No.3 20/06/18 16:39
育児の話題好きさん3 

大変ですね😱💔
お子さんには遠い国に住んでると伝えて、父親の性格を理解できるようになったら事実を伝えてあげてください🙇

No.4 20/06/18 17:03
COON ( 60代 ♂ Q2gkG )

自分が頭に来たら、大事な子供ともお別れする、子供のことを忘れると駄々をこねる。
まるでガキそのものだな。
父親としての自覚、責任は芽生えていないようだね。

人を困らせて、自分の思うとおりにさせようとするところが姑息。
男の風上にも置けないので無視して切り捨てたいところですが、なんてったって子供の父親。
子供たちが“会いたい”と思っているならかなえてあげたいね。

でも、このような責任逃れしようとする卑怯な奴に甘い顔してはいかんよ。
これをトリガーにまた、とんでもない屁理屈こねて自分が楽になろうとするよ。
十分注意のこと。

具体的な相談やフォローはあなたの実父・実母を頼るのが一番。
兄弟がいるなら兄に助けてもらうのもいいかもね。
このタイプは、びしっと一本筋が通る奴には弱いはずだよ。

No.5 20/06/18 17:27
匿名さん5 

なんで忘れる必要あるのでしょうか?子供のため?へ?意味わかんない。
子供のためなら離婚しても子供を愛して、協力して、伝えてあげないと、、、。最低限の父親のやるべきことだと思います。

No.6 20/06/18 19:34
匿名さん6 

なぜに、主さんが元旦那と離婚したのか理解できる気がします。元旦那、社会感覚が分からない人物と見受けられます。そんな人物でも、子供は父として好きなのでしょう。極論しか発想できないでは、当日、主さんに罵声の一言を言いそうですね。

No.7 20/06/18 19:59
匿名さん7 

主です。どうしていいかわからず、スレに初投稿しました。わかってもらえる人達にアドバイスいただけて本当に気持ちが救われます。
元旦那は気分の浮き沈みが激しく、いい時には一緒に協力して子育てするよ、助けるよと言っていたので、子供の反応で考えが逆転するのが怖いです。

No.8 20/06/18 21:00
匿名さん7 

離婚してるのに悩まされて、、近くにいない方がいいのでは。

No.9 20/06/18 23:19
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

う〜ん、難しい元夫ですね😓

お子さんが泊まりが嫌な理由はママと離れて寝るのが嫌なだけなんですよね?
4歳と3歳ならそんな感じがします。
違っていたらごめんなさい。

でも元夫さんはその事を説明しても分かって貰えなさそうですね。
元夫さんのご両親はどんな方なのでしょう?
もしかしたら元夫さんは自分よりもご両親にお孫さんと合わせたいからご実家を提案しているのかも知れませんね。
それならばご両親に説得してもらうのも手ですけどなかなか難しそうですね。

すみません、良いアドバイスができもしないのに書き込みしてしまいました。

必ず良い方法が有ると思います。

No.10 20/06/19 07:47
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

養育費くれるのなら会わせなくても良いと思いますよ。
子供にはお父さんの話しなくなればそのうち忘れるし、まだ若いから再婚するときも都合良いですよ。
そんな子供みたいな元旦那さんは無視。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧